モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

ランチの後のデザートはローカルに人気のマラサダです


P1380672-001












『Kukui Grove Center』へ移動してランチタイムの後
フードコートにtonoを一人残して敷地内をホロホロと
まずは2016年5月時点で倒産、閉鎖が伝えられていた
『Sports Authority』でお買い物
やっとカウアイ島に出来たと思ったら、まさかの倒産、閉店
ちなみに秋のカウアイ島訪問の際には当然ながら閉鎖状態
跡地が気になるところですが、そう簡単ではなさそうです。

続きはこちら

 

 

この日のランチはこのラインナップで


P1380667-001



















オープンから半年あまりで既にローカルに大人気の
プレートランチのお店『Konohiki Seafood』でまずお買い物
次いでやって来たのはリフエの『Kukui Grove Center』です。
こちらにあるこれまたローカルに大人気、ハイチュウ家も大好き
『Deli & Bread Connection』でもう一品購入です。

続きはこちら

 

 

早くもローカルに大人気のプレートランチのお店「Konohiki Seafood」


P1380653-001




















ハナマウルの町にやって来た目的はランチの確保です。
『ARA’S SAKANA-YA』が惜しまれつつ閉店した跡地に
昨年、2016年10月31日にオープンした『Konohiki Seafood』を
宣言通り訪れることが出来ました。

続きはこちら

 

 

キラウエアからハナマウルまでいっきに


P1380622-001




















『キラウエア灯台』の見学を終え、いよいよノースともお別れを
ちょっと寄り道をしましたが、今度こそ本当に
ではノースのキラウエアの町から東海岸のハナマウルの町まで
いっきに進みながら車窓からの光景をいっきにご紹介です。

続きはこちら

 

 

カイムキの人気店『Town』のワイキキの系列店に行ってみました


P1430876-001




















カイムキの人気オーガニックレストラン『Town』、一度は訪れたいと
願うもののバスでは、ましてやタクシーを使ってまで・・・とご縁がなく
ところが嬉しいことにその『Town』と同じ系列のレストラン
『Mahina & Sun’s』がワイキキに出来たとの情報を得たのです。
これはもう行くしかないでしょう
場所はワイキキの中心部『Surfjack Hotel & Swim Club』の中
ホテル内に入ると直ぐにプールがあり、その奥にお店がありました。

続きはこちら

 

 

「North Shore Goodies」でお気に入りを見つけました


P1430760-001

『Foodland』を目指してアラモアナS.Cを歩いている時
目に留まったのがこちらの『North Shore Goodies』でした。
あらっ、新しいお店かも・・・と気になったので、中に入ってみました。

続きはこちら

 

 

アラモアナS.Cに新装成った「Foodland Farms」


P1430765-001




















以前アラモアナS.Cにあった『Foodland』は滞在の度に
とてもお世話になっていたのですが、少し前に閉店してしまい、残念さと不便さを感じていたのですが
なんと嬉しいことに場所を変えて復活したとの情報が、と言うわけでもちろん行ってみました。

続きはこちら

 

 

ハワイを好きになってくれたことが何より嬉しい


P1430929-001




















夏の終わりに高校時代からの友人からメールが、「娘が11月にハワイへ行くと言っているんだけど
ハワイと言えばハイチュウお姉ちゃんだから情報教えて欲しいと言っているんだけど」と

続きはこちら

 

 

「DEAN& DELUCA」のグルメマーケットのデリで朝食を


P1430836-001




















絶対にオープンをしていると信じきって楽しみにしていた
『Hiking Hawaii Cafe』が5ヶ月経ってもまさかの状況
では朝食はどうしようと考え、頭に思い浮かんだのが
出発前にkazuさんがブログで新たな出店をご紹介されていた
ワイキキに新たに出来た『リッツカールトン・ホテル』内に出来た
『DEAN& DELUCA』のグルメマーケットの情報でした。

続きはこちら

 

 

朝のヒルトン前ビーチをホロホロ&そんな~の出来事


P1430805-001




















オアフ島に到着翌日の朝、いつもの通り一人朝のお散歩です。
ラグーンの先、ビルの谷間に昇る太陽の光を浴びて
ヒルトン前のビーチがいっきに輝き始めました。

続きはこちら