モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

2016年秋、カウアイ島へお出かけしてきます♪


P1380991-001




















本日から今年2回目のカウアイ島へお出かけしてきます。
例年なら秋のハワイはハワイ島などカウアイ島とは
違う島へ行くことを計画するハイチュウ家なのですが
今年は嬉し楽し、なんと年2回のカウアイ島へお出かけです。

続きはこちら

 

 

カウアイ島のオリジナルスーパー「Menehune Food Mart」キラウエア店


P1380595-001






『Kilauea Point』を後にして、キラウエアの町を抜け
いっきに次の目的地へ向かう予定だったのですが
『Kilauea Point』へと向かう際に目印となるガソリンスタンドまで
戻って来た際に、目に留まったのがこちらの看板
えっ『Menehune Food Mart』がこんなところにあったの
以前からキラウエアの町にあったのは知っていましたが
確か違う場所にあったとような記憶も・・・すみません曖昧です。

続きはこちら

 

 

Kilauea Point ④ Kilauea Point Visitor Center


P1380580-001




















『キラウエア灯台』の見学を終えた後のお楽しみは
こちらの『Kilauea Point Visitor Center』に立ち寄ることです。

続きはこちら

 

 

Kilauea Point ③ Daniel K Inouye Kilauea Point Lighthouse


P1380550




























驚きの光景を後にして『キラウエア灯台』を目指します。
開門を待って先を争うように多くの方が中に入ったのですが
それでもオープン直後なので、さほど混雑していませんね。

続きはこちら

 

 

Kilauea Point ② ネネには出会えたものの驚愕の光景が


P1380529-001




















午前10時の開門を待って『Kilauea Point』の敷地内へ
まずは駐車場に車を停めて、料金を支払って中に入るのですが
途中ネネの群れを発見、駐車場までの間は車でのみ通行が可
と言うわけで、tonoにスピードを落としてもらって撮影成功です。

続きはこちら

 

 

Kilauea Point ① 開門前から大勢の人が


P1380511-001






『Wyndham Ka Eo Kai』をチェックアウトしてノースを離れる前に
お馴染みの『Kilauea Point』へとやって来ました。
ところがなんと言うことでしょう、ハイチュウ家としては珍しく
自分たちもビックリ、開門前に到着してしまったので
期せずして、開門前の様子を目の当たりにすることが出来ました。

続きはこちら

 

 

はたしてあの場所で太陽は海から昇るのでしょうか


P1380476-001

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年初夏のカウアイ島、最初の滞在地プリンスヴィルと
お別れの朝、夜間に降った雨は止みましたがまだ雲が多いです。
そんな中、一人あの場所へと急ぎます。

続きはこちら

 

 

ハナレイ桟橋で見るサンセット


P1380447-001




















ハナレイの町でディナーを取った後は
こちらに立ち寄らずに帰るなんて考えられません。
と言うことで、やって来たのは『ハナレイ桟橋』
カウアイ島ノースでサンセットと言えばやはりここは外せませんね。

続きはこちら

 

 

念願かなって「Bar Acuda」を再訪出来ました


P1380421-001




















3年越しの念願、いえ本当はそれ以前からの願望なのですが
『Hanalei Center』内のスペイン小皿料理、タパスのお店
レストラン『Bar Acuda』でのディナーです。

続きはこちら

 

 

ディナーの前に気になるものをチェック


P1380410-001




















トレイルを終えてアコモへ戻り、シャワーと洗濯を終えて
さっぱりとして、ディナーのためにハナレイの町にやって来ました。
いつもの通り『Hanalei Center』の西側の駐車場に車を停め
山側へ目をやると先ほどトレイルで登った『Kauka Oqua』の姿が
左側になだらかに続く尾根から右側の山の頂上へと登りました。
これまで何度も見てきた光景ですが、自らの足で登ったと思うと
同じ山も異なって見えて、思い入れでこんなに違うのですね。

続きはこちら