モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

ショップだけでなくレストランも「Tommy Bahama Restaurant Bar」


P1410345-001





2016年初夏のオアフ島滞在、最後の食事で選んだお店は
ワイキキの中心部、ビーチ・ウォークに昨秋新たに出来たレストラン
『Tommy Bahama Restaurant Bar』、その名の通り
『Tommy Bahama』が経営するレストランで、ショップの2階にお店が
3階にもルーフ・トップがあって夜はとても素敵な空間になるそうです。

続きはこちら

 

 

毎日同じランナップではないのですね


P1410332-001






2016年初夏のハワイ滞在お別れの朝は雨となりました。
本来のハワイの気候なら、初夏のころからお天気が安定して来て
青空に恵まれることが多い乾季の季節になるはずなのですが
ここ数年はハワイ諸島のどの島に限らず、夏に雨が多くなった気がします。

続きはこちら

 

 

ディナーはお部屋で「The Steak Shack」のプレートランチを


P1410317-001




















明らかにランチで食べ過ぎ状態だったことに加え
『Lapper’s』でボリュームたっぷりの「アフォガード」を食べた(飲んだ)ので
お腹が空かず、ディナーは予定していたレストランは無理と言うことに
お部屋で軽くと言うことになり、では何処かでプレートランチをと
気になっていた『The Steak Shack』で調達することにしました。

続きはこちら

 

 

「Lapper’s」のアフォガードは想像以上に素晴らしかったです


P1410310-001


























ビールを飲みながら軽くランチのつもりでしたが
これがもう予想外のしっかりとした食事で、満腹に
それでもこの日は暑かったので、冷たいものが食べたい気分で
ヒルトンまで帰って来て、部屋へ戻る前に『Lapper’s』に立ち寄ることに
でもさすがに各々アイスを食べるにはあまりにもお腹がいっぱいと言うことで
ここは以前から気になっていた「アフォガード」を2人で1つと言うことに
自分の好きなアイスを選んでその上にダブル・ショットのエスプレッソをかけ
さらにホイップ・クリームとチョコの掛かったワッフル付きです。

続きはこちら

 

 

次回は夜もいいかも「Waikiki Brewing Company」


P1410294-001




















この日のランチは、今回のハワイ出発前にワイキキに地ビールのお店が出来たとの
情報を得て、絶対に行きたいと思っていた『Waikiki Brewing Company』です。

続きはこちら

 

 

オアフ島ヒルトン滞在の朝、ビックリの出来事とこの日の朝食


P1410284-001




















オアフ島到着の翌朝、いつもの通り一人ヒルトンの敷地内をホロホロと
昼の喧騒とは別世界のような、まだまだ静かなヒルトン前のビーチです。

続きはこちら

 

 

「Cinnamon’s」で今回はディナーです


P1410275-001

2016年初夏のオアフ島滞在、と言ってもたった2泊なのですが
予約していたハワイアン航空のリフエ、ホノルル間の便が時間変更となり
当初予定していた時間よりほぼ1時間遅れで昼過ぎにオアフ島に到着しました。
と言うことで、オアフ島最初の食事はディナーとなりました。

続きはこちら

 

 

Hilton Garden Inn ④ オープン直後の現在、色々なサービスが


P1400415-001



























オープンして間もない『Hilton Garden Inn』、現在色々なサービスが
まずはチェックイン時に1部屋2本のお水が手渡されました。

続きはこちら

 

 

Hilton Garden Inn ③ 滞在したお部屋の様子


P1400405-001




















では『Hilton Garden Inn』の滞在したお部屋のご紹介を
ホテルのお部屋としてはこんなものかと思う反面、こじんまりとした感も
と言うのも、今回の滞在で先に滞在した2つのコンドのお部屋があまりにも広く
もうどんなお部屋を見ても「狭い」と思ってしまう状況だったのです。

続きはこちら

 

 

Hilton Garden Inn ② 充実の施設と嬉しいサービス


P1400560-001




















残念ながら『Hilton Garden Inn』から徒歩圏内のエリアで
レストランやお店などに行くことは一般的にはちょっと大変なのですが
でもご安心下さい、ちゃんとホテル内にレストランとバーがあります。

続きはこちら