モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年4月

ワイメアの「Foorland」でこの日のディナーを確保


P1350396-001




















無計画なワイメアの町の訪問、最後に『Foorland』でお買い物です。
と言うのも、前日『Island Gourmet Market』でディナーのお買い物をしたのですが
運悪く?「アヒ・ポケ」の鮮度に若干難点を感じてしまったので
ここはローカルに支持されて商品の鮮度が間違いないと思っている
『Foorland』なら安心できると立ち寄ることにしまいした。

続きはこちら

 

 

「Parker Ranch Center」の気になるお店


P1350382-001




















美味しいコーヒーを飲んで『Parker Ranch Center』へ戻って来ました。
今回で3回目となるハワイ島ワイメアの町の訪問
過去2回は小雨に遭遇してしまい、少し肌寒かったりもしたのですが
今回は安定した青空の下、高地の凛とした感はあるものの寒さはなく
とても心地よい空気感に包まれた嬉しい訪問となりました。

続きはこちら

 

 

「Waimea Coffee」の美味しいコーヒーに頬が緩みます


P1350356-001



















カムエラの『Parker Square』内にある『Waimea Coffee』へとやって来ました。
店内に入るとコーヒーのよい香りが雰囲気も良く、これは期待が出来そうです。

続きはこちら

 

 

ワイメアの町をカフェを探してホロホロと


P1350354-001





『Parker Ranch Center』に車を停めて歩き始めます。
カフェを探すものの、道を間違えたりして右往左往しましたが
何とかこちらが「正解」と言う道を見つけて進みます。

続きはこちら

 

 

とにかく無計画、とりあえずワイメアの町まで


P1350329-001




















のんびりと起きて、のんびりと朝食を終え
部屋に戻って「さて、今日どうする」と言う無計画、能天気さ
出た結論は「とりあえずワイメアの町にでも行く」と言うことになりました。

続きはこちら

 

 

Kings’ Land ② アコモ内のバッフェで朝食を


P1350314-001




















チェックインの際にアコモ内のプールサイドで宿泊者向けに
朝食のバッフェが行われるとの情報を得ていたので
到着翌朝、いつも通りそれはもうのんびりと目を覚まし
徒歩で5分程のプールサイドへとやって来ました。

続きはこちら

 

 

最初のディナーはお部屋でのんびりと


P1350291-001




















ワイコロア・リゾート内にあるスーパー『Island Gourmet Market』で
買い求めたものを並べてアコモのお部屋でのんびりとディナータイムです。

続きはこちら

 

 

意外な場所からのサンセットに感激していたら・・・失敗しました


P1350277-001





『Island Gourmet Market』の駐車場に到着して
忘れないようにとエコバッグを手に店内に向かっていたところ
今まさに沈もうとする太陽が最後の輝きを放っていてうっとり
よいタイミングで写真が撮れたと喜んでいたのですが

続きはこちら

 

 

まずは「Island Gourmet Market」でディナーの買出しを


P1350279-001




















アコモにチェックインしてお部屋に入り荷物を整理した後
ディナーの買出しのためにワイコロア・リゾート内にあるスーパー
『Island Gourmet Market』へとやって来ました。
以前はワイコロアに滞在の際、リゾート内にスーパーがなく大変でしたが
こちらが出来たおかげで本当に便利になって助かっています。

続きはこちら

 

 

Kings’ Land ① 換気扇が付いたものの・・・


P1350259-001




















6年振りのハワイ島西側での滞在、最初の滞在地はワイコロアです。
実はハイチュウ家は15年近く、ヒルトン・タイムシェアのオーナーです。
沢山のオーナーさんがいらっしゃるので、特にご紹介も・・・と
オアフ島のお部屋に関しては記事にすることはないのですが
今回はハワイ島、しかも初めてのアコモと言うことで書くことにしました。

続きはこちら