モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

「Lydgate County Park」内にある史跡「Hikinaakala Heiau」&「Hauola」


P1340384-001




















ローカルに人気のビーチパーク『Lydgate County Park』の北の端には
『Hikinaakala Heiau』と『Hauola』と言う歴史的な史跡が残っています。

続きはこちら

 

 

「Lydgate County Park」をリベンジ、青空の下で海が輝いています


P1340369-001




















ランチを取り、ディナーも確保してアコモへ戻って来ました。
まだまだ日は高いものの、もうすっかり出かける気はなく
まったり気分のハイチュウ家、特にtonoは動く気はゼロです。
でもこの日は安定したとてもよいお天気、ならば一人でホロホロと
前日は突然の雨となってしまった『Lydgate County Park』をリベンジです。

続きはこちら

 

 

念願の「Kapaa First Hawaiian Church」の訪問が叶いました


P1340328-001





『Hoku Foods Natural Market』と『ABC Store』を訪れた後
これまた直ぐ傍らのずっと訪れたいと思っていた教会へ向かいます。

続きはこちら

 

 

カパアの町の「Hoku Foods Natural Market」&「ABC Store」


P1340306-001




















ディナー用に大好きなチキンを手に入れアコモへ戻ります。
途中カパアの町でKapaa Bypass Rd.に入る前に寄り道を
まずやって来たのは健康にこだわったナチュラでオーガニックな
食品を取り扱うスーパー『Hoku Foods Natural Market』です。

続きはこちら

 

 

ハワイ一美味しい!と思っているチキンが食べたくて


P1340287-001




















この日のディナーを確保するためにハイチュウ家としては珍しく
頑張って足を伸ばしてそのためだけにアナホラまでやって来ました。
グータラなハイチュウ家ですが、食のためなら頑張れます。
やって来たのは『Anahola Market Place』、あの大好きなチキンが目当てです。

続きはこちら

 

 

ランチを終えたばかりですが、次はディナーのための買出しです


P1340269-001




















ランチを終えたばかりですがディナーをどうしようかと考えます。
と言うのもこの日は日曜日、リフエの大好きなお店は多くがお休みです。
と言うわけで、この日のディナーはアコモで取ることに
何にしようかと考えて、ここは大好きなアレにしようと言うことに
手に入るとよいのですが、ちょっと不安も・・・
何はともあれ、まずは北を目指して出かけることになりました。

続きはこちら

 

 

(タイトルなし)


P1340260-001




















大好きな『Hamura Saimin』でランチを取った後、ずっと気になっていた
お隣にある『Lihue Christian Church』をチェックしてみたくなりました。

続きはこちら

 

 

やっぱり大好き「Hamura Saimin」(葉村サイミン)


P1340252-001




















ポイプでお友だちと再会、コンドのお部屋も見学させていただいて
さらにやっとこの滞在で『Lappert’s』のアイスも食べ、満足、満足
ポイプでの予定を終え、リフエに戻ってランチタイムです。
今日こそは麺と言うことになり、前日同様どこにしよう・・・と
この日は日曜日なので『Kauai Pho』は定休日、ならば『Hamura Saimin』
『Tip Top Cafe』もいいけど・・・と悩みましたが結局『Hamura Saimin』になりました。

続きはこちら

 

 

「Lappert’s」をリベンジ、アレを使うことに成功です


P1340212-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちご夫妻が管理するコンドをのお部屋を見学させていただき
『Prince Kuhio Park』をホロホロと、リフエに戻る前に
せっかくポイプまで来たので『The Shops at Kukuiula』へ立ち寄ることに
目的は大好きな『Lappert’s』のアイスなのですが、プリンスヴィル滞在中に
訪れた『Priceville Center』内のお店で食べられなかったリベンジ
何と言ってもあの10個スタンプの貯まったカードを使いたかったのです。

続きはこちら

 

 

広々として静かな『Prince Kuhio Park』


P1340198-001




















お忙しい中、お友だちご夫妻が管理するコンドミニアム
『Prince Kuhio』のお部屋を見学させていただいた後
お隣の『Prince Kuhio Park』を少しだけホロホロしてみました。

続きはこちら