モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

朝食でも「La Spezia Restaurant and Wine Bar」へ、これまた良かったです


P1320715-001




















前夜ディナーに訪れて一度で大ファンになった、コロアの町に
新たに出来たレストラン『La Spezia Restaurant and Wine Bar』
元々前年に新たにオープンしていたのを発見して以来
朝食が気になっていたお店、このまま宿題を残しては帰国できません。
と言うことで、なんとディナーの翌朝に再び訪れてみました。

続きはこちら

 

 

嬉しいことに今年もハワイアン・モンクシールに出会えました♪


P1320664-001





2015年ポイプ滞在最初の朝、一人ホロホロとお散歩中
早朝人の少ない『ポイプ・ビーチ』で沖の方の島のようになった場所にいる時
何やら手前の広いビーチの方にいらした数人の方がザワザワと騒がしく
んんん???何、これはもしかして何かがと急いでそちらの方へ向かうと
キャーーーヤッタ~~~
今回もハワイアン・モンクシールと出会うことが出来ました。

続きはこちら

 

 

アコモ周辺を朝のお散歩、目指すはポイプビーチ


P1320623-001



2015年カウアイ島、2つ目の滞在地ポイプの最初の朝
いつものように爆睡中のtonoを残して、一人ホロホロお散歩です。
部屋を出てまずはビーチまでと思ったのですが
とにかく『Kiahuna Plantation』は敷地が広くて広くて
建物が実にゆったりとした空間を保って建てられているのですが
それが心地よい反面、目的地へ歩いて行こうと思うと遠い
いつもならそんなことも楽しいのですが、この時は膝が痛くて
もうなんでこんなに遠いのだ~~~と叫びたくなってしまいました。

続きはこちら

 

 

Kiahuna Plantation ② 部屋から見える夕日がすご~い♪


P1320592-001




















今回のお部屋、古いながらも広くて清潔なだったのですが
唯一難点が電気設備の老朽化、ちょっと怖いほどだったのですが
滞在したお部屋が海から遠いものの、3階だったのでラナイからの眺めがよく
さらに夕方になると、毎日のようにサンセットがまるでショーのように

続きはこちら

 

 

一度で大ファンに「La Spezia Restaurant and Wine Bar」


P1320523-001




















昨年コロアの町に新たに出来ていたレストラン
気になったものの訪れるチャンスがなく、後ろ髪を引かれるように帰国
期待していた『Plantation Gardens Restaurant & Bar』が改装中と言うことで
ではその気になってしょうがなかったお店にぜひにとやって来ました。

続きはこちら

 

 

「Old Koloa Town」をさらにホロホロ


P1320542-001




















レストランのディナー営業開始を待つ間、「Old Koloa Town」をホロホロ中です。
日系移民の方が始めたお店の建物を利用した『クレージー・シャツ』の
趣きある佇まいのお店の前にはこんな方や、あんな方も

続きはこちら

 

 

Mele Kalikimaka


SN3J0580


























なんとなんとハワイ帰りのサンタさんから
とても素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
メイシーズの売り場で「連れて帰って」光線をとはなっていたそうで
ぜひハイチュウ家のお仲間に加えて下さいとやって来ました。

続きはこちら

 

 

「Old Koloa Town」をホロホロ&お買い物


P1320557-001




2015年カウアイ島、2ヶ所目の滞在地ポイプ・リゾートの
『Kiahuna Plantation』のキャッスル管理のお部屋に無事チェックイン
荷物を片付けたら、もう何となく夕方近くになり考えることはディナーです。
今年こそと楽しみにしていた『Kiahuna Plantation』内のレストラン
『Plantation Gardens Restaurant & Bar』が改装中で閉めているとのこと
と言うことは、どこか別のレストランを考えなくては・・・
ならばと思いついたのが昨年コロアの町に出来ていた新しいお店
これはよいチャンスと行ってみることにしました。
とは言ってもまだディナータイムのオープン前なので
とりあえずコロアの町まで行ってホロホロすることに

続きはこちら

 

 

「BONNIE PINK 20th Anniversary TOUR 2015」 & 帝国ホテルでランチ


SN3J0572


























12月19日の土曜日、「BONNIE PINK 20th Anniversary TOUR 2015」の
ファイナルに行って来ました。
記念すべき20周年記念、9月にもデビューから20年と言う
まさにその日にコンサートが行われた後、全国を周ったツアーも
とうとうファイナル、充実した内容で盛り上がった素敵なステージでした。

続きはこちら

 

 

Kiahuna Plantation ① 広くて清潔なお部屋、でも困ったことが


P1320491-001




2015年ポイプでの滞在は、お気に入りのB&Bのオーナーさんが
代替わりされ、その後の様子が気になりつつも
このチャンスにぜひ違うアコモにチャレンジを、お値段を決め手に
さらに弟夫婦が以前滞在して「よかったよ」と言うことで
『Kiahuna Plantation』のキャッスル管理のお部屋に決めました。

続きはこちら