モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

オアフ島からカウアイ島へはマイルを使って


P1310247-001




















一時はどうなるかと思ったtonoの体調不良も峠を越したようで
ハワイアン航空のラウンジを後にして搭乗口へと向かいます。
ホノルル空港へ到着した時点で雲が多かったのですが
搭乗を終える頃にはかなりの雨になってしまいました。
え~~~っリフエのお天気はどうなのでしょう、気になります。

続きはこちら

 

 

今年はプレミアム会員&ハワイアン航空の新しいラウンジ


P1310243-001

 


















一昨年の秋のハワイからUAユーザーからハワイアン航空ユーザーに乗り換え
理由は当初はもうただ単にその方が料金が安いと言うことだったのですが
ビジネスクラスの利用でもシートが未だフルフラットではないなど難点もあるものの
まずは羽田発、深夜に出発のなので当日はtonoが出勤扱いになる
さらに帰国日が夕方の便なのでその日もほぼ1日ハワイを満喫できる
特にUAは朝8時前にはアコモを出発しなくてはならず慌しく大変でした。

続きはこちら

 

 

「パイレーツオブカリビアン~生命の泉~」のロケ地が気になったので


P1350114-001



2015年カウアイ島滞在のお話が始まったばかりなのですが
先週金曜日にTVで放映された「パイレーツオブカリビアン~生命の泉~」を録画
カウアイ島がロケ地となったと言うことだったのでもちろん映画館でも観たのですが
あらためて録画したものをじっくりと観てみると思っていた以上に
カウアイ島の色々な場所でロケがされたのだと分かって大興奮
あまりにも嬉しくなってしまったので、ご紹介したくなってしまいました。

続きはこちら

 

 

ハワイアン航空の機内は時としてどうしてこんなに寒いのでしょう


P1310239-001




















疲れと寝不足から来るtonoの体調不良で
最悪「搭乗拒否」などと言うことになりかけてしまいましたが
何とか無事にチェックインを終え搭乗を終え機内の人に
tonoの体調も最悪の状態からは少し上向いてきたような
でもまだまだ油断は禁物、何と言ってもカウアイ島到着後
まずはアコモまで1時間程レンタカーを運転してもらう必要があるのですから
とにかく機内で出来る限り眠って少しでも体調を戻してもらうつもりだったのです。

続きはこちら

 

 

まさかの「搭乗をお断りすることになるかも」との言葉に焦る


P1310237-001




















今回も羽田空港からハワイアン航空を利用してホノルル空港へ
出発はほぼ日付が変るころと言う遅い時間なので
普通なら当日仕事を終えて空港へ向かうことが可能な時間帯です。

続きはこちら

 

 

残り少ないチャンス「Coco Palms Tour」 ⑥ 目を閉じればかつての栄光が浮かぶようです


P1340710-001






長々と書き続けてきた『Coco Palms Tour』のお話ですが
そんなツアーもいよいよ最後、メインであったの建物の見学です。

続きはこちら

 

 

残り少ないチャンス「Coco Palms Tour」 ⑤ 許せない愚行


P1340683-001





『Coco Palms Tour』もいよいよクライマックス
元庭だったエリアからメインの施設だった建物のある場所へとやって来ました。

続きはこちら

 

 

残り少ないチャンス「Coco Palms Tour」 ④ 白亜のチャペル&こんなものと一緒に撮影


P1340674-001




















まだまだ廃墟となった『Coco Palms』の庭だった場所を
ガイドのボブさんの後について周っています。
次いでやって来たのはチャペルだった建物です。

続きはこちら

 

 

残り少ないチャンス「Coco Palms Tour」 ③ ジャック・スパロウが縛られた椰子の木


P1340652-001



























『ブルー・ハワイ』の撮影で使われたコテージを後にして
再び廃墟となっている『Coco Palms』の庭を巡ります。
ボブさんがお話中の様子、実はかなりお話の多いツアーだったのですが
ボブさんがそれはもう身振り手振り、おもしろおかしく話され
とは言っても、聞き取れるのはほんの一部だけなのですが
それでも周りをキョロキョロしたりとかなり楽しむことが出来ました。

続きはこちら

 

 

残り少ないチャンス「Coco Palms Tour」 ② エルビスの映画の撮影はこの場所で


P1340626-001




















さて『Coco Palms Tour』が始まり、まずはガイドのボブさんの
カウアイ島やホテルに関する長いお話が終わり敷地内を移動です。
ボブさんを先頭にココナッツの生い茂る建物裏の庭の方へ進みます。

続きはこちら