モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

Imiloa Astronomy Center


P1290204-001





















この日最初に向かったのは『Hilo Hawaiian Hotel』からほど近く
天文学で有名な『University of Hawaii』のヒロ校内の敷地に建つ
『Imiloa Astronomy Center』です。

続きはこちら

 

 

ヒロの朝、ちょっと雲が多いと思っていたら次の瞬間


P1290201-001



2014年秋ヒロでの滞在、『Hilo Hawaiian Hotel』で迎える最初の朝
『マウナ・ケア』は雲に覆われてその姿を見る事が出来ませんが
それでも青空ものぞいて、まずまずのお天気だったのですが
あらあら、何だか雲が増えてきて残念な様子にと思っていた次の瞬間

続きはこちら

 

カウアイ島を紹介したなかなか良い番組でした


P1040231-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BS11で放映されている『ハワイ新発見』と言う番組で嬉しいことに
先々週と先週は『ガーデンアイランド・カウアイ島』が紹介されていました。

続きはこちら

 

 

再びお気に入りの「Island Naturals」でディナーを確保、でも今回は・・・


P1290159-001





















体調にまだ不安の残るこの日のディナーはチャックインの前に
再び『Island Naturals』でお惣菜を確保しておきました。
前年、今回の到着日とお気に入りとなっている『Island Naturals』のお惣菜なのですが
この日並べられていたメニューにはちょっとビックリ、ガッカリ

続きはこちら

 

 

Hilo Hawaiian Hotel ① 今回は角部屋、バスルームが広~い


P1290135-001





















充実したボルケーノでの滞在から次の滞在地ヒロの町へやって来ました。
今回もヒロの滞在はお気に入りの『Hilo Hawaiian Hotel』です。

続きはこちら

 

 

あ~~~本当はここだったのです


P1290124-001





















『Kipuka Puaulu Trail』を歩く予定でしたが
どうも間違った別のトレイルを歩いてしまったようで
しかもその歩いたトレイルの名前さえも分からないまま
ならば本来の『Kipuka Puaulu Trail』はいったい何処に

続きはこちら

 

 

信じて進んだもののいったいここは何だったのでしょう


P1290101-001





















『Tree Molds』で自然が作り出した不思議な光景を見た後
今回ぜひとも歩きたかったもう1ヶ所のトレイルへ向かいます。
それは『Kipuka Puaulu Trail』所要時間1時間弱の
フラットで歩きやすく、でも木々に囲まれて植物や鳥の種類も豊富
森林浴にピッタリのとても魅力的なトレイルなのだそうです。
で、結論から先にお知らせすると
なんと間違った場所に行ってしまい、当てもなく歩き回ってしまいました。

続きはこちら

 

 

想像よりも大きく深い穴だった「Tree Molds」


P1290096-001





















午前中『Kilauea Iki Trail』を一部だけ歩き
ランチを取った後も体調は思ったよりもよいかも
ならばさらにボルケーノで行ってみたい場所や歩きたい場所が
まずやって来たのは『ボルケーノ国立公園』を出て直ぐ
『Tree Molds』と書かれた看板のある場所です。

続きはこちら

 

 

ランチの予定が狂って、結局同じお店で前日以上の満足感


P1290089-001





















『Volcano House』をチェックアウトの後
念願の『Kilauea Iki Trail』を1/3程でしょうか歩きましたが
もう少しボルケーノと楽しんでからヒロへ移動の予定なので、とりあえずはランチタイムです。

続きはこちら

 

 

Kilauea Iki Trail ③ クレーターを眺めながら反対方向へさらに


P1290071-001





















体調の不安から『イキ・クレーター』を進むことを途中で諦め
さらに先へ進むと言うtonoと別れ、1人『Thurston Lava Tube』の駐車場まで戻ってきました。
tonoは当分戻って来そうにもないので、さてどうしよう
このまま駐車場でボ~ッと1人待っていても仕方がないし、体調も思ったより大丈夫
ならばと、同じ『Kilauea Iki Trail』を反対方向へ向かってみることにしました。

続きはこちら