モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

癒されるお庭のコンドミニアム「Waikomo Stream Villas」


P1270143-001

B&B『Kauai Beach Inn』の裏手に建つコンド『Waikomo Stream Villas』
Poipu Rd.に面して低層の建物が建っているのですが
滞在したB&Bの直ぐ横に小さな裏口があります。
お庭なら散策して大丈夫ですよと許可をいただいているので
今回も一人ホロホロと楽しいませていただきました。

続きはこちら

 

 

ポイプとお別れの朝も1人ホロホロ


P1270031-001

ポイプとお別れの朝、朝日がB&Bの建物の間から顔を出す中
この日も朝食の前に1人でお散歩へ出かけます。
まずはもう庭のようになった『Koloa Landing』へ
この日はダイビングのツアーはどちらも催されていないようでした。

続きはこちら

 

 

カウアイ島のサウス・ポイントで眺める絶景のサンライズ


P1180213-001

コンドミニアム『The Makahuena』はポイプ・リゾートの東側
『Makahuena Point』と呼ばれる岬の一画に建っています。
その『The Makahuena』の駐車場横の植栽の間に脇道があり
その脇道を進むと岩の台地の先に海が、さらにこんな建造物が建っています。

続きはこちら

 

 

カウアイ島のとあるポイントに隣接して立つコンドミニアム「The Makahuena」


P1170001-001

こちらも2014年のお話ではないのですが
2012年に滞在したコンドミニアム『The Makahuena』のお話です。
場所はポイプ・リゾートの東側『Grand Hyatt』の西に位置しますが
Poipu Rd.から奥に入った、Pee Rd.沿いに低層の建物が建っています。

続きはこちら

 

 

ポイプのお気に入りレストラン「Casa di Amici」


P1170051-002

昨年のカウアイ島では訪れる機会がなかったのですが
ポイプ・リゾートの東側の住宅街の中に大好きなレストランがあります。
イタリア料理をメインとした『Casa di Amici』です。

続きはこちら

 

 

ディナーを終えて外へ出たらまさにサンセットの時間帯


P1260998-001

『Merriman’s』のハッピー・アワーでお値打ちでありながら
とても美味しく満足の行くディナーを終えて外へ出てみると、まさにサンセットの時間帯でした。

続きはこちら

 

 

「Merriman’s」でハッピー・アワー、なんと大失態のおまけつき


P1260980-001

この日のディナーは再び『The Shops at Kukuiula』のレストランへ
向かうはハワイ島ワイメアの名店『Merriman’s』の支店です。

続きはこちら

 

 

歴史的な庭園「Kukui O Lono Park」


P1260974-001

ハナペペの町を後にして一路ポイプへ戻ります。
途中エレエレの町で幹線道路沿い『Eleele Shopping Center』の前を通り過ぎます。
こちらにあるマクドナルドは緑の屋根が印象的な建物です。
お友だちのお話ではこのS.C内に新たにラーメン屋さんが出来たそうです。
ただ、何でも日本人の方がやっているお店ではないのでお味の方は微妙とか
夜遅くまでやっているので、いざと言う時には助かる・・・その程度と言うお話です。

続きはこちら

 

 

「ハナペペ・ダウンタウン」の新しいカフェ「Little Fish Coffee」


P1260962-001

『ハナペペ・ダウンタウン』へ再び戻って来ました。
目的は新しく出来たカフェ『Little Fish Coffee』を訪れるため
まだオープンから日が浅いのですが、既に高い評判となっているようです。

続きはこちら

 

 

ハワイの赤いお塩が作られている「Solt Pond Beach Park」


P1260934-001

『カウアイ・クッキー』の道を挟んで向かいにあるお寺の横の道を
海側へ進むと『Solt Pond Beach Park』へ到着します。
比較的便利な場所で、半円を描くように美しい砂浜が広がり
ビーチはかなり広く岩礁に囲まれ穏やかなため、シュノーケルの絶好のスポットです。

続きはこちら