モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

「アロハ・ヨコハマ」へ行って来ました


SN3J0398


 

昨日アロハ・ヨコハマに行って来ました。
今年も暑かった~~~~!

ランドマーク・タワーに寄りたかったので桜木町で降りて
大桟橋まで炎天下を歩きました。(涙)

途中ワールド・ポーターズまで来た時にtomoが「寄る?」と
「う~ん、別にいいけど・・・」と返事をしたのですが
tonoの「こっち方がビールが安いぞ!」の一言に
「あっそうよね、じゃあ寄る」とあっさり予定変更

目的地に着く前から早これ

 

SN3J0399


 

今回ハワイで飲み機会がなかった「ALOHA LAGER」を2人して(笑)
期待通りワールド・ポーターズの『アロハ・ストリート』のお店では
いつも通り399円とリーズナブルなお値段でした。

ちなみに大桟橋の会場では『アロハ・ストリート』のお店も含めて
いずれのお店でも500円でした。

『シグ・ゼーン』の売り場でやはり会場に出店していらした
『フィリップ・リカード』さんのフィリップさんがお買い物する姿に遭遇

 

SN3J0400


 

何だか不思議な光景でしたが
普段は各々ハワイ島とオアフ島で生活、お店をなさっているので
お互いに行き来をする機会は滅多にないのでしょうから
横浜でお隣同士と言う機会は貴重だったのでしょうね

今回会場で念願の白い原種系のハイビスカスを発見
なんとあのモロカイ固有種「コキオ・ケオ・ケオ・イマクラトゥス」にとてもよく似ていて
お店の方にお聞きですがあまり詳しくないようで
「モロカイ固有種???違うと思います。普通の園芸品種なのでは・・・」
と言うことで帰宅後ネットで色々と調べてみたのですが
「ワイキキ・ホワイト」と言う名前の原種系のハイビスカスらしい
と言うことは分かったものの元々が何処から来ている品種かは分かりませんでした。

購入した時に咲いていた花は萎んでしまったので
また新たなお花が咲いた時にご紹介したいと思っています。

その後はいつもの通り中華街のお気に入りのお店へ

 

SN3J0401


 

霞んでいるのは湯気のため

 

SN3J0402


 

途中からは食べかけの写真に

 

SN3J0403


 

SN3J0404


 

〆はこちらのお店の一番の人気メニュー「汁ありネギソバ」

 

SN3J0405


 

大満足で帰宅後30分程で雷雨で土砂降りにラッキーでした。

 

 

過去の記事や写真が表示されないなど
モーハワイ・ブログで不安定な状態が続いています。
一日も早い復活を願いつつ、現在こちらでカウアイ島のお話を続けています。
もう1つの「HAWAII on my mind~カウアイ島に恋して」

 

 

 

 

 

ルワーズのスタバ


P1220748


 

オアフ島『ワイキキ・ビーチ・ウォーク』にあるスタバ
スタッフの方のセンス溢れる店内やメニューボードがとても素敵
同じスタバと言ってもお店ごとに個性があって楽しいですね

 

P1220749


 

この時は「ベリー・ベリー・ハイビスカス」が飲みたかったのですが
売り切れと言うことで(涙)勧められた「トロピカル・ライム」に

 

P1220750


 

これが甘さ控えめで、飲み口がすっきりとして美味しくて気に入りました。

日本では7月17日から「トリプル・オレンジ」と「クール・ライム」が発売に
残念ながらこの夏日本では「ベリー・ベリー・ハイビスカス」は発売されないようです。(涙)

ライムの方は発売前に試飲させていただく機会があったのですが
「トロピカル・ライム」と「クール・ライム」との違いでしょうか
ハワイで飲んだものとは微妙に味が違いました。

ハワイで飲んだものはとても美味しく感じたのですが
日本のものはミントの風味が強い気がします。

加えて「ハワイで飲んでいる」と言うことが重要なのかもしれません
tonoにもお店の方にも「そこの違いが大きいのでは」と言われてしまいました。(笑)

 

 

 

過去の記事や写真が表示されないなど
モーハワイ・ブログで不安定な状態が続いています。
一日も早い復活を願いつつ、現在こちらでカウアイ島のお話を続けています。
もう1つの「HAWAII on my mind~カウアイ島に恋して」

 

 

 

ダウンタウンの「BRUNO FORNO」


P1220768


 

TV番組「ハワイに恋して」で紹介されていた『BRUNO FORNO』に行って来ました。

きっかけはダウンタウンにとても美味しいラザニアが食べられるレストランがあると
いつもお願いしているタクシーの運転手さんに教えていただいたこと
帰国前日にラザニアを食べるだけのためにダウンタウンへ向かいます。(笑)

場所はMaunakea St.とN King St.の角から山側へ進んで左手
看板らしい看板もなくうっかり通り過ぎてしまいそうな小さなお店です。

店内はお洒落で清潔でとてもよい雰囲気ですが既に人気店
席数が少ないので平日のランチタイムはお席の確保が大変そうです。

 

P1220771


 

まずは絶対にラザニアを、でも他の方々が食べている量を見て
各々ではちょっと重たくなりそうなので私はサラダに

ラザニアは「Bolognese」、サラダは「Tuna Salad」にしました。

 

P1220775


P1220774


 

この熱々のラザニアがとても美味しい
これまでさほど多くのラザニアを食べたわけではありませんが
間違いなくこれまで食べた中で一番美味しいラザニアでした。

ツナ・サラダも野菜が新鮮でバルサミコのドレッシングも美味しくて
このお店のためにダウンタウンまで来た甲斐がありました。

ラザニアにはパンとグリーン・サラダがつくのですが
サラダはこんな風に袋に入って冷蔵庫に置かれているので自分で取ります。

 

P1220776


P1220777


 

カウンターの奥にいらっしゃるのがオーナーのブルーノさん
お1人でお店の切り盛りをされていらっしゃいました。

 

P1220770


 

店頭にJTBのステッカーがあったのでもしかして
日本語が通じるのかもと思いつつも英語で会話をしていたのですが
ブルーノさんが他のお客さまと会話されているのを耳にして
国籍は日本ではないのですが、日本で生まれ育ったので
日本語で問題なく会話が出来るのだと分かりました。

最後に「ごちそうさま」と日本語でご挨拶をしたらとても驚かれた様子で
どうもハイチュウ家は2人揃って日本人には見えなかったようです。
きっと2人してカウアイ島で真っ黒に日焼けしていたせいでしょう。(笑)

 

 

 

過去の記事や写真が表示されないなど
モーハワイ・ブログで不安定な状態が続いています。
一日も早い復活を願いつつ、現在こちらでカウアイ島のお話を続けています。
もう1つの「HAWAII on my mind~カウアイ島に恋して」

 

 

 

 

 

ダイエットに効果があるようなのですが


SN3J0382


 

行燈入道さんがご紹介されていたのですが
ウォーキングの際に腿を高く上げるようにして歩くと
驚くほどのダイエット効果があるとか

行燈入道さんが実践されたら
みるみる効果が現れて体重が減ったそうです。

試しに川沿いのお散歩の途中で実践してみたら
これが想像以上に負荷が掛かってしんどくて
筋肉が鍛えられている感があります。
さらに歩幅が狭くなるので思ったように先へ進まず
必然歩数が増え、歩行時間も長くなりました。

確かにこれは効果がありそうですが
軟弱な私では長い時間は無理、街中では恥ずかしい
さらにお散歩の途中で必ずと言ってよいほどスタバに立ち寄って
トップの写真のようなも飲んだり食べたりしていたりして・・・
はてさて今後も効果が表れるほど継続が出来るのでしょうか(笑)

 

 
過去の記事や写真が表示されないなど
モーハワイ・ブログで不安定な状態が続いています。
一日も早い復活を願いつつ、現在こちらでカウアイ島のお話を続けています。
もう1つの「HAWAII on my mind~カウアイ島に恋して」

 

 

 

Hiking hawaii Cafe


P1220563


 

こちらも新しくカフェが出来たと言う情報にぜひ行ってみたいと思ったお店です。
場所はヒルトンからすぐ、Ena Rd.の入口付近にあります。

お勧め情報にかなり期待していたのですが
店内に入った第一印象は「こちらも内装があり合せの感が、また外れかも・・・」

 

P1220565


 

とにかくカウンターへ行って注文を
すると第一印象とは別の意味で予想が外れました。

 

P1220564


 

対応して下さった女性スタッフの方がとても親切で丁寧
最初にラテをいただいて、お料理が出来上がるのを待ちます。

 

P1220569


 

このコーヒーがとても美味しい
昨年の「Kissaten」のコーヒーもかなり美味しかったのですが
それに劣らず、いえそれ以上に美味しくて感激

やがてかなり時間をかけてお料理が出来上がってきました。

「ベーグル・エッグ・サンドイッチ」から
「ほうれん草、マッシュルーム、タマネギ、玉子」のサンドイッチを

 

P1220573


 

tonoは「ハム、玉子、チーズ」のサンドイッチを

 

P1220570


 

いずれもとても丁寧に作られていて、なるほど時間がかかったはずです。

こんがりと焼かれたベーグルとの相性もとてもよくて美味しい
最初の印象が見事に裏切られた感激の美味しさでした。

スタッフの対応もお料理もとても満足が行くもので
ヒルトンから近いこともあって絶対にリピートしたいお店になりました。

お勧めメニューにアサイ・ボールがあったので次回はぜひそちらも

ちなみに店名からも分かるように
こちらではハイキングのツアーも開催しています。
2、3時間程度の初心者も大丈夫な場所ばかりでしたが
行ったことがある場所がほとんど、朝の集合時間が早い
と言うことで、ハイキングの方はご縁がなさそうです。

 

 

 

過去の記事や写真が表示されないなど
モーハワイ・ブログで不安定な状態が続いています。
一日も早い復活を願いつつ、現在こちらでカウアイ島のお話を続けています。
もう1つの「HAWAII on my mind~カウアイ島に恋して」

 

 

 

 

 

新しいケーキ屋さんが出来ました


P1220870


 

ご近所にある屋根付き路地の小さな商店街
これまでは昔ながらの古いお店が軒を連ねていたのですが
最近そんな歴史あるお店の閉店が続き
このままシャッター商店街になってしまうのでは
そんな心配もあったのですが
なんと若いオーナーさんの出店が相次ぎ
古い小さな商店街が意外なことに活気づいています。

そんな中に新たに小さなケーキ屋さんがオープン
昨日試しにと買ってみたらこれが美味しい、しかも安い
甘いものが苦手な私でも甘過ぎずこれはいい
と言う訳で、2日連通ってしまいました。(笑)

トップの写真は今日買った「ガトーショコラ」
シンプルながらもチョコの風味がよくて美味しい
でもあろうことか、荷物の多さに手が滑って
箱が一回転してクリームが潰れましてしまいました。(涙)

こちらは昨日買った「ココバナナタルト」

 

P1220868


 

これが抜群に美味しくて一度食べただけで大のお気に入りに
フルーツのトッピングなどはありませんが
中に小さくカットしたフルーツとジャムが入って
甘さも控えめで本当に美味しかったです。

しかもお値段が300円、包装も可愛くてお使い物にもピッタリです。

この他にも手作りクッキーなどもあり
いずれきっと人気店になるのでしょうね、そんな予感がしています。

願わくば人気が出て大きなお店になることがあっても
このお味とお値段を維持して欲しいな、と思う素敵なお店のオープンでした。

 

 

過去の記事や写真が表示されないなど
モーハワイ・ブログで不安定な状態が続いています。
一日も早い復活を願いつつ、現在こちらでカウアイ島のお話を続けています。
もう1つの「HAWAII on my mind~カウアイ島に恋して」