モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

「Joselin’s Tapas Bar & Grill」でビールの試飲会


Post-1902

ポイプ滞在最終日のディナーは
到着翌日に見つけて
予約を入れて
心待ちにしていた
「ビールの試飲会です。



4時に始まったファーマーズ・マーケットを1時間楽しんで
5時に同じ『Kukui ula Village Shopping Center』内にある
『Joselin’s Tapas Bar & Grill』へやって来ました。

試飲会に参加される方は思ったほど多くなく
20人そこそこと言う程度だったでしょうか
縦に続けて並べられてテーブルの席に着いて、いよいよ開始です。

       
      
この日の試飲する銘柄は世界各所の11種類
最初に各々の特徴を書いた説明書が渡され
1銘柄ごとにさらに詳しい説明を聞きながらいただきます。

説明するスタッフの方はそれはもう熱が入って
もう本当にこの方はビールが好きで好きで
そんな思いが伝わって来るような熱い語り口でした。
もちろん質問もOK、とても丁寧に対応されていました。


続きを読む »

Kukui ula Village Famer’s Markets ④ あのオーナーさんのお店


Post-1901
大好きだったレストラン
『Hanapepe Cafe & Bakery』
閉店してしまって
再オープンの望みも叶わず
ショックを受けていた私に
お友だちが教えて下さいました。



「『Kukui ula Village Famer’s Markets』で
あのオーナーさんがスープのお店を出しているようなの


そのお話を聞いてから祈るような気持ちで
この日を待っていたのです。
その願いが叶っていらっしゃいました。



手術をされたと聞いていましたがお元気そうでほっと安心
ハナペペのお店はなくなってしまったけれど
あの美味しいお料理の片鱗をまた味わうことが出来ます。

この日のスープは3種類、もちろん試食させていただけるので
散々迷った末に「Smoked Tomato」に決めました。

ディナーは予定が決まっていたので
翌朝温め直して朝食の1品となりました。

       


続きを読む »

Kukui ula Village Famer’s Markets ③ ビスコッティ


Post-1900
次に向かったのが
ビスコティのお店
今回カウアイ島で
絶対に購入したい
心に決めていた
ビスコッティなのですが



実は直前に立ち寄った『Living Foods Market
こちらのコーナーで既に購入していました。



その際どの味が美味しいか分からず
名前だけで適当に選んでいたのでした。


続きを読む »

Kukui ula Village Famer’s Markets ② コーヒー


Post-1899

カウアイ島のファーマーズ
マーケットには珍しく
加工品のお店が
沢山出店していた
『Kukui ula Village
Famer’s Markets』








まず最初に購入したのはコーヒーです。


続きを読む »

Kukui ula Village Famer’s Markets ① 他とは違いました


Post-1898
この日は水曜日
ここ『Kukui ula Village
Shopping Center』では
午後4時から新たに
ファーマーズ・マーケットが
開かれるようになっていました。



カウアイ島で一番新しいS.C
訪れる人の数は多少増えたもののまだまだ少なく
正直「大丈夫かな」と思うこともあったのですが
これまで見たこともないほど多くの方々が集まり
S.Cの駐車場もあっという間に満車状態に
オープンと同時に驚くほどの賑わいです。






続きを読む »

「Living Foods Market」のイタリアン・デリのピザが・・・


Post-1897
この日は朝一番に
ハナペペへ出かけ
カラヘオで朝食を取った後は
Poipu Beachで泳いだり
ガーデンを散策したりと
ほぼ一日ポイプで過ごし



続いてやってきたのはカウアイ島で一番新しいS.C
『Kukui ula Village Shopping Center』です。

ここへ来た目的は2つ、でもその前にすでに午後3時頃
午前9時頃の朝食の後何も食べていなかったので
さすがにお腹が空いたと言うことになり

しかも朝食にピザが食べられなかったことが悔しくて
頭の中で「ピザ、ピザ、ピザ・・・」と渦巻く始末で

ならばあの大好きな個人的にはハワイで一番美味しいと
思っているピザを食べようと言うことになりました。


続きを読む »

Pau A Laka Moir Gardens ② サボテン以外の花々


Post-1896


こちらのガーデンで見られる
サボテン以外のお花たちです。












続きを読む »

Pau A Laka Moir Gardens ① サボテンがすごいことに


Post-1895
ポイプリゾートの真中辺り
『Kiahuna Plantation』
と言うアコモの敷地内にある
比較的規模が大きく
多くの植物が植えられている
ガーデンがあります。



アコモの敷地内にありますが無料で
どなたでも訪れることが出来ます。

      

元は砂糖キビプランテーションのマネージャー
Hecter Moir氏とその妻が開墾した庭園だったのものを
現在は『Kiahuna Plantation』が管理をしています。






続きを読む »

Poipu Beach


Post-1894


カウアイ島で一番有名
一番人気のビーチと言っても
過言ではないでしょう




それ故にこれまでは逆に「何だかな~」と避けてしまって
今までは通りすがりに眺めるそんな程度で
実際に泳いだことがなかったのですが
一度ぐらいは・・・そんな軽い気持ちでやってきました。

この日もお天気に恵まれてこの空と海の青さ



午前中から既に多くの方々で賑わっていました。





夏のサウスは波が高いのですが



沖合いの岩礁のおかげで
その内側は波がほとんどないのですが
外側はこの波の高さでサーフィンの人気スポットです。


続きを読む »

昼間のカウアイ島サウス・ポイント


Post-1893

無事に朝食を
食べることが出来て
アコモまで戻り
車を停めて
部屋へ向かおうとしたら



突然tonoがサウス・ポイントを見に行くと

よくよく考えてみれば朝のお散歩はいつも私1人
tonoはまだあの造形物と海を望む光景を見ていなかったのです。

と言う訳で、昼間のカウアイ島サウス・ポイントへ
朝の逆光の写真よりはその様子がお伝えできるでしょうか




続きを読む »