モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

準備を整えて、いざ


Post-1874

ラパーツのトラック
後ろを走りながら
この日の最初の
目的地に到着です。




やってきたのは『カウアイ・コーヒー』



2日連続やってきた理由はこの先に備えてトイレをお借りするため

初めて訪れたオープン早々の時間帯だったのですが
駐車場には数台のツアーの車が



他の時間帯ではこんなことは滅多にないので
ツアーがこちらを訪れのはオープン直後の時間帯が多いようです。


続きを読む »

海を目の前に見える場所を発見


Post-1873

当初、今回滞在した
アコモの敷地内では
を目の前に直接
見ることが出来る場所は
ないのだと思っていました。



滞在している部屋を出て海側に進んだ場所に
トップの写真の門扉があることは気づいはいましたが
中に入ってはいけない、鍵が閉まっているものだと
思い込んでいました。

この日、出かけようとして先に部屋を出たtonoが
「あの門扉開いているよ、入ってもいいみたいだ

えっ、本当入ってもいいの

恐る恐る入ってみるとこんな看板が

          

危険、自己責任とはとは書いてありますが
禁止とは書いてありません、ならば


続きを読む »

あ~~~やっちゃいました~~~ :emojiface_coldsweat2:


Post-1872

アコモのコーヒーメーカーの
ガラスポットが粉々に
と言ってもやったのは
私ではありません
tonoなんです。



弁償しなくちゃ、すぐに代替品がもらえる
ウォル・マートで買った方が安くて早い

「とにかくオフィスに行って謝って聞いてきて」とtonoに言ったら

「誰が行くの」と

「えっ、当然あなたが行くべきでしょう
割ったのは自分なのに私に行かせるつもりなの

渋々出かけたtono
スタッフの方にお話したら

「ウォル・マートで購入してもいいし
こちらで弁償するなら金額を調べておくので
チェックアウト時に清算して下さい
代替品は今日中にお届けします。
お値段的には変らないか安いと思いますよ・・・」と

ポイプからウォル・マートまでは片道30分程は掛かるし
お値段が変らない上に、代替品がすぐにいただけるなら
こちらでお願いした方が楽だからと決定

留守の間に届けていただけると期待して出かけたのですが
今日中にどころか結局最終日まで届くことはなく
まあ部屋でコーヒーが飲めなくても・・・と
面倒くさがってこちらから申し出ることもなく
すっかり忘れられてしまったようでした。

チェックアウトの際も「特に何もないですね」と言われ
あ~やはり完全に忘れ去られていたんだと確信

「コーヒーポットを壊して」と申し出たら
「あっ、そうそうそれがあったわ~」と思い出されて

$24.26お支払いして
スタッフの方々から笑顔で送り出される中
「でも代替品はこなかったんだけど」と
心の中でだけ言ってみるのでした。








モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

Southernmost Point of Kauai


Post-1871



前日の朝のお散歩で目にした
『Makahuena Point』
不思議な造形物






お友だちとブランチをした際に

「現物を見たことはないのですが
あの辺りにサウスポイントを示す何かがあると
聞いたことがあるのですが気づかれました」と聞かれ

「お~~~あれがきっとそうなのですね」と分かりました。
そう、不思議な造形物は最南端の印だったのです。


続きを読む »

ハワイが変わった別の角度から紹介されています


Post-1870


ネットでたまたま
興味深い本を見つけました。
昨年の12月に発行されたばかりの
著者の方が28日間で巡った
ハワイの6島500堂の
教会だけが紹介されています。




しかもそのほとんどは特に説明もなく
名前と分かった限りの住所と小さなワンショットの写真のみ

お値段の方も1900円とそこそこするのですが
目に留まった瞬間にこれは買わなくてはとポチッ


続きを読む »

Roy’s in Kauai


Post-1869

この日のディナーは
初の『Roy’s』
ずっとずっと気になりながらも
敷居が高くて行くことが
出来なかったのですが



あるきっかけでチャレンジしてみようと

そのきっかけとはプルメリアさんこちらの記事
お料理が美味しいことはもちろんのこと
スタッフがとてもフレンドリーだったというお話に
それなら大丈夫かも・・・と後押しされた気持ちに



店内は思った以上に広くゆったりと重厚な雰囲気



帰る際に店の外から



カウアイ島のレストランは自然の風が似合います。


続きを読む »

苦笑いするしかなかったようで


Post-1868

アコモまで戻って来て
駐車場に車を停めて
この日買い込んだ
沢山のお土産を
下ろし終わった時



駐車場横にあるテニスコートで
男の子と女の子のご兄妹がテニス

打ち合っていたボールが金網を越えて飛び出して来たので
tonoがボールを追いかけてコート内へ戻した・・・

とコート方へ目を向けていた私は思ったのですが
コートの中の男の子が妙な顔を

えっ、と振り返ったら
なんとtonoがまたボールを追いかけているでは

「何やってるの投げ返さなかったの

「投げ返したら椰子の木に当って跳ね返った~~~

「ギャハハハハハハ・・・」大笑いしちゃいました。

でもさすがにコートの中のお子さま2人は笑うわけにもいかず
困ったように苦笑いするしかなかったようです。

無事コートに投げ返した後もニコッとするのもはばかられたようで
大笑いを続ける私とは対照的でした。

その後無事にテニスを再開した少年の姿です。



この右手に写っている椰子の木に当ったのかも







モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

ゴルフ場で見るサンセット


Post-1867

この日の最後は
ワイメアの町からの帰り道
サンセットを見るために
お友だちに教えていただいた
ポイントへ向かいます。



場所はポイプからワイメア方面へ進んでKalaheoの町の海側
『Kalaheo Cafeを過ぎてすぐ
この看板のあるPapalina Rd.で左折です。

目指す場所は『Kukuiolono Golf Course

ゲートから中に入るようにと教えていただたのですが
「本当にここ」と不安になるぐらいの立派な門扉に躊躇

どうみてもゴルフ場と言うより、個人の邸宅しかも豪邸のイメージ
本当にここへ入って大丈夫なのでしょうか、不安です。
(あまりにも焦って写真を撮り忘れてしまいました。
ドキドキしながら車に乗ったままゲートをくぐって中へ
小高い丘になっているのでそのまま上を目指して進みます。


続きを読む »

カウアイ島のマック :emojiburger: の屋根は緑色 :emojigreen_heart:


Post-1866


あまりにも見慣れていて
これが当たり前とさえ
思っていたのですが




kazuさんが日帰りでカウアイ島へ行かれた際に
「バスの窓から見たマックの屋根が緑でした」と
驚かれていた記事を読んで

「お~そうなのですか、これは特徴的なのですね
とあらためて気づいたのでした。

他の方にも「カウアイ島は緑色の建物が多いですね」と
コメントをいただいたこともあり
そのこともその時に初めて「確かにそうかも」と思ったり

私の中ではすでに当たり前に見えている光景も
カウアイ島ならではと言うことも多いようです。

ちなみにこちらはEleeleと言う町の幹線道路沿いにある
小さなモール内にあるお店なのですが
カウアイ島のマックの屋根が全て緑色と言う訳ではなく
他の場所にはお馴染みの赤色の屋根のマックもあります。

あっ、でもカウアイ島のマックはこの2店舗だけのような・・・
(すみません訂正です。リフエに3店舗あり島内に全部で5店舗ありました。

だってカウアイ島には美味しくて大人気の
ハンバーガーのお店がいくつもあるんです。







モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

Polihale Beach


Post-1865

ビーチに到着しました。
縦にも横にも長い
大きな砂浜が広がって
砂丘とも呼ばれている
ようです。





あまりの広さと目印のなさに
「車を停めた後、うっかり歩き回っていたら
何処へ車を停めたのか分からなくなってとても焦ったの
そんなお話も聞いたことがあります。






続きを読む »