モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

青空の下のレインボー


Post-1678


ヒルトンのレインボータワー
朝のお散歩の時間帯は
海側の壁面に朝日が当らず
陰になってしまうのですが
真昼間は陽の光を受けて
本当に美しい眺めです。




真っ青な空の下で見られるこんなレインボーもまた格別ですね

    

この壁画は建物の側面の両面にあるのですが
実は近づいてよく見てみると
結構タイルが剥がれ落ちているんです。

まあ建物自体はかなり古いし
お部屋のリノベーションはそれなりの頻度でされているようですが
こんなところは気にもならず、予算も付かないのでしょう

と言うことで、少し離れて見る方が美しいレインボーです。






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

デューク・カハナモク・ラグーン


Post-1677

初夏の午後
太陽が燦々と
照りつける時間帯の
ヒルトンのラグーンには
大勢の方々の姿が





振り返ってみれば、いつも宿泊しているものの
これまで朝や夕方の時間帯には
お散歩したり写真を撮ったりすることがあるものの
こんな真昼間にこの辺りにいた記憶がありません
まず間違いなく、何処かへ出かけています。

カウアイ島から移動してきたこの日
カウアイ島で負った怪我のため(実は骨折だったのですが)
オアフ島へ到着した途端
tonoは出かけることを極力避けるようになり
1人でとりあえずはアコモ内を散策となった次第です。


続きを読む »

映画のついでに新規開拓 ② ディナーはイタリアン


Post-1676

映画のついでに
新規開拓で
お茶とディナーを
カフェの方は残念な結果に
終わってしまったのですが
「ファミリーツリー」に大満足して
ディナーのために
再び新規のお店に向かいます。



美味しいもの不毛地帯だと思っている我街

一応、東京の外れの方ですがそれなりに都会
賑わってはいるものの、どうもこれと言ったお店が少なく
特に和食系は居酒屋さんも含め、全くと言っていいほどダメ

そんな中、なぜかしらお店の数も多く
特筆すべきレベルではないものの
それなりのレベルのお店が多いのがイタリアンなのですが
昨年末にまた新しいお店が出来ていたのを発見しました。

実はずっと以前ご紹介したことがある
ベルギービールを飲ませてくれるベルギーチョコレートのお店が
昨年の夏に閉店してしまって、その跡地に出来たお店です。


続きを読む »

映画のついでに新規開拓 ① カフェ


Post-1675週末は「ファミリーツリー」
観に出かけたので
お茶とディナーは外で

せっかくなので
新規のお店を開拓
映画共々ワクワクの
お出かけでした。


まずは映画前にお茶

ネットで調べたら、いつも行くシネコンが入っている
駅前のスーパーの中に
コーヒー好きの皆さまに人気の高い
コーヒー豆を扱う会社の出店のカフェがあるとか

え~いつからあったのでしょう、知らなかった~~~
美味しいコーヒーが飲めるはず、これは期待をしてしまいます。


続きを読む »

映画「ファミリーツリー」とても楽しめました


Post-1674

昨日「ファミリーツリー」
観てきました。
善や是を押し付けるような
お涙頂戴のような
内容でなくてよかったです。



家族が再生して普通の生活を取り戻していく
そんな姿にほっとしました。

でも数々の賞を取ったにも関わらず
アカデミー賞は脚色賞と地味な賞に終わったためでしょうか
お客さん入りは少なかったですね
あっという間に上映は終わってしまいそうです。

最近のお金を掛けただけで薄っぺらい内容のものが多い
ハリウッド映画の中、良い出来だと思うのですが残念です。

ただ、ジョージ・クルーニーが
これまでのイメージを一新すると言う評価のようですが
やはりジョージ・クルーニーはジョージ・クルーニーでした。

それはそれでOK、映画の評価が落ちると言う訳ではありません。


続きを読む »

コオリナ上空


Post-1673カウアイ島から
オアフ島へ移動する
ハワイアン航空の機内から

カウアイ島では
ずっとよいお天気でしたが
移動のこの日
オアフ島上空も雲がなく
すっきりと見渡せました。

眼下に見えるのはコオリナのラグーン
アウラニの建物とプールもよく分かります。



特にディズニーのファンと言う訳ではありませんが
いつかは泊まってみたい気もします。

でもお値段が高いので、そんな機会はないと思いますが

この後、停泊中の「パイレーツ・オブ・カリビアン」の撮影に使われた
あの船の姿も見ることが出来たのですが
残念ながら写真は撮ることは出来ませんでした。

そろそろホノルル空港へ到着します。






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

着々と増えるハワイを感じる植物たち


Post-1672
昨年のお盆の頃
いつものお花屋さんで買った
いハイビスカス
買った時に沢山の花芽が
付いていていて
次々に花が咲いたのですが



その後、寒くなって花数は減ったものの
冬の間も順調に花は咲き続け、嬉しい誤算です。

以前他のお花屋さんで買った
黄色のハイビは最初の夏こそ花が咲いたものの
その後はとんとご無沙汰状態に
この冬はハダニの被害が酷く
なんとも酷い状態になってしまったので
暖かくなってからバッサリと剪定してしまいました。

これでこの夏の花もまた期待が薄くなりました。


続きを読む »

Sammy’s ②


Post-1671
まずは乾杯
今回も無事にレンタカーを返却して
ほっと安心して飲む
この1杯が美味しくて
最近はネイバーを離れる際の
恒例になっています。

それにしてもtonoは
大きなサイズでご満悦です。



食事は「Beach Salad」

       

やってきたのは具沢山の大盛りのサラダ
新鮮なグリーンに加え
コーン、トマト、赤タマネギ、アボガド、、ライム、卵・・・

       

もうこれでもかと盛られていて
食べても食べてもなかなか減りません。

追加料金でカニやチキンなどのトッピングも可能でしたが
追加をしなくてよかったと思うほどの量でした。

ドレッシングの味もよくて美味しいサラダに満足です。

tonoは「Kalua Pork Sandwich」

       

バンズがちょっと固めのフランスパンのような感じ
中のカルア・ポークも美味しく、ポテトもたっぷり
空港でのランチも悪くないなと思いました。


続きを読む »

Sammy’s ①


Post-1670レンタカーを返却して
カフルイ空港
ターミナルに到着しました。

ホノルルへの移動は
お値段で選んで
ハワイアン航空の
お昼過ぎの便です。


と言う訳で、今回も空港でランチを取ることに
さてどこのお店にしようかと思案



一旦、こちらのフードコートの方へ入りましたが



レンタカーを返却したのですから
ここはまずはビールが飲みたいと言うことになり
この隙間から、バーのあるお隣のお店
『Sammy’s』に移動して、昼間からビールです。









モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

「平成中村座」とスカイツリー ②


Post-1669
開業直前の
スカイツリーの見学を終えて
再び浅草へ戻ります。
墨田川沿いを歩いて
この日のメインイベント
「平成中村座」へ向かいます。



途中、隅田川の向こう側に見えるスカイツリーを

      

お膝元で見るよりこちら側から見たほうが
楽に全景を見ることが出来て美しい気がします。

さあ、「平成中村座」に到着しました。
「江戸の芝居小屋」にタイムスリップしたような愉しい空間とある通り
建物の中に入るだけでワクワクします。



「五月大歌舞伎」の演目は
「毛抜」「上演口上」「志賀山三番叟」「髪結新三」(いずれも夜の部)
歌舞伎は詳しくなくて、ほとんど観る機会もないのですが
「平成中村座」はその雰囲気が好きで今回で2回目の観劇です。


続きを読む »