モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

いよいよマウイ島ともお別れ、あ~それなのに


Post-1656

最終日の朝
起きたらもうビックリ
何、何、何
この雲1つない
真っ青な空は



マウイ島へ出発する前に
「マウイ島は空と海の青さが違いますよ
せっかく教えていただいたのに

滞在中のお天気は雲が多くていま1つ
空の青さも海の青さも
ピンとこないでいたのですが

最後の最後に抜けるような青空に出会えました。

プールだって朝日にキラキラと輝いて
朝の早い時間帯からすでに人の姿が



前日とはずいぶん違います。
(前日の朝はこんなどんよりとした眺めでした。

え~~~そんな~~~
嫌だ、オアフ島へ移動したくな~い






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

平井大さんの見たカウアイ島


Post-1655
先週に引き続き
TVのお話です。
「テリー伊藤の世界のタビセツ」
ハワイを旅されている
平井大さん
カウアイ島の旅の
続きが放送されました。


先々週はメジャーなシダの洞窟でしたが
先週はちょっと意外な場所でカヤックに乗り
その後、ワイメア・キャニオン

青空の下、ワイメア・キャニオンの
何層にも重なる色の異なった地層をを眺め感嘆の声を上げた後
番組の中では「カララウ展望台」と紹介されていましたが
実際には「プウ・オ・キラ展望台」へ行かれた時の映像がこちら
(見られる眺めはいずれもカララウ渓谷ではあるのですが





なんとレインボーが渓谷に掛かって見事な光景

すご~い、平井大さんって「持ってる~」と
tonoと叫んでしまいました。

何度行ってもこんな光景に出会えたことがないのに
初めてのカウアイ島訪問と言うお話でしたが
持ってる方ってやはり違うのですね、と思ってしまいました。


続きを読む »

The Westin Kaanapali Ocean Resort Villa ⑥ お部屋の絵


Post-1654
ハワイのアコモでは
お部屋に絵が飾られて
いることが多いのですが
今回泊まったお部屋には
それはそれは素敵な絵が
しかもいっぱい








続きを読む »

The Westin Kaanapali Ocean Resort Villa ⑤ ショップ


Post-1653
アコモ内にあったショップです。

ディナーから帰った後
ちょっとだけ立ち寄って
ささっと写真を撮っただけ
店内をよく見ることもなく
お買い物もしなかったので


もうはっきり言って、ほとんど記憶がありません。





夜だったのでデリのコーナーは空間が目立ちました。



この壁のホヌが唯一印象的でした。




続きを読む »

マウイ島最後の夜は更けて行きます


Post-1652

この日も
ホエラーズ・ヴィレッジの
ステージでは
フラが披露されていました。




踊っているのはケイキちゃんたち
みんな一生懸命、愛らしい



でもさすがに2日続けてのフラ鑑賞は
tonoには退屈らしく
行くぞ~の一声で終了となりました。


続きを読む »

Hula Grill


Post-1651
サンセットを堪能した後の
この日のディナー
こちらの『Hula Grill』
前日にもこちらですか
とお尋ねがあったほどの
人気店です。



そう、とても混んでいて
実は前日にはその人の多さに挫折しました。

でもまさか前日と同じレストランはとはいきませんから
この日は覚悟を決めて待つことにします。

入り口で名前を伝え、例のピカピカ光るものを渡され
その間にサンセットを楽しむことに
日も暮れてきましたが、なかなか呼ばれません。

やっと順番が来たころにはすでに真っ暗


続きを読む »

ホエラーズ・ヴィレッジで見るサンセット再び


Post-1650

この日のディナー
何処にする
いくつか候補を
挙げたのですが




tonoが一言「ホエラーズ・ヴィレッジがいい

「え~っ、昨日もホエラーズ・ヴェレッジだったのに

「だってあそこならシャトルで行かれるから飲めるだろ」

そうねぇ~ドライバーだと飲めないものね
と言う訳で、再度「ホエラーズ・ヴィレッジ」へシャトル
でも大正解でした。

日に日に回復していたお天気
この日のサンセットは前日よりもさらに見事で美しく
(前日のサンセットはこちら





ラナイ島へ沈む夕陽がくっきりと





サンセットを楽しむ方々の数も格段に増えて大賑わい

そんな中、ひたすらiPhonを眺めるtonoの姿が左端に



こんな時でもゲームだったのでしょうか


続きを読む »

「落石注意」の看板を侮っていけません


Post-1649
カフルイを後にして
後は一路カアナパリを
目指します。

西マウイの海岸線を進んでいると
あらっ嫌だ、渋滞です。



のろのろとしばらく進むとパトカーの姿が
えっ、事故でしょうか



警察官の方の姿が路肩に

さらに近づくと、こんな大きな石がごろごろ
なんと落石で道の一部が塞がれ、車のすぐ傍までこんな大きな岩が
(ちなみにこの写真は車の窓から撮りました。)



この道を何度か走りながら
「落石注意の看板が多いなと思っていました。

注意と言われても、実際に落ちてきたらどうしろと言うの
まあ、看板だけで実際にはそんなことはまず起きないのでは
なんてことをを思いながら通っていたのですが

なんと実際に落石に遭遇
こんなこと度々あるのでしょうか

走行中の車に直撃はもちろん
道に落ちた石に乗り上げたり
他の車が撥ねた石が飛んできたら・・・
考えただけでもゾッとします。

出来る限りの注意をして走行しなくてはと肝に銘じました。

ちなみにこの落石、翌日には綺麗に片付けられていました。






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

週末はTVでカウアイ島の情報がいっぱい、幸せいっぱい


Post-1648


昨日の「世界ふしぎ発見!」
ご覧になった方も
多いのではないでしょうか




私も今日はハワイだから
必ず観なくてはと思っていたのですが
放送の直前にぽなぺんさんから
「カウアイ島も出るようですよ」とメールをいただいて

急遽、録画予約を
カウアイ島の場面にうっとり、幸せ
ぽなぺんさん、ありがとうございました。


続きを読む »

「WAL☆MART」でお土産探し


Post-1647ハレアカラからカアナパリまで
いっきに戻るには道は遠く長く
カフルイの『WAL☆MART』
休憩を兼ねてお土産探しです。

最初に目に付いたのが「シナモントースト」

最近はオアフ島の『WAL☆MART』で
販売されるようになりましたが
なんとマウイ島のお店でも
取り扱っていました。


でも今回はマウイ島なのでこちらはパス
買うならやっぱりカウアイ島ハナペペの
カウアイ・クッキーのお店がいいですね


続きを読む »