モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

春が待ち遠しい


Post-1608

関東は未明から
が降り出すと言う
予報でしたが
いったいいつから
降り始めたのか



昨晩午前2時頃に外を見たときは
まだその気配はなく、な~んだ予報はハズレ
なんて思いながら眠りに付いたのですが

朝になったら見事に一面銀世界
都内より積雪量は各段に多くてもう大変

レッスンに出かけたら、途中すれ違う車は最徐行
中にはスリップする車まであって、怖い

午後3時頃雪は止んで一部は溶け始めたものの
夜間気温が下がった後の凍結が心配です。
どうぞ皆さま運転はもちろん歩行の際も十分にお気をつけ下さい。


続きを読む »

Paia Fish Market Restaurant ② 区別がつかない :emojiface_tear:


Post-1607

想像以上の混みように
焦りながらも
何とか注文を終え
席を確保して
出来上がりを待ちます。



名前を呼ばれて受け取ったのがこちら

       

tonoと私でどちらがどうだったか忘れたしまったのですが
ランチだったので「マヒバーガー」「オノバーガー」を注文
それにポテトを加えて渡されたのですが

んんん
どっちがどっちなの

トップの写真とこちら、見た目は全く同じです。

いくらなんでも食べてみれば分かるでしょう

んんん
ダメ、食べても分からない

マヒはシイラでオノはサワラのはずなのに
同じ食感、同じ味、区別がつきません
tonoも分からないと首を傾げるばかり
自分たちの味覚のなさにショック

でもいずれもお味はとても美味しくて
マウイ島滞在中の食事で最もお気に入りとなりました。


続きを読む »

Paia Fish Market Restaurant ① 小さな町の人気店


Post-1606
町の中心部にある
レストランに到着です。
でもとても小さな町なので
町の外れにある駐車場から
のんびり歩いても
5分と掛かりませんでした。



入り口から中を見ると
ランチタイムのさほど広くない店内は
多くの人でごった返しもう大変な状況



注文の品が出来上がるのを待っている方も多いようなので
まずは注文のためにカウンターの行列に並びます。


続きを読む »

Paia Town


Post-1605


初めてのスワップミートを
楽しんだ後
ランチのために移動です。




目指す場所はPaiaの町
ガイドブックで特集が組まれていて興味を持ったことと
カフルイのお隣の町で近いと言うことが決め手でした。

サーファーやナチュラリストなど自然を愛する人々が集まる
近年再び脚光を浴びている町だそうです。

町の入り口に駐車場を発見
紛れもなく無料のパブリックの駐車場です。



当然のように混んでいましたが
丁度出る車があって無事に駐車完了です。


続きを読む »

Maui Swap Meet ④ お買い物


Post-1604

初めてのスワップミート
オアフ島のそれに比べれば
お店の数は
少ないのでしょうが
ハイチュウ家にとっては
こんなに沢山のお店の
マーケットは初めて


しかも効率よく回らなかったので疲れた~

でもどうしてもあのお店にだけは行きたいと
右往左往してやっとお目当てのお店にたどり着きました。


続きを読む »

Maui Swap Meet ③


Post-1603


初めてのスワップミート
まだまだお店探訪は
続きます。




石鹸を売るお店がいくつか







いずれも個性豊かでとても綺麗で
見ているだけでも楽しくなってしまいます。

右側の瓶のようなものはキャンドル



こちらはローションのようなものも一緒に



でもこの手のものに全く興味のないtonoが
どんどん先へ行ってしまって
それに私的にはいずれもちょっとお値段が高いかな・・・

散々迷ったのですが、結局買わず仕舞い
今頃になってちょっと後悔しています。


続きを読む »

Maui Swap Meet ②


Post-1602

入り口を入ると
左右に分かれ
各々3本の通路があり
沢山のテントが
設置されています。







とりあえずどんなお店があるのか
一回りしてみることにしました。

ガイドブックには圧倒的にローカルの方が多く
観光客の姿はまれと書かれていましたが
う~ん、キャリーバックを引っ張った方など
結構、観光客らしい方の姿も多い気がしました。


続きを読む »

Maui Swap Meet ①


Post-1601

土曜日のこの日
ハイチュウ家としては
頑張って早起き
なんと9時半頃には
アコモを出発



午前中に行かなくてはならない場所があるのです。

コーヒー農園に寄り道をした後
カアナパリからカフルイへ
一路、次の目的地『Maui Swap Meet』を目指します。

開催されている場所はカフルイ市内海側にある
『Maui Community College』の駐車場
開催時間は朝7時から午後1時まで
(ガイドブックでは12時となっていますが13時までのようです。)



本当は朝早くから出かけるほうがよいようですが
そんなことはハイチュウ家には無理なので
午前中になんとか間に合うようにと頑張りました。


続きを読む »

Maui Grown Coffee ④ 農園の見学をリベンジ


Post-1600
さてこの日は
遠出の予定ですが
その前に前日
間違った道を行って
たどり着けなかった
『Maui Grown Coffee』
農園をリベンジすることに


ガイドブックに示されている道ではなく
前日にショップで親切なおじさまに教えて頂いた道を進むと
ちゃんとゲートが開いていて無事に中に入ることが出来ました。

いただいた地図に従って園内を車で移動します。

とても整然として美しい農園で
道はもちろん両側に並ぶコーヒーの木々も美しく





道とコーヒーの木の間には芝生も植えられ
農園と言うよりとてもきちんと整備された公園のようです。




続きを読む »

お久しぶりの本を発見


Post-1599


皆さまの記事を見て
カウアイ島の記事もあるのなら
これはぜひ買わねばと
「FRau」購入するために
本屋さんへ出かけたら
こちらの本を発見




「ハワイ本 マウイ島・カウアイ島」
ホノムボーイさんも購入されていらっしゃいましたね

ハワイ本のオアフ島編やハワイ島編は
毎年出版されていますが
マウイ島・カウアイ島編はなんと6年振り
前回出版されたのは2006年でした。
(その間出ていないと思うのですが)

出版社が同じなのでこちらの本の内容とは
重なる記事も多いのですが
さらに深く詳しく、嬉しいですね

行きたいところや食べたいもののリストがどんどん増えていきますが
1番の問題ははたして行かれるのかということなのですが

「FRau」の方も購入したのですが
おまけについていたビーサンが大きくて

実は私、足がとっても小さくて22センチ、幅は狭く、甲も低く
試しに履いてみたら5センチぐらい余ってしまいました。

tonoに履くと聞いてみたのですが
こちらは27センチ、幅は広く、甲は高く

「そんな小さいの入るわけないだろう」と却下

とりあえず下駄箱に仕舞ってみたものの
日の目を見る日は来るのでしょうか






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。