モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

お正月の準備もあと少し


Post-1557


商店街にあるお肉屋さんの
自家製焼豚が美味しくて
大人気なんです。




なので当然のごとく
お正月用に買い求めようと思ったらもう大変
何度も買えずに涙をのみました。

そんなこんなで混乱を避けるためでしょうか
数年前から年末は完全予約制に
ヤッタ~これなら予約さえ出来れば確実に手に入ります。

と言っても数に限りはあるのでダッシュが肝心
告知など一切されないので出遅れないように
21日に予約開始日を聞きに行ったら
「もう受け付けていますよ」と
お~それならばと速攻予約しました。

29番、渡された予約番号の紙は手作り
しかもカレンダーの裏紙なんです。
いかにも地元のお肉屋さんって感じですよね

明日一番にtonoに受け取りに行ってもらって
その間に私はおせち料理作りです。
と言ってもかなり適当ですが
元旦に極力何もせずに飲んで食べてと
グータラに過ごすために頑張らなくては


続きを読む »

遅れてきたクリスマスプレゼントみたい


Post-1556しばらく前に届いたメール
iPod nano
(1st generation)

不具合が見つかったため
確か発火か何かの危険性が
お取替えしますから
所定の所まで
送って下さい
そんな内容でした。

ふ~ん、でも私はiPodタッチ買った後
nanoは使わなくなったから別にいいんだけど
そんなことを思っていたのですが
tonoがせっかくだから送ろうと言い出し

「ところで俺のはどうした

えっあの洗濯機でぐるぐると回したやつ

随分長い間、放置して乾かしてみたけど
音は出るものの液晶画面が真っ黒なままで
これじゃあ使えないねと

「捨てたんじゃない

それでも諦めきれないtonoがごそごそ探したら
驚いたことにありました。

お~何と言う物持ちのよさ
ちなみに残しておいたのは私
この物持ちのよさが片付かない原因でもあるのですが
たまにはこうやって役に立つこともあります。

でもこんな水没して壊したの送ってもいいの
ダメもとで送ってみたら、なんと新品が送り返されて来ました。
なんと言うラッキー、捨てずに置いておいてよかった~

さらに本来ならば同じモデルとの交換だったのですが
在庫がなくなったと言う訳で送られてきたのはnanoの新しいモデル
送ったものより容量が倍に、サイズは小さく、しかも2台

「えっこんなのもらっていいの」と思ったのですが
tono曰く「以前に比べたらすごく安くなってるし
直すより各段に安く済むんだろ」
と言う訳で、そんなつもりではなかったのですが
新しいiPod nanoが2台手に入ってしまいました。

tonoは新しいおもちゃが増えて上機嫌
まるで遅れてきたクリスマスプレゼントのようです。





モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

マウイ島カフルイ空港


Post-1555

マウイ島カフルイ空港に
到着です。
ターミナルの建物に入って
ビックリ








お~~~

広い

明るい

人が多い

ネイバーの空港と言えば
カウアイ島のリフエ空港、ハワイ島のコナ空港、ヒロ空港と
素朴で静かなものだと思い込んでいたのですが
カフルイ空港はホノルル空港に近くて都会的で賑やか
ネイバーの空港のイメージが一新されてしまいました。

荷物を受け取るために人が集まっていた
ターンテーブルに並んでいたのですが
あれっ何だか変かも
よくよく見たらメインランドの空港名が3つ
あれ~間違えてる

それにしても噂には聞いていましたが
マウイ島へはメインランドからの直行便が
沢山飛んでいるのですね

同時に沢山の便が到着するのにもビックリ
マウイ島は他の島と違って、すご~い
何だかちょっと緊張してしまいました。

さて空港を出たらどんな世界が待っているのでしょう
ドキドキドキ


続きを読む »

愛しのカウアイ島ノース上空


Post-1554キャ~~~
カウアイ島ノース上空です。
真ん中の辺りの
飛び出しているが
キラウエア・ポイント
キラウエア灯台があります。
その左の凹んでいるところが
ハナレイ湾です。


分かり難いので大きな写真も



こんなにはっきりと見ることが出来て
感激でうるうるうる
ここで飛び降りたくなってしまいました。

また来るから待っててね


続きを読む »

すごく損をした気分


Post-1553マウイ島へ出発のため成田へ
カウンターで席が
変更になりましたと言われ
ふ~ん、そうなんだと
深くも考えずに機内に入って
あっそういう事ですか
古い機種に変更になったようで
座席も元の古いものに


モニターも小さい上にソフトも少なく



春にはフルフラットの座席になっていたのに
1度あの旨味を味わった後のショックは大きく
tonoと2人でブチブチブチと文句たらたら
すごく損をした気分になってしまいました。


続きを読む »

マウイ島のお話をスタートです


Post-1552

さてカウアイ島の
お話も終わり
秋に出かけた
マウイ島のお話を
始めることにします。



昨年の今頃、Hiloから戻った後
まあほとんど相談相手にならないtonoにイライラしながら
さて来年はどうしようと言うことになり
何がどうしてそうなったのか覚えていないのですが
なぜかこれまで行ったことがないマウイ島へ行こうと言うことに

実はずっとHanaには憧れていたんですが
今回は滞在期間も短く
普段車の運転をしないハイチュウ家にとって
Hanaへの道のりは遠く険しく、断念
じつに王道の滞在となりました。

まあ初めてのマウイ島ですから
とりあえず様子見と言うことで
きっとほとんど新しいお話もない
マウイ島の滞在期ですが
マイペースでご紹介したいと思いますので
お付き合いいただければ幸いです。

ところで、今の悩みは来年どうするか
もちろんまずはカウアイ島へ
これは問題なく決定ですが
あと1回はさて何処へ
出かけられる時期は決まっているので
早く決めないと、手配の期限が迫っているんです。
年内には何とか決めなくては






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

クリスマスイブには


Post-1551クリスマスイブなので
今日のおやつはケーキです。
2人でホールは
食べきれないので
例年はショートケーキなのですが
今年は近くのホテルから来た
ご案内の中に
小さなホールがあったので
それを予約しておきました。

お値段は1500円、早期予約で1割引
tonoに「ショートケーキの方が安いと言われましたが
いいの、いいの、クリスマスなんだから
こっちの方が気分が出るでしょう
甘味を抑えた美味しいケーキでした。


続きを読む »

:emojistar2: Mele Kalikimaka :emojixmastree:


Post-1550クリスマスイブ
いかがお過ごしですか
どうぞ穏やかで
幸せな時でありますよう
お仕事や色々なことで
ゆっくり出来ない方も
いらっしゃるのでしょうね
お疲れさまです。


クリスマス寒波到来、寒いですね
皆さま風邪など引かれませんよう
無理をせずにほどほどに頑張るのがよいかと
自分にも言い聞かせていますが
怠慢の言い訳なんて声も聞こえそうです。
先延ばししてきた年末の大掃除、明日こそは

トップの写真は今年の玄関です。
今年もツリーはや~めた
もう年々怠慢になっていく自分が本当に怖いです。


続きを読む »

恵比寿ガーデンプレイスで


Post-1549

昨晩は恵比寿ガーデンプレイスへ
行ってきました。
BONNIE PINKのライブ
あったからです。
と言っても単独のライブではなく
「L’ULTIMO BACIO」の最終日に
BONNIEが出演しました。




今年、BONNIEはアコースティックセットで
自身の曲をセルフカバーしたアルバムを出し
それに合わせてツアーもアコースティックセットで行われたのですが

それ故、人気が高かったのか、会場が小さかったのか
tonoと2人して散々手を尽くしてチケットを手配したのですが
2日間の東京公演のチケットを手に入れることは出来ず
札幌や福岡なら席があると言うことで真剣に悩んだほど
結局泣く泣く今年はBONNIEに会えないんだと思っていたら
最後の最後に素晴らしいステージを楽しむことが出来ました。


続きを読む »

今年のカウアイ島を終えて、来年ももちろん


Post-1548


さて長々と書いてきた
今年のカウアイ島のお話ですが
ここでひとまずお終いです。
でもまた思い出したように
書くかもしれませんが





レンタカーのトラブルから始まって
tonoの骨折と(と言っても帰国後分かったのですが)
トラブルの多い今年のカウアイ島でしたが
今思い返せば、無事に帰国できて本当によかったと

そんなことさえ懐かしい思い出になるほど
ALOHAな心に触れ合えた嬉しい出来事が沢山
忘れられない思いで深い旅となり
カウアイ島が益々大好きになりました。

新しいガイドブックも出ました。

さて内容は・・・
え~これって古いなと思う情報もちらほらとありますが
けっこう頑張って新しい情報も載っていますね

今年行ったばかりのレストランがいくつも紹介され
まあ何と言う偶然なんでしょう・・・

すでに頭の中は来年のカウアイ島のことでいっぱい
まだまだ行きたいところ、やりたいこと、食べたいもの
新しいチャレンジの計画も沢山
小さな島ですが、本当に奥深い島なんです。

出発までまだまだ時間があるし
アコモの手配はまだ何もしていないのですが
今からワクワク楽しみでたまりません。

もちろん「べし本」も買いましたよ~

           







モーハワイ★ブログランキングに参加しています。