モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

Downstairs Cafe


Post-1485
ランチに向かったのは
『Kukuiula Village』内にある
こちらのカフェ
看板中央の『M』のマークに
んんんと思った方は
ハワイ島通の方でしょうか



そう、実はここはあのハワイ島で有名なレストラン
『Merriman’s』がやっているカフェなんです。

名前がなぜ『Downstairs Cafe』かと言うと
2階に『Merriman’s』のお店があるから
その下のカフェと言うことですね

『Merriman’s』の方はディナーだけの営業ですが
こちらはランチも営業、形態もカジュアルで
レジで注文をしてお金を払って番号札を受け取り
好きな席に座って運ばれるのを待ちます。

店内にもお席はありますが、ここはアウトサイドでしょう





でも風が強くてちょっと大変でした。
tonoの足が撮りたかった訳ではなく
この椅子、ロッキングチェアのようにゆらゆら揺れました。

       


続きを読む »

カウアイ島発祥のアイスクリーム『Lappert’s』本店


Post-1484
『Kauai Kookie Kampany』
来たからには
一応お隣の写真も
撮っておかなくては
ここはカウアイ島発祥の
アイスクリーム
『Lappert’s』の本店です。




オアフ島のヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジにもお店のある
アイスクリームとコーヒーのお店『Lappert’s』は
ハナペペにあるこのお店から始まりました。

カウアイ島内の他のお店は
観光客が訪れることが多いS.Cにあるのですが
本店へ行ってみると、元々はローカルに愛された
地元に密着したお店なのだと実感します。

営業時間も正午から午後6時まで
実にローカル色が強く、のどかです。


続きを読む »

『Kauai Kookie Kampany』でお買い物、ここでしか買えないもの色々


Post-1483


まずは最近はオアフ島の
『WAL☆MART』でも
手に入るようになって
すっかりお馴染みになった
「シナモントースト」





カウアイ・クッキーもオアフ島のスーパーなどでも
簡単に手に入りますが
ここでしか手に入らなものの中から
まずは昨年購入して気に入った
「Rocky Rord Cookie」をリピート

           

今年新たに見つけた(新商品
「Banzai Cookies」つまり「万歳クッキー」です。

           

普通のクッキーより小さなサイズで
特徴は「あられ」が入っていることです。

『Kukui Grove Center』にある『Kauai Bakery』では
以前からカキモチ・クッキーと言う名で
「あられ」の入ったクッキーが売られていて、人気だったのですが
その人気にあやかって・・・か
『Kauai Kookie Kampany』でも作り始めたようです。

実はこの後、他のところでも「あられ」が入ったクッキーに遭遇
どうもカウアイ島の色々なクッキー屋さんで流行のようです。

さて「Banzai Cookie」のお味ですが、美味しいです。
『Kauai Bakery』の方はクッキーの中に硬いものがあるものの
「あられ」と分かっていなければナッツと思ってしまいそうな食感で
さらにちょっとしょっぱいのですが

こちらはちゃんと「あられ」の風味がして美味しい
と言う訳で、個人的にはこちらの方が好みです。
お土産にも差し上げたのですが、とても好評でした。

まだまだお買い物は続きます。


続きを読む »

Kauai Kookie Kampany


Post-1482

ハナペペに来たのですから
次に向かったのは
もちろんこちら
ここでのお買い物は
絶対に外せません。



もう何度もご紹介しているので
今回はちょっと趣向を変えて、色々な看板をお見せしますね

まずはトップの写真から

こちらが1番知られているロゴでしょうか

       

お店の入り口の上にはこちらが

       

幹線道路をやってきたらこちらが目印です。




続きを読む »

『TARO KO CHIPS』Factoryでお買い物、そしてまたもや嬉しいハプニング


Post-1481

こちらで買いたかったのは
タロイモのチップス
この時はその他に
スウィートポテトのチップスと
スウィートポテトにリーヒンムイを
まぶしたチップスを売っていました。
その時々で採れるものの都合など
作っているものが変わるようです。



試食をした結果
当初の予定通りタロイモのチップスを購入
これが1番美味しかったです。

とても薄くスライスされていて食べていて軽い
どれだけでも食べられます。

       

試しにと思って1袋だけ買ったのですが
あっという間になくなってしまって
もっと買ってくればよかったと後悔しました。


続きを読む »

『TARO KO CHIPS』Factory


Post-1480
さてハナペペの町を訪れた
当初の目的に戻って
とあるお店を探します。
bgさんが紹介されていて
絶対に行きたいと
思っていたお店です。



これまで見かけたことがなかったので
いつもの東側の道からではなく
反対側の西側の道から入って
町の中をくまなく探しましたが見つかりません
結局最後にいつもの道まで歩いてきて
やっと見つけることが出来ました。

なんのことはありません
いつもの道の町への入り口付近にありました。
これまで気づいていなかっただけでした。


続きを読む »

勇気を出して、ご近所で新規開拓


Post-1479
シルバーウィーク
前半の三連休も
後半の三連休も
出かける予定はないどころか
練習と本番で3日間が塞がり
何かと忙しく
ご飯ぐらい食べに行きたい


でも遠出をするのは面倒くさいので近場にしようにも
これがなかなか気に入ったお店がなくて

ネットで調べていたらtonoが1軒見つけたのですが
「隠れ家のような一軒屋で創作和食のお店だって
どこどこ何処にそんな素敵なお店があるの
名前を聞いて、地図を見て
え~っ、そのお店知ってる

何年か前に出来たけど、とても入る気にはなれない
隠れ家のような一軒屋と言うより壊れかけた小屋みたい
小さな窓からちらりと見える店内もお世辞にも素敵とは・・・

でも口コミがけっこういいなら、行ってみてもいいかな
と言う訳で、勇気を出して出かけてみました。


続きを読む »

『Hanapepe Swinging Bridge』で帽子が・・・


Post-1478


ここまで来たからには
目の前のここへも
寄ってみましょう




この日は本当によいお天気で
つり橋を望む景色も断然美しい







今年は何処へ行っても緑が濃く
見慣れた景色も
こんなに違うのだと写真を見てあらためて実感
(以前の様子はこちらをどうぞ  

美しさにため息をついていたら
何やら先を行くおばさまたちの一団がザワザワと騒がしく
何かあったの


続きを読む »

『Hanapepe Cafe & Bakery』で買ったパン :emojibread:


Post-1477

念願叶って
『Hanapepe Cafe & Bakery』
でパンを購入することが
出来ました。




まずはこちら

これは何ですかとお尋ねしたら
「マンゴー。。。。。。よ」
ぐすん、2回聞いても聞き取れませんでした。

「マンゴー・カルツォーネ」と言われたのでしょうか
見た目はカルツォーネに似ているのですが
まあいいや、マンゴーは聞き取れたので購入決定です。

食べてみたら中にカットしたマンゴーがぎっしり
(カットした写真を撮り忘れてしまいました。
食感としてはほとんど生のマンゴーのようで
パンと言うよりデザート感覚でとても美味しかったです。

そしてクロワッサン

       

写真では分かり難いのですが、かなり大きいです。
日本で売っている普通のサイズの倍以上、いえ3倍
3個あったので、全部購入しました。

このクロワッサンがとても美味しくて
カウアイ島でこれまで買ったパンの中で1番美味しい
いえ、ハワイで買ったパンの中でも1番かも
(あくまで個人的な感想、思い入れが強いのはお許し下さい

ぜひ他のパンも色々と食べてみたい
次回からは絶対に『Hanapepe Cafe & Bakery』
パンを買いに行こうと心に決めるのでした。


続きを読む »

Hanapepe Cafe & Bakery


Post-1476

一昨年ランチで利用して
大のお気に入りになった
『Hanapepe Cafe &Bakery』
(その時のお話はこちらを  
町の活気がいま1つ戻らない中



ランチの営業を止めてしまうかもしれないと言うお話もあったのですが
無事に営業を続けていました。



若干1名邪魔な方がいますが、お許し下さい。

           


続きを読む »