モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

Princeville Resort


Post-1426午前中に歩いた
トレイルで怪我を
してしまったtono
アコモでランチを取った後
さすがにこの日はもう
出かける気分ではない
と言うので
私はさてどうしましょう


元々この日の午後はどうする予定だったのか
すっかり記憶がないのですが
tonoと一緒に部屋にいても仕方がないので
これをよい機会と、昨年も少しだけ歩いた
『Princeville Resort』内の散策へ出かけてみました。

アコモを出てまずはリゾートの入り口を目指します。
トップの写真はお隣のコンドの看板

リゾートのシンボルマークの噴水



その横は広い芝生になっていて、アスレチックの道具も



奥のほうにはお子さまのための大きな遊具もありました。


続きを読む »

The Westin Princeville Ocean Resort Villas ⑨ シャワーを発見


Post-1425

もう1つパブリックな
スペースで
見かけたものの
ご紹介です。



フロントの傍のトイレにはシャワーがありました。
もちろんバスタオルも準備されていました。

最近ではハワイでもホスピタリティルームを準備するアコモも出来て
チェックインまでの時間をのんびり過ごすことも可能になりましたが
規模が大きくないアコモではそれも難しいですね
そんな時にお部屋の準備が出来ていなくても
ちょっとシャワーでリフレッシュが出来るのは嬉しいです。

でも今回は使わず仕舞い
なぜって、実はこのシャワーに気づいたのはチェックアウトの後
最後の最後に利用して発見しました。


続きを読む »

The Westin Princeville Ocean Resort Villas ⑧ フロント他


Post-1424


『The Westin Princeville
Ocean Resort Villas』

パブリックな場所の様子の
ご案内です。



敷地入り口で向かえてくれるのは涼しげな小さな滝



車寄せのある正面玄関



写真を撮っていただけなのに
ベルの方から「何かお手伝いしましょうか」と声を掛けられて
心温まるホスピタリティ溢れるスタッフでした。

もしかしてあのままレンタカーが借りられなかったら
乗ったかもしれないシャトルバス



同じStarwood系列の
『The Westin Princeville Ocean Resort Villas』
『St Regis』(カウアイ島で1番の高級ホテル)
の間を1時間に1本、走っています。

この2ヶ所以外にも希望があれば
『Princeville Shopping Center』
『Princeville Airport』(
ツアー用のヘリが発着)
『Princeville Ranch』(あの牧場です)
『Makai Golf Course』(リゾート内のゴルフ場)
でのピックアップと降車ができるそうです。


続きを読む »

夏の甲子園、高校野球のお話


Post-1423

昨日お風呂上りに
ボ~ッとしていたら
突然TVから
母校の名前が




なんと全然知らなかったのですが
高校野球の県大会の決勝まで進んでいたのです。

結局負けちゃったので、甲子園出場は叶いませんでした。
しかも決勝戦の点差なるもの
チッ・・・思わず舌打ちしちゃいました。
事前に決勝進出を知って期待しなくてよかったです。

母校はこれまで5回、夏の甲子園に出場したことがあります。

2回目の出場の時、私は高校1年生でした。
しかも19年振りの出場とあってその盛り上がりや相当なもので
野球一色の1年生の夏でした。

その年は前評判も高く
春の選抜も選ばれるのではと期待されていたのですが落選
もっぱらの理由は校歌が長すぎるからだと
まことしやかに言われていました。
まああまりにも悔しくて、何か理由が欲しかったのですが

甲子園で勝利した後に校歌が歌われますよね
友人に曰く「あれは1番しか歌わないでしょう」と言うのですが
その1番だけでもとんでもなく長いんです。

もし勝利したら本当にこの長い校歌は歌われるのだろうか
そんな疑問で盛り上がっていたのですが
その年の夏の甲子園は残念ながら1回戦敗退
謎は解けぬままでした。

数年後再び甲子園へこの時はベスト16に入りました。

で、長~い校歌はどうなったかと言うと
TVで流されたのを聞いた友人は
「本当にすごく長い校歌なのね」と

いえいえ、あれは全部じゃないの
そうあまりの長さ故に
なんと後半部分1/3程がカットされてしまったんです。

その結果、肝心の校名が一切入らないなんとも不思議な
これって校歌、どうして校名が入らないの・・・と
正直訳の分からない歌になってしまっていたのです。

次にこの不思議な歌が聴かれるのはいつの日になるのでしょう
ちなみに久しぶりに歌ってみたら
1番の歌の部分だけで2分以上ありました。
ホント、長~~~~い





モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

The Westin Princeville Ocean Resort Villas ⑦ ショップ


Post-1422

『Princeville Market』
『The Westin Princeville
Ocean Resort Villas』
にあった
コンビニタイプのお店です。



小さいながらもコンドの滞在用に
コンパクトに色々なものを取り扱っていました。



飲み物はもちろん



少しですが生鮮品も



フルーツはもちろん卵や野菜があるのが珍しくて嬉しい


続きを読む »

The Westin Princeville Ocean Resort Villas ⑥ あれが見えます


Post-1421
今回のアコモ
同じプリンスヴィル・リゾートでも
『Pali Ke Kua』からは
見ることが出来なかった
あれが見られると
教えていただいていました。
(Pali Ke Kuaの眺めはこちら


それを目指してアコモの奥、海の方
こんなフェンスの向こう側は崖



写真で見るより、かなり急です。




続きを読む »

The Westin Princeville Ocean Resort Villas ⑤ プール


Post-1420


『The Westin Princeville
Ocean Resort Villas』

プールです。




メインプールはフロントからお庭のほうへ出て真正面にあり
メインダイニングもすぐお隣です。





さほど広くはなく、深さも均一で
急に深くなるタイプではなく
安心して泳ぐことが出来ました。

ちょっと隠れるようにジャグジーも



このお席は、事前の予約がある方だけ
たぶん別料金が掛かるのだと思います。




続きを読む »

さて、これは何で出来ているかご存知ですか


Post-1419

昨日、アロハヨコハマの
イラストレーター
栗山先生の作品展で
購入したこちら




すでに記事にUPしたのですが
実はパッケージの裏に
とても素敵なものを発見したので再びのご紹介です。

「原材料名」
絵の具、粘土、希望
ロマン
(現物は誇張してありません)

「賞味期限」
断じて食べられません。

「WARNING」
テンションの上がり過ぎにご注意下さい。
栗山義勝の今後の活躍を要チェックしてください。
次回の作品を楽しみにしていてください。

「保存方法」
すべて作家の手作りですので、長くお付き合いください。
高温、多湿を避けて保管してください。

「お願い」
毎度お買い上げありがとうございます。
万一破損してしまった場合は、有料にて可能な限り
直しますので、記載の住所へお送りください。


もうなんて素敵な言葉の数々なんでしょう
パッケージの言葉1つ1つにも
栗山先生のお人柄と、作品に対する愛情を感じることが出来て
私の方が幸せな気持ちを沢山いただいた気がします。

このお茶目なパッケージに入れたまま
大切に保管することにしました。

あ~ん、もっと沢山買ってくればよかった
次回の作品展では必ずゲット
今からその日がとても楽しみです。





モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

「アロハヨコハマ」で楽しい時間


Post-1418
昨日行って来ました。
(日付が変わってしまったので)
いつも通りの
スロースターター
お昼過ぎに
大桟橋に到着して



まず最初に向かったのは
イラストレーター栗山先生の作品のコーナー

昨年東京で行われた作品展にはお伺いできず
やっと念願かなって
あの素晴らしい作品に生でご対面です。
(作品は許可を頂いて撮らせていただきました。)









皆さまのブログでその素晴らしさは分かっていたものの
想像以上に素晴らしいその作品の魅力に
ただただ感激、感動

今回は大阪との同時開催のため
作品の数が少なかったのですが
moanaママさんが「横浜に行っちゃった」
と書かれていた『ABC』と『サーフ・アンド・シー』は
残念ながら横浜でも展示されていませんでした。
それでも作品の魅力は十分に感じ取ることが出来ました。

来年のアロハストリートのカレンダーの原画だそうです。



作品同様に素敵なお人柄と魅力いっぱいの栗山先生ご本人



お忙しい中、お話を伺うことが出来ました。


続きを読む »

NANEA Restaurant & Bar ②


Post-1417さて何とか
アコモに戻って
湿布を張り
とりあえず動くことが
出来ることを確認して
ホッとしたら
お腹が空いていることに
気づきました。


さてランチはどうしましょう
この日も「green choice」で手に入れた
$10の食事券があるのですが
これを使ってお酒は飲めないことがわかった上
tonoの足のこともあるので
あのメインダイニングに再び行くことに

お昼を回っていたので他にお客さんは1組だけ
まあ、元々昼間は皆さん出かけられていて
アコモでランチなんて方は少ないのでしょう






続きを読む »