モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

Kee Beach


Post-1396

Kee Beach
到着してビックリ
人が多い~
これまで来た中で
1番多いような







Haena Beach Parkの駐車場もいっぱいだったし
日曜日だからローカルの方が多い
とも考えたのですが、これまでだって
日曜日に来たことがあるのでどうもそれだけとは
今年のカウアイ島は何処へ行っても観光客が多かったんです。

そう言えばモーハのローカルニュースでも
アメリカ、カナダからハワイへの観光客が増加したと出ていましたね
カウアイ島は元々メインランドからの観光客が多いので
きっとそのせいかなと勝手に思ってみたり

と言うわけで、ビーチ手前の人の多いところを避けて
奥のほうへ行くことにしました。




続きを読む »

1日ぐらいは海で泳ぎましょう


Post-1395
さて実質的な初日
いつも通り
朝、目覚めたら
すでにあれぇ~な時間
慌てて準備して
出かけます。



海で泳がないことで有名なハイチュウ家ですが
せっかくのカウアイ島、1日ぐらいは泳ぎましょう

今年はマリンシューズも忘れずに持ってきたし
(昨年は忘れて、tonoにブーブー文句を言われました)

こんなのや(トップの写真)

あんなのや



カウアイ島ノース名物
いくつもの『One Lane Bridge』を通ってビーチを目指します。


続きを読む »

「green choice」でエコに協力、さらに


Post-1394

チェックインの時に
渡されたものの中に
「make a green choice」
書かれたカードが
入っていました。





内容は自然環境の保護に協力するために
ハウスキーピングを断る「green choice」を選択すれば
素敵なプレセントをご用意しています。(みたいなことです)

そのプレゼントとはアコモ内で使えるで$10相当の食事券

前日の午後9時までに連絡すれば
翌朝6時にお部屋のドアに
トップの写真の券が挟まれます。


続きを読む »

The Westin Princeville Ocean Resort Villas ④ ラナイからの眺め


Post-1393
お部屋がすごく気に入った
『The Westin Princeville
Ocean Resort Villas』
だったのですが
ラナイからの眺めは
駐車場とゴルフ場ビュー



まあ安いお値段での宿泊だから
仕方がないと諦めていたのですが
到着翌日の朝、ラナイに出てびっくり



ゴルフ場の先には海が見えるではありませんか
到着したときはお天気が良くなかったので
気がついていなかったのですが
思いもかけず、なかなかよい眺めです。


続きを読む »

『BORDERS』はこの先どうなるのでしょう


Post-1392

昨年2月に破産保護申請を
行った『BORDERS』
いち早くカイルア・コナの
お店の閉店の情報を
聞いていたのですが



案の定と言うか、当然と言うか
カウアイ島リフエのお店も閉店になってしまいました。

最近、さらにオアフ島の『Express』タイプ2店舗の
閉店計画が発表されたようで
仕方がないと言えばそれまでですが
とても残念でショックです。


続きを読む »

さっそく食べてみました~マンゴーアイス :emojiheartsmall:


Post-1391
昨日、kazuさん
美味しかった~と
UPされていた
マンゴーのアイス
さっそく買いに行って
食べてみました。



普段はダラダラ、何でも面倒くさいと思うのに
食べることだけは、フットワーク軽いです。

新製品でしかも他の種類のものより10円安いためか
買いに行ったお店で最後の2個でした。よかった~

で、美味しかったで~す。

tonoとラパーツのとは違うけど、これも美味しいね・・・と
ラパーツの「Hayden Mango」はシャーベットなので
マンゴーの含有量がもっとずっと多い感じで、酸味も強く
あ~マンゴーだわ、と言う食感なのですが
こちらはクリーミーで甘味が強く、アイスクリームと言う感じでした。
中にマンゴーの果肉が入っているのがいいですね

tonoはチョコのアイスが好きなので「トリュフショコラ」

       


続きを読む »

お気に入りのカウアイ島の地図


Post-1390
カウアイ島のお勧めの地図
キラウエア灯台のゲートの係官の方も
それはとても良い地図よと
声を掛けて下さいました。

道路地図としてはもちろん
観光地の情報など
色々な情報がいっぱい
詰まっています。



何よりのお気に入りは
トレイルの情報が細かく多いこと
場所はもちろん、距離や方法など
歩くのに必要なことが書かれていて
これを頼りに色々なトレイルを知ることが出来
色々なところを探検しています。

       

この他にもビーチの情報やトイレのある場所など
お役立ち情報が沢山


続きを読む »

アコモのお部屋でディナータイム


Post-1389


ラナイからの
サンセットを楽しんだ後は
待ちに待った
ディナータイムです。





買ってきたものをテーブルに並べて



まずは『Hanalei Dolphin Fish Market』で買った海苔巻き

       

写真がとても分かりにくいのですが
「Dolphin Roll」(スパイシーアヒとスノークラブのミックス)
「Soft Shell Crab Roll」の2種類

どちらも美味しい~ここの海苔巻きの大ファンです。
どれを食べても外れがありません。

そしてポケも散々迷ったの挙句
海苔巻きでアヒを買ったので「タコポケ」にしてみました。

       

塩味が薄くて、素材本来の旨味と磯の香りが感じられて
これがまた美味しい

ノースに行かれる皆さま、ぜひ『Hanalei Dolphin Fish Market』
個人的にはとてもお勧めのお店です。


続きを読む »

夕食の買出し


Post-1388

昨年の経験から
プリンスヴィルに滞在して
食事に行くのなら
断然ハナレイの町が
よいと悟ったのですが



初日に遠くノースまでたどり着き
チャックインまでハナレイの町をホロホロ
一旦チャックインのためにアコモへ戻って
また再びハナレイの町まで出かけるのは
かなり面倒だし疲れます。

と言うわけで
最初のディナーはアコモのお部屋で取ることに
そのための買出しをしてアコモへ戻りましょう

向かった先は大好きな『Hanalei Dolphin Fish Market』
場所は、昨年の記事を参考になさって下さいね

海苔巻き、ポケ、海草のサラダにずらっと並んだお魚の柵の数々



どれも美味しそう~
各々に種類も沢山あって悩みます。

後ろ側にも色々なものを売っているのですが



いつも写真を撮るだけでじっくり見たことがありません
次回はちゃんと見てみたいです。


続きを読む »

The Westin Princeville Ocean Resort Villas ③ サンセット


Post-1387
今回のお部屋は
駐車場ビュー
ラナイも狭いし・・・と
期待していなかった
サンセットですが
お部屋の位置が良くて



しかも2本並んで立つ椰子の木がいい感じで
居ながらにして、こんな素敵な光景を見ることが出来ました。

しかもこの日以降は、この時間帯は外出をしていたので
唯一、貴重な光景を見ることが出来ました。


続きを読む »