モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

TROPICS BAR & GRILL


Post-1343
ヒルトン村にある
ビーチサイドの
レストラン
アコモの敷地内にあって
まずまずのお料理を
食べられるので
便利なレストランです。


ヒルトン内でも人気のレストラン
いつも賑わっていて、待たされることもしばしば
飲み物のお値段が少々高めなのがちょっと不満かも

なんて言いながら、まずはビール

       

続いてマイタイ

           

食べ物は控えめにこの3品

       

       

       

まあランチを大食いし、お茶もしていたのが理由のようです。


続きを読む »

カウアイ島のお天気 その3


Post-1342
ここ数年、GW期間中に
お天気がいま1つだった
カウアイ島
この期間に訪れた皆さんは
ちょっとがっかりな状態が
続いていたのですが



天気予報を見ていると
今年は4月に入ってお天気が安定している
これはGWもよいお天気かも、な~んて期待していたら
GW辺りのお天気予報が微妙な感じに

え~っ、今年もまた~~~

でも日々刻々と変化、なんとか良い方へ変わって欲しい
どうかこれから行かれる皆さんが、よいお天気に恵まれますよう

ところで何度も書いているのですが
カウアイ島=一概に雨が多い、お天気が悪い
そんなイメージが定着していますが
そんなことはないんですよ

本当にオアフ島などとあまりに変わらないんです。
私なんてオアフ島で雨に降られる機会の方が圧倒的に多いです。
(これまでのカウアイ島のお天気のお話   )


続きを読む »

DOWNTOWN COFFEE


Post-1341


ダウンタウンにあるカフェ
素敵なオーナーの方と
美味しいコーヒー
オアフ島で1番の
お気に入りのカフェです。







           

あれっ何だかちょっと店内の雰囲気が変わったような
それよりも何よりも
今日はオーナーさんはお休みでしょうか
別の方がカウンターの中に


続きを読む »

Ryan’s


Post-1340

ワードにある
お気に入りのレストラン
『Ryan’s』
初めてランチに
行ってみました。



入り口に張ってあった
ランチメニューを見ながら
食べたいものを決めて店内へ

バーも人気のお店に来たからには
ランチからまずはこれですね

            

表のメニューで決めたものをオーダーすると
今日は日曜日だからダメなのと
え~すごく食べたい気分になっていたのに
同じものが普通のメニューにあるから、それでよければ

あっ、そういうことですね
平日はお値打ちなランチメニューがあるけど
日曜日は普通のメニューだけなのですね


続きを読む »

Mei Sum Dim Sum


Post-1339
いつもお願いする
タクシーの運転手さんに
帰国のタクシーの中で
飲茶がすごく美味しいと
教えて頂きました。
次回、絶対に行かなくては
と思っていたら


「食うべしオアフ島 2010」でも紹介され
これはいよいよ期待しちゃいます。

ダウンタウンにあるお店は
以前の場所から移動して広くなりました。





せっかくの飲茶ですもの色々と沢山食べたい
お友達にもご一緒していただいて

写真つきのメニューでとっても選びやすい

さあ食べますよ~~~


続きを読む »

LA PALME D’OL


Post-1338
アラモアナSCにあるカフェ
日本人のパティシエの方が作る
繊細なケーキ
ローカルの方々に
人気のお店ですが
お腹がいっぱいだったので
飲み物だけにしてみました。


店内には少しだけ席もあります。

いずれも美味しそうな中



選んだのはこちらの2品
「Plantation Iced Tea」「Jelly Mocha au Lait」

     

パイナップルジュースが入ったアイスティと
ジェリーが入ったモカアイスコーヒーです。

美味しかったのですが甘い、とんでもなく甘い
まるで砂糖水を飲んでいるようです。


続きを読む »

ダウンタウンのニャンコ :emojicat_laughter:


Post-1337


くんくんくん
何か美味しいそうな
匂いがするのでしょうか




こちらはただ今お昼寝中



う~ん、商品の上のような気がするのですが
可愛いからいいかな


続きを読む »

すごく欲しかったのに


Post-1336
『ギフト工房ハトリエ』さんで
パウスカートを着た
ベアが売り出されたと知って
絶対に買おうと
意気込んで
DFSビルのオフィスを訪問



でもでも何と言うことでしょう
オフィスに唯一いた子はお売りできないと



それならばと箱にいたこの子たちは

        

それらもすべて行き先が決まっているんです・・・と

あまりにもショックで、諦めきれなくて
お願いして写真だけでもと撮らせていただきました。

このまま何も買わずに帰るなんて・・・と
リボンレイだけをつけたトップの子を購入

あ~あ、でもやっぱり
パウスカートの子が欲しかったな~~~






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

GENIUS LOUNGE SAKE BAR & GRILL


Post-1335
モーハトップページの
「カイモノ」で
紹介されている
『GENIUS OUTFITTERS』
3階にある
レストランです。



経営者もシェフも日本人の方
お料理はいずれも日本のように繊細で美味しい
ただし一品の量も日本仕様で少なめです。

この時はお友達と一緒だったので
色々な種類のものを沢山食べることが出来ました。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


続きを読む »

Senor Frog’s


Post-1334

トップページのグルメで
お馴染み
以前から気になっていた
『Senor Frog’s』
行ってみました。



モーハオフィスにお伺いしていた時
ランチのお話になって
編集長、名犬ユカさん、ユースケZさん
とても可愛いおおばけ姉妹のお2人とご一緒しました。

噂どおりの派手派手な店内
見ているだけで気分もウキウキしてきます。

        







ランチの時間帯は静かですが
ディナーの時間帯は様子は一変、すごく賑やかになるとか
でも変な感じではなく楽しいそうですよ

トイレの内装も賑やかで楽しいのよと言われたので、カメラを持って
途中の廊下は派手派手でしたが



Ladysの方は予想外に割りと落ち着いた
普通の内装だったので、写真は撮りませんでした。


続きを読む »