モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

P・A・N・Y・A のパン


Post-1318

アラモアナのにある
パン屋さん『P・A・N・Y・A』
で買ったパン
その名も「Hokkaidou」




どうしてこのパンが北海道
名前の由来は不明ですが美味しいパンでした。
こちらは小さいサイズの方、普通サイズは大きな丸いパンです。

他にもこんなパンも買ってみました。

       

       

朝食用に買うのでプレーンなパンが多いです。

いずれも美味しくて今ではオアフ島滞在中のパンは
こちらで買うことに決めています。

この他にも菓子パンや色々な種類のパンがありますが
遅い時間にはなくなってしまいますから
早めに行かれるのがお勧めです。






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

P・A・N・Y・A BISTRO


Post-1317

アラモアナSCにある
パン屋さんですが
レストランも
美味しくて
お気に入りです。



カラマリのフライ

       

とても美味しいぷりぷりの餃子
(写真撮るの待てずにタレに突っ込んでるし

       

そして1番のお勧めがこの辛い麺

       

       

でも見た目の赤さほど辛くはないんですよ
(あっ、でも辛いものが苦手な方にはダメかも
ココナッツが入っていて適度な辛さが美味しい
心も体も温まります。

アルコールも飲めるので、お気に入りのお店の1つです。






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

ちばけん


Post-1316アコモに近くて
ローカルの方々に
人気が高いと
聞いていたのに
なぜだかこれまで
行ったことがなかった
『ちばけん』
初めて行ってみました。


名前の由来は、オーナーの方が千葉県のご出身だとか
どんなお店なのでしょうお味はワクワクワク



まずは乾杯

           

日本のビールも含めて3種類の銘柄が$4.75とお値打ち


続きを読む »

ハワイのスタバはホイップクリームが山盛り


Post-1315
ハワイのスタバの
フラペチーノ
ホイップクリームが
たっぷりで
ムフフ・・・
とても得をしたような
気分になります。


青空の下で飲むと最高
幸せを感じます。


続きを読む »

『Menehune Mac Chocolate Factory & Gift Center』でお買い物


Post-1314

ハワイで1番古い
手作りチョコレートの
メーカー
メネフネマックで
お買い物です。



まずはチョコレート
マカダミアナッツ入りのチョコ
真ん丸くて小さめ
一口サイズのチョコが箱の中にずらっと入っています。

マカダミアナッツ



写真では分かり難いのですが
あの赤いハワイアンソルトが塗してあるので
ほんのりピンク色です。


続きを読む »

Menehune Mac Chocolate Factory & Gift Center


Post-1313
最新号の
アロハエクスプレスでも
紹介された
ハワイで1番古い
手作りチョコレートの
メーカーだそうです。



いつもお願いするタクシーのドライバーの方に
僕も初めて行ったんだけどとてもよかったよ、と勧められて
バスでも行かれるからと場所を教えていただいて行って来ました。

場所は滞在中必ず行くカリヒ
『BOB’S』とマクドナルドの間の道を
山側へ少し行った場所にあります。

看板はあるのですが
入り口はちょっと分かり難いです。



このドアの中がショップです。


続きを読む »

ORINE STRANGCHAE


Post-1312
昨年の初夏の旅行の前に
ケアモク通りに
新しいコリアン料理のお店が
出来たと言う情報をキャッチ
しかも美味しいと
中々評判がよいでは
ありませんか


ハワイで食べるコリアン料理大好き
これはぜひ行ってみなくては
場所はケアモク通り沿いにある『五志五』と言う
うどん屋さんの裏側、通りからは見えません。

       

お店の名前の読み方は
その時点では、看板らしい看板もありませんでした。


続きを読む »

『Cinnamon girl』のエコバッグ


Post-1311
ガーリーな洋服や
小物を売っている
『Cinnamon girl』
おばさんになっても
可愛いものには
やはり引かれて
しまいます。


トップの写真はレジに置いてあるサイン用のペン
こんなものまでとても可愛いでしょう

そんな『Cinnamon girl』でエコバッグを発見
すごく沢山の柄があって散々迷った挙句
この柄に決めました。

       

くるくると小さくまとめてバッグに入れても
軽くてかさばらないのがとってもいい
持ち手部分が太いのもお気に入りです。

       

さらに最近お買い上げの品を入れてくれるこの袋がまた素敵

        

分かりにくいのですが、小振のサイズで
濃いこげ茶色の本体に薄紫のロゴとリボン

「とても素敵な袋ですね」と言ったら
「リユースしてね」と言われました。
「えっリユースしてもいいんですか
「もちろん、丈夫だし

でも次のハワイにわざわざ日本から持っていくのはちょっと・・・
なので日本で活躍してもらいましょう


続きを読む »

Ethel’s Grill


Post-1310すっかりお馴染み
人気店になってしまった
『Ethel’s Grill』
でもこの時は
まだTVの撮影
されていなくて
観光客は私たちだけ
ローカルに愛されている
小さくて素朴なお店でした。

人気店らしくしばらく並んで店内へ



メニュー表の他にも店内張り紙がいっぱい
迷いましたがスペシャルの「アヒ・カツ」
tonoは何処へ行ってもランチは麺がよいらしく「コールド・ヌードル」
う~ん、どんなものが出てくるのでしょう、ちょっと怖い


続きを読む »

事の顛末


Post-1309

さてヒロのお話も終わり
今年のカウアイ島までは
昨年の春と秋の
オアフ島のお話を
と思っているのですが



オアフ島はいつも行動パターンが決まっているので
グルメとショッピングのお話を中心に順不同で
気ままに書きたいと思っています。

その前にヒロで仕事をし続けたtonoの事の顛末を

Wi-Fi Cafe での仕事を追い立てられて止めた後
ヒロからオアフ島へ到着したのが夕方5時
アコモにチェックインの後は食事へ
車も借りていないので心置きなく飲んでアコモへ戻ると
またもや仕事を始めると言うtono

もう勝手にして、私はベッドに入ったのですが
その後もまったく止める気配なし
ちなみにこんな時、私はイライラ眠れません
深夜2時、とうとうブチ切れました。

もういったい何を考えてるの
何のためにハワイに来たの、いい加減にして
これまで溜まりに溜まった鬱憤がいっきに爆発
まあ相当に罵声を浴びせました。

しぶしぶと仕事を止めるtono
でもこの後がさらに頭に来ることに
ベッドに入った途端、高いびきのtono
こちらはと言うと怒りが収まらず、益々眠れません

でどうしたかと言うと
tonoのいびきが聞こえるたびに
枕をぶつけてやりました。何度も

それをひどい目にあったと、編集長たちに話すし・・・
ふん、原因を作ったのはいったい誰なの

その後はH村のネット事情があまりにも悪く
重くて重くてまったく仕事にならず
有名で大きなアコモなのに・・・

ハワイで仕事なんてもう勘弁して欲しいのですが
どうもtonoも会社も味をしめたようで不安
こうなったらアコモ選びにネット事情の悪さを優先したりして


続きを読む »