モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

早朝のヒロ・ダウンタウン


Post-1238


朝、7時前に
ヒロのダウンタウンへ
到着しました。




まだ静かな街並み
人影がないことはもちろん、車の数も少なく
空気もそことなく凛として、気持ちが良いです。









でもすでにこの時間帯にある方向へ向かう人々が



この日は土曜日
頑張って早起きしてやって来た理由はお分かりですね
そうヒロへ来たら絶対に外せないあの場所へ
ハイチュウ家も向かいます。


続きを読む »

ちょっとお天気が悪いけれど、その代わり


Post-1237

ヒロに到着した翌日
無事6時半に起床
いや~ハイチュウ家としては
もう奇跡に近いです。




ラナイから外を眺めるとお天気はいま1つ
イメージ通りのヒロらしい空模様に



その時目の前の対岸に虹のカケラが



キャ~ヤッタ~
もっと大きくならないかな・・・

おっと、こんなことをしている暇はないのです。
せっかく早く起きられたのですから
さっさと出かけなくては

顔を洗って6時45分にはアコモを出発
本日最初の目的地を目指します。




モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

予定変更、さあどうしよう


Post-1236

3泊滞在のヒロ
あっという間に
1日目が終わって
しまいました。




tonoがホテルにこもって仕事をすると言うので
丸々出かけられるのは翌日の1日だけです。

当初の計画では丸々使える日が2日
1日はボルケーノ方面へ
1日はワイピオ方面へ出かける予定でしたが
どちらかを諦めなくてはいけません。

ボルケーノは公園の半分が閉鎖されているとのこと
ワイピオは1度だけワイコロアから行ってことがあるのですが
その時に行かれなかったTEXに今度こそ行きたい
散々迷ったのですが、全く行ったことがない
ボルケーノ方面へ行くことに決めました。


続きを読む »

エンゼルテディパン


Post-1235
テレビCMで見たミスドの
「エンゼルテディパン」
テディベア好きとしては
クマのパンと聞いては
無視は出来ませんね
さっそく発売日に
買ってみました。


キャラメル、ストロベリー、チョコの3種類ですが
なぜかキャラメルはなかったので
ストロベリーとチョコを買ってみました。

フワフワのドーナツに夫々の味のクリームのコーティング
思ったほど甘くなくて美味しい~と思ったのですが
あ~そう言うことですね

       

真ん中の辺りにはホイップクリームがたっぷり
甘~~~い
ホイップクリーム無いほうが良かったな・・・なんて
でもこのクリームがポイント、人気なのでしょうね

tonoはこの目が怖いとと言いながら
思いっきりかぶりついていました。

取りあえずどんなものか分かったので満足です。
やはりドーナツは甘かったです。





モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

こんなところにいますが、売り物ではありませんよ


Post-1234
『Sig Zane』25周年記念
パーティーの会場の
お店を後にして
車を駐車した場所へ
戻る途中
超メタボなニャンコ
見つけました。


キャ~何この猫
すごいブタニャン
可愛い~~~



しかもどうしてこんなところに
何処かって、お店のウィンドウの中ですよ

こんな張り紙まで



自分の意思でいると言うことですね
よほどここがお気に入りなのでしょうか

パーティー会場で一緒だったLadysも丁度通りかかって
「エ~ッ生ニャンですか」(日本語です
分かります、分かります、その叫び

あはっ、驚かせてごめんね




続きを読む »

『Sig Zane』で25%OFFでお買い物


Post-1233
初めての『Sig Zane』
何を買おうかな
な~んて、のん気に
構えている場合ではありません。

25%OFFですもの
皆さんどんどんと商品を手に取っていくので
目の前のものがあれよあれよと
急がなくては



最近、全くと言っていいほど着なくなったスカート
ワンピースもまず着ないので
他のものを探さなくては
選んだのがトップのタンクトップ
これだけ着ても、Tシャツの上に着ても絶対に可愛い

tonoは大胆な柄は抵抗があると言うので
散々迷ってこちらのアロハシャツに決めました。

           

あっいつものように、迷ったのも決めたのも私です。


続きを読む »

MELE KALIKIMAKA :emojistar2:


Post-1232クリスマスらしいものを2つ

トップの写真は
tonoが会社の
同僚の方から頂いた
『BABBI(バビ)』と言う
ブランドのチョコレートのお菓子です。

全く知らなかったのですが
何でもイタリア発祥の
スイーツの会社のものらしく


チョコレートとウエハースの
組み合わせのものが代表作のようです。

この中にもピスタチオのホワイトチョコが
コーティングされたものが入っていて
風味が良くてとても美味しかったです。

お持ち帰りの袋もすごくお洒落
とてもスイーツの袋に見えません。
まあ、家電店の袋にも似ているような気もしますが・・・

           

でも中年のおじさん同士でこれをやり取りする姿って
ちょっと変な感じが・・・するような気もしますが
まあ下さった方が外人さんなんで
こんなことも、さすが、粋に思えるところが勝手というか


続きを読む »

『Sig Zane』25周年記念パーティーの会場にて


Post-1231

店内にはすでに
大勢の方々が
何やら活気というか
熱気というか
すごいな~と思ったら



25周年と言うことで
この日急遽店内全ての商品が
25%OFFになると決まったそうで
皆さんお買い上げ商品選びに夢中
もちろんハイチュウ家も急ぎ参加です。

皆さんのお買い物が一段落つくころ
いよいよパーティーが始まります。

            

司会進行はシグさんの息子さんのクハオさん



いよいよ主役シグさんの登場です。



この笑顔にお人柄が感じられます。




続きを読む »

『Sig Zane』25周年記念パーティー


Post-1230
他で買うことが出来る
機会があっても
やはりヒロの
あのお店で買いたい
ヒロに行って
ぜひあのお店で買おうと
決めていた『Sig Zane』

やっとその念願が叶うと
ワクワクしていた出発直前にご連絡が


「到着日に『Sig Zane』の25周年記念パーティーがあるのですが
よかったらいらっしゃませんか

えっえっえっ、なんと言う素敵なお誘い
でもこれまでお店に伺ったこともないし
『Sig Zane』のものを着ていこうにも何も持っていないし
そんなこと本当によいのでしょうか

「どうぞ、どうぞ、ぜひいらして下さい

初めての『Sig Zane』が記念すべきパーティーだなんて
『Sig Zane』大好き、ハワイ島大好きと言う皆さま方に
袋叩きにされそうですが


続きを読む »

ディナーは軽めに、KTAで


Post-1229

この日は大切な
お誘いのために
夕方6時には
ダウンタウンへ向かわねば
なりません。



その前にシャワーをして
ご飯を食べておこうと言う訳で早めの夕食なのですが
さすがにランチは食べ過ぎました。

ご飯をしっかり食べたので
お腹持ちがよくて全然お腹が空きません。
軽めでよいと言うことで意見が一致したので
KTAで巻き寿司と浅漬けを買ってきました。

アボカドと蟹カマの巻き寿司はもちろんのこと
この浅漬けには干し海老が入っていて
出汁が出てとても美味しかったです。

これは自宅でも使えるアイデアなので
ぜひやってみたいと思いつつ
すっかり忘れていて写真を見て思い出すありさま
またすぐ忘れるに違いありません。





モーハワイ★ブログランキングに参加しています。