モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

こんな大切なことぐらい覚えておいてよ :emojiface_angry2:


Post-1208

無事、機上の人となり
ホッと一息
飲み物が運ばれ
やっとゆったりした
気分になり始めた頃



tonoが突然
「ところで今回は何処へ行くの

はぁ~何言っているのこの人
一瞬自分の耳を疑いました。

「ヒロに行くんでしょう」

「ふ~ん、で、ヒロだけ

はぁ~~~もう頭の中は大爆発寸前です。

あのね、今回はヒロだけに行こうって相談して決めたでしょう
(オアフ島へ寄ることは必然となっています。)
航空券やホテルを手配した後も
その都度報告したし
ヒロの話、何度もしたじゃない

「俺にそんなこと言っても無駄でしょう、どうせすぐ忘れるし」


続きを読む »

ラウンジではやっぱり


Post-1207

成田空港に到着です。
以前、記事にしたように
今回はマイレージポイントを
使ってのUGではなく
キャンペーンで
エコノミー料金で
ビジネスクラスへ
乗ることが出来ました。



予想はしていましたが
出国の後、一目散にラウンジへ
即効PCを開いて仕事の再開です。


続きを読む »

バトルは出発前夜に始まったのでした


Post-1206

ヒロへ出発する前夜
tonoはいつも通り
日付が変わるころ
帰宅です。




U◎に乗るためには午後5時半には空港へ到着しなくては
出勤すると途中で抜けることはまず不可能なので
tonoも出発日から仕事は休んで出かけます。
翌日は朝から家を片付けて、最後のパッキンです。

その時tonoが一言
「明日何時に家を出るんだっけ

それってどう言う意味
事前に予定なんて聞いても覚える気なんて全く無いはずなのに

「2時半だけど、何仕事
「うん、でも自宅でだから大丈夫、2時には終わるよ

はぁ~~~何が大丈夫なわけ
片付けと準備はノータッチという意味じゃない
まあいつも準備は私におまかせだけど、まさか何もしない気
こうやって今回の旅の幕は明けたのでした。

そしてこの先、いったい何度「はぁ~~~と思うことか
この時はまだ知るよしもなかったのでした。


続きを読む »

ちょっと早めのクリスマスプレゼント :emojipresent: と言うことで


Post-1205ずっと4GBのiPodを
使ってきたのですが
容量が不足してきました。

tonoはあの
iPod洗濯機水没事件後
iPhonを使っているので
問題はないのですが
私は携帯を乗り換える気も
tonoのように2つ持つ気もないので
iPodを買い換えることしました。


少し早いのですが
クリスマスプレゼントでいいんじゃない、と
tonoの勧めもあったので
32GBのiPodタッチを購入しました。


続きを読む »

2010年クリスマス :emojixmastree: は控えめ :emoji!?:


Post-1204アーリーアメリカン調の
カントリー雑貨が
大好きなので
ハワイで色々と雑貨を
買ってくるものの
カントリー雑貨がほとんど
ハワイは大好きなのですが
自宅にはハワイアン雑貨は
ほとんどありません。

そんなカントリー雑貨好きには大切なイベントのクリスマス
以前はツリーはもちろん
家中クリスマスの飾りつけに夢中だったのですが
ここ数年は正直気力が失せてしまって
今年なんてもう本当にどうしよう・・・などと

そのくせハワイではちゃっかりと
クリスマスグッズを買ってきたし
頑張って玄関だけでも飾ってみることに
今年は布物を中心に大きなものは控えて
小物を中心に少なめにしてみました。




続きを読む »

今年もやっぱり買ってしまいました


Post-1203
アラモアナセンターの
駐車場には
あのサンタさん
早々と登場したとか
イルミネーション
お目見えする頃ですね



ハロウィンの翌日にオアフ島へ移動したら
そろそろクリスマスシーズンに切り替わり始め
色々なショップクリスマス商品が目について
テンションが上がったのですが

       

       

すでに飾りきれないほどのクリスマスグッズを持っていて
毎年、もう買うのは止めようと思いながら
いつも我慢できずに買ってしまって
と言うわけで、今回も買ってしまいました。


続きを読む »

気に入ってしまったので


Post-1202
リフエ空港にも
これがあるのは
知っていたのですが
これまでは
別に興味もなく
通り過ぎていました。



でも『Kauai Coffee』ビジターセンターで
初チャレンジしたら面白くて
またやってみたくなりました。

カウアイ島オリジナルの柄がよいけれど
の苦手なのでニワトリは絶対にダメ
ハイビスカスの柄にしてみました。

       

う~ん、今回も真ん中になりませんでした。

でも妙に気に入ってしまったので
またどこかで(カウアイ島で)見かけたら
チャレンジすると思います。


続きを読む »

リフエ空港の時計


Post-1201
これまで何度も
利用してきたのに
高い位置にあるので
moarieさん
UPされるまで
気づかなかった
リフエ空港の時計です。


色々な地域の時間が表示されているはずなのに
見事にすべての時計が同じ時間で止まっています。



お~~~moarieさんの記事の通りだ
いったいいつからこの状態だったのでしょう
こんな風になることの方が難しそう

全く直す気はないのでしょうね
なんとものどかでいいです。




モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

リフエ空港『Ai Ono Cafe』


Post-1200

リフエ空港の
もう1つのレストラン
こちらのカフェは
朝早くから開いてます。




レストランと言うより
カフェテリアという感じでしょうか



飲み物やサンドイッチなどのデリやフルーツ
スープなどを選んでお会計へ



       

待たされる心配がありません。
席数も沢山あって助かります。




続きを読む »

リフエ空港『Mealnu Bar & Grill』


Post-1199

早めにレンタカーを返却して
時間はちょうどお昼時
飛行機に乗る前に
空港のレストランで
ランチを取ることにしました。



リフエ空港ではチェックイン後に
2つのレストランとスタバがあります。

その内の1つのこちらのレストランはオープンが11時からなので
これまではいつも閉まっていたのですが
今回初めて入ってみました。




続きを読む »