モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

季節はずれのネイル、さてその理由は


Post-1187


トップの写真
お見苦しくて
すみません。




夏の間だけ、プロの方にお願いして
足だけネイルをしています。

寒い間は靴下なしではいられないのでお休み
と言うわけで今年最後のネイルです。

秋らしくベースにボルドーを塗って
シルバーとのグラデーションにしたのですが
tonoにチョコレートを塗っているのかなんて言われて
もうそれはないでしょう

えっ、もうこんなに寒いのに
言っていることとやっていることが・・・ですか

と言うことは


続きを読む »

『Kauai Museum』でお買い物


Post-1186
何だか期待をさせて
しまったようなのですが
『Kauai Museum』
ショップまで
探しにきたのは
あの一押しコーヒーの
豆の方です。


『Kauai Kookie Kompany』では
粉のものしか売っていなかったので
豆を求めてやってきました。

売っているかな・・・

あった、こちらには豆と粉の両方を売っていました。
と言っても、各々数個しかありませんでしたが

この豆の方をお土産にして、先生からお褒めを頂きました。
ヤッタ~~~


続きを読む »

Kauai Museum


Post-1185


遠出をしないと言うことで
やってきたのはこちら





ダウンタウンの基点となるような場所にあるので
いつも何度もその前を通り過ぎるのですが
中を見学したのは随分前のこと
実に久しぶりにやって来ました。

横から見た全景、とても小さな博物館です。



正面は趣があっていいですね




続きを読む »

The Kauai Marriott ⑧ 大輪のハイビスカス


Post-1184


先週末の土曜日に
「世界ふしぎ発見」を
ご覧になった方も
多いと思いますが



番組の中で紹介されてハイビスカスに
あっ、これ



去年オアフ島で見た大輪のハイビスカス
今年はカウアイ島のアコモのプールサイドで発見
イエローとピンクのグラデェーションの色といい
花弁が大きくてまるで円のように見える形といい
とても綺麗で印象深いお花だったのですが
日系人の新居さんという方が品種改良された
『チャールズ・ニイ』と言うハイビスカスだったのですね

偶然に番組で名前を知ることが出来て
しかも日系の方が作られたなんて
2重の喜びでした。


続きを読む »

Kalapaki Beach Hut


Post-1183

『The Kauai Marriott Resort
& Beach Club』

すぐそばにある
ハンバーガーのお店です。








こんな場所のこんなお店って
どうなの~と思っていたのですが
意外や意外、とても美味しくて
観光客はもちろん地元の方にも大人気
いつも朝から列をなして賑わっています。

編集長大絶賛のあの『Ono Char‐Burger』
元シェフの方が始めたお店だとか
どおりで納得の美味しさです。

この日のランチタイムもこの通り



この看板が可愛くて大好き

        

あらっ、いつの間にやらシェーブ・アイスも始めたのですね



去年まではなかったので最近でしょうか
この看板がなんとも個性的と言うか笑えます。

シェーブ・アイスはこちらで注文するようですが



まだまだ認知されていないのでしょうか
このおじさまがずっと世間話をされているだけでした。


続きを読む »

The Kauai Marriott ⑦ Aupaka Terrace


Post-1182

午前中はプールとビーチを
望むテラスで
メールをチェックしたり
本を読んだりして
のんびり過ごします。



このテラスでは朝ご飯の時間帯だけ
ペストリーやフルーツ、ヨーグルトなど
軽食が売られて人気です。







以前は夜も営業していて
寿司バーや中華のバッフェだったこともあったのですが
残念ながら現在は朝だけの営業になってしまいました。


続きを読む »

今は無くなってしまいました


Post-1181


『The Kauai Marriott Resort
& Beach Club』

一画にあるこのコーナー




部屋の左手には、ヘリコプターのツアー会社が
右手にはハーツ・レンタカーが入っていたのですが
数年前にハーツは撤退して、今はこの通り



なぜか看板だけはそのまま残されていますが
その後、他の会社が入る気配はありません。

カウアイ島でレンタカーを借りられるなら空港で
大きなホテルと言えども現地での手配は難しいので
お気をつけ下さい。





モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

朝のお散歩の定番、Kalapaki Beach


Post-1180
今回の滞在で
実質的な最終日の朝
いつもの通り
朝のお散歩で
Kalapaki Beach沿いを
歩きます。



この日の朝も雲が多くてちょっと暗い感じ
空全体にうす雲がかかって青空が見えません。





でも朝からすでに多くの人がビーチに出て
夫々の過ごし方で楽しんでいます。




続きを読む »

カウアイ島ノースで見たハイビスカス


Post-1179
今回のカウアイ島滞在では
ガーデンに行く機会が
なかった上に、さらに
『The Kauai Marriott Resort
& Beach Club』
は改装工事中で
アコモのあの自慢のお庭もお花が少なくて
残念ながらお花の写真を撮る機会が
少なかったのですが
それでも滞在中には
多くのハイビスカスを見る機会がありました。


一口にハイビスカスといっても色々な種類がありますね
その一部を、まずはノースで出会った花々です。

八重のものも多くて素敵でした。
ではその競演を

       

       

       

       


続きを読む »

Duke’s


Post-1178この日のディナーはこちら
と言ってもカウアイ島の
『Duke’s』です。

場所は
『The Kauai Marriott Resort
& Beach Club』

つまりアコモの中にあります。


オアフ島のお店同様、こちらも大人気
入店を待つ間、素敵な柄の椅子やパドルをパチリ



店内はこのすでに賑わい






続きを読む »