モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

宮崎・鹿児島の郷土料理に大満足


Post-1158


少し前のことですが
渋谷のとある
隠れ家のような
宮崎・鹿児島の郷土料理の
居酒屋さんに行って来ました。





まあ、「ぐるなび」などでも紹介されているので
別に隠れているわけではないと思うのですが

渋谷駅から程近いにもかかわらず
人通りの少ないわりと静かな一画のビルの中
道に面しているものの、目印はこの暖簾
とても小さな板に店名がかかれているものの
看板らしい看板もない、不思議なお店です。

それでも知る人ぞ知る人気のお店らしく
若い方を中心にいつも賑わっています。


続きを読む »

ただ今、停泊中


Post-1157

朝起きて部屋から
ナウィリウィリ港の方を
眺めると
いつの間にか
が入って来ていました。



「PRIDE OF AMERICA」ですね
最近めっきり見る機会の少なくなった
各島巡りの船です。

ビーチに出て近づいてみると
カウアイ島の緑の山をバックに船



いい感じですね、好きな光景です。


続きを読む »

お洗濯の合間にすることは


Post-1156

『The Kauai Marriott Resort
& Beach Club』

コンドではないのですが
ランドリールームがあるのが
お気に入り、助かります。



でも広い敷地内、ランドリーリームのある場所が
滞在する部屋からいつも離れていて(別のタワーにあります。)
部屋から5分以上かかったりするので
洗濯物を入れて部屋に戻って
またランドリールームまで行くのはけっこう大変
時間を気にして待っていてもイライラするし
部屋に戻らずに何か時間を潰したい

と言うわけで
まずは夜景の撮影に出かけましょう


続きを読む »

JJ’s Broiler


Post-1155

ディナーをあてにしていた
お店の候補が
いくつかなくなってしまったので
さてどうしましょう




気がつけばブロガーになった後
行っていなかったお店がいくつかあるので
久しぶりに出かけてみることに
まずはこちらです。

『ANCHOR COVE Shopping Center』内にある人気のレストラン
アコモからも歩いてすぐの便利な場所です。

この入り口の雰囲気が懐かしい
以前はよく通ったなと感慨深げに



以前は1階がカジュアルな雰囲気
2階がちょっと高級感があってと分かれていたのですが
現在は1階だけの営業になっていました。

       

去年こんな賞も取ったのですね

           

アウトサイドのお席の目の前はカラパキ・ビーチ
夕方の時間帯はロコの方々で賑わいます。



ここからの眺めが大好き
あ~カウアイ島にいるのだと実感してウルウル


続きを読む »

Kukui’s


Post-1154


『The Kauai Marriott Resort
& Beach Club』

メインダイニングです。




週末のディナーで行われる
「ローストビーフとシーフード」のバッフェが
大のお気に入りだったのですが
なんとなんと、なくなっていました。

以前は毎日、様々なバッフェが行われていたのですが
いつしか週末だけとなり
とうとう特別な日だけということになってしまったようです。

これもご時世なのでしょうか
もちろんバッフェの行われないとなると
お客さんも閑散として
何だか逆効果のような気がするのですが

さて、お気に入りがなくなって
ディナーのお店を他に探さなくては
何処にしようか悩みます。





モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

ANCHOR COVE Shopping Center


Post-1153
『The Kauai Marriott Resort
& Beach Club』
から
もっと近いS.Cです。

徒歩で行かれるので
滞在中は何度か通います。



なぜならここにはABCがあるんです。
カウアイ島ではとても貴重なんですよ



『Crazy Shirts』もあります。



他にはジュエリーショップやお土産物屋さん
ツアー会社など数件のお店が


続きを読む »

BIG K mart


Post-1152K mart
WAL☆MARTと同じように
生鮮食品は置いていないと
思っていたのですが
今回、カウアイ島の
K martでは
こんなコーナーが
出来ていました。






種類も数も少なかったのですが
なかなか新鮮で綺麗なものが並んでいて
地元で取れた野菜や果物でしょうか
けっこう穴場かもしれません。

それにしても何だかすごく取ってつけたようなコーナー
この先も取り扱うのでしょうか


続きを読む »

とうとう無くなってしまいました :emojiface_tear:


Post-1151


今もガイドブックで
紹介されている
『Kauai Products Store』




鳴り物入りでオープンしたのですが
一昨年はこんな広いスペースで
お客さんも少なく心配していたら

昨年は案の定、こんな風に縮小されていて
でもこれぐらいのスペースならお客さんも入りやすく
まずまず賑わっていてほっとしていたのですが

今年行ってみたら、なんと無くなっていました。

カウアイ島のアーティストの作品を扱っていて
それなりにお気に入りだったのですが

一般のお土産物よりお値段が高め
同じものはスーパーの方が断然安いし

こういうお店はやはり維持が難しかったのでしょうか
とても残念です。





モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

『Kauai Bakery』でお買い物


Post-1150
カキモチ・クッキーも
マラサダもなかったので
さて何を買おうか迷います。

ショウケースの中に
アンパンを発見



昨年ハワイ島で買ったアンパンが美味しかったので
まずはこれを買ってみることにしました。

後はこちらでも見つけた「Manju」

           

朝食用のパン

           


続きを読む »

Kauai Bakery


Post-1149

この日最後の
お買い物をするために
『Kukui Grove Center』
やってきました。

まずは絶対に外せない
こちらのお店へ




クッキーが並べられていましたが
あれ、お気に入りの「カキモチ・クッキー」がありません。



お店の方にお尋ねしたら
「そこになかったら売り切れたわ」
え~そうなんですか、残念


続きを読む »