モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

Kukui ula Village Shopping Center ② 一番気になるのは


Post-1127
新しいS.Cで
一番気になるお店は
やはりスーパー

このS.Cに入っていたのは
高級食材のスーパー
『Living Foods Market』


この辺りに住むことになる
セレブなお客様が狙いなのでしょうね


野菜も果物もとても新鮮でどれも綺麗
少しずつですが、色々なものを売っています。







ハワイのスーパーでは傷んだものもあったりしますが
ここにはそんなものは1つもありません。


続きを読む »

Kukui ula Village Shopping Center ① 最も新しいS.C


Post-1126
去年はまだ建設中だった
あのショッピングセンターが
オープンしたから
そこにしましょうと
お友達がランチの場所に
選んでくれました。



「ブログのネタにもいいでしょう~」って
もう、お気遣いいただきありがとうございます。

カウアイ島で一番新しいショッピングセンター
ポイプの西側、新たに開発されている高級リゾートの一画
新しい道沿いに出来ています。

周辺には高級コンドや新たなゴルフ場も建設中
山側にはお高~い豪華な住宅も建てられるとか
う~ん、住む人がいるのでしょうか

さすがポイプの抜けるような青空の下
気になるお店が色々と








続きを読む »

ポイプのちいさなビーチ


Post-1125

Spouting Hornから
Lawai Rd.を東へ戻ります。
この辺りには小さなビーチが
いくつか続きます。




環礁に囲まれているので
サウスのシュノーケリングスポットとして人気のエリア
ダイビングの練習も行われるようで
この時もボンベをつけた皆さんが
海からゾロゾロと上がってくるところでした。

あまりにも小さなビーチが続く上に車中からなので
1つ1つのビーチの名前は

トップの写真は小さな船着場があるのでKukuiula Bay

こちらは写っている建物などからHoai Bayでしょうか



この時はとても穏やかに見えましたが
夏のシーズンのサウスは波が高くなり
時として大波がくるので
海に入られる方は十分に注意が必要です。





モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

Spouting Horn


Post-1124


いわゆる「潮吹き穴」ですね
カウアイ島はサウスの
ポイプの西の端にあります。




駐車場に車を停めて
お土産物を売る一画を通って



が見えたら目の前です。




続きを読む »

:emojicup: お茶する~ :emoji4: :emoji4:  アフタヌーンティセット


Post-1123
tonoと2人同じ映画
公開になったら
観たいと思っていたので
出かけて来ました。

映画は夕方からだったので
その前におやつで腹ごしらえ
ケーキではお腹が
持ちそうになかったので
こんなものにしてみました。


サンドイッチとスコーン



ケーキにフルーツ



あっ、これは全部1人で食べた分です。
しかもサンドイッチはもう1つあったし
あくまでおやつですから

もちろん映画の後、しっかり飲んで食べて帰りました。


続きを読む »

いざサウスへ


Post-1122

お友達とランチを
ご一緒するため
この日は滞在中
唯一のサウスへ
向かいます。



まずはポイプへ



ユーカリの木に覆われた『Tree Tunnel』を抜けたら
ポイプらしい雲ひとつない美しい青空が出迎えてくれました。




続きを読む »

The Kauai Marriott Resort & Beach Club ⑤ アコモ内のお店


Post-1121
『LAMONTS GIFT &
SUNDRY』

アコモ内にある
ギフトショップと
コンビにを兼ねた
お店です。



アコモから徒歩で行かれる場所にABCがあるし
リフエなら車WAL☆MARTもすぐだし

と言うわけで
実際に買い物をした記憶がありませんが
今回、久しぶりに中へ入ってみました。






続きを読む »

またまた新しいホテルがワイキキに出来るようです


Post-1120

何故だか私のところへ
送られてきたご案内
今年の10月に
ワイキキの西のはずれに
新しいホテルが出来るので
何やらキャンペーンの
ご案内です。




私のところに送られてきたぐらいですから
きっと多くの方々の手元にも届けられているのでしょうね

名前と場所はこちら

       

イリカイのお隣

それともイリカイの所有が分かれたと言うお話なので
その一部を改装

このお値段でオーシャンビューにアップグレード
なんて、ちょっと魅力的なご案内なのですが
泊まる予定は全くございません

どなたか泊まられる方もいらっしゃるかも
ご報告を楽しみにしたいと思います。




モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

The Kauai Marriott Resort & Beach Club ④ ホッとするぅ


Post-1119

暑い屋外からアコモの中へ
正面玄関の車寄せの
ベルデスクの向かい側に
こちらが置かれていました。

毎日、中のフルーツの種類が変わって
今日は何と楽しみに




冷たいお水とフルーツの香り
フ~~~生き返る~~~

こう言うサービスは嬉しいですね





モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

『Rice Shopping Center』のボーリング場


Post-1118

リフエのダウンタウンにある
『Rice Shopping Center』
カウアイ島でも
古いS.Cの1つです。




今は寂れた佇まいで、数件のお店が営業しているだけ
観光客が訪れるようなお店はほとんどないのですが
コインランドリーがあったりして
ローカルの方々にとっては生活に密着した貴重な場所です。

奥の一画にボーリング場が
以前からあったような気もしますが
営業している時に初めて遭遇したような
平日の夜、とても賑わっていました。



近々お寿司屋さんもオープンするようで
(今はもうオープンしていますね)



最近、カウアイ島でお寿司屋さんが増えているような気がします。
流行っているのでしょうか

駐車場が広いので車が停めやすく
この辺りをホロホロする時に
いつも利用しているS.Cです。





モーハワイ★ブログランキングに参加しています。