モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

MACADAMIA Clusters


Post-1007カウアイ島の
WAL☆MARTで見かけた
MAUNALOA製
チョコレート
初めて見たような
新製品でしょうか
気になったので
買ってみました。


tonoが会社へお土産に持って行きましたが
食べた感想は・・・

とんでもなく甘かったそうです。

あまりの甘さに説明書きを読んでみると
3個で1日分のカロリーを摂取と・・・
1個で1食分だなんて

自宅用にしなくて良かった~~~

甘いもの大好きな方
メタボになりたい方
オアフ島でも色々なところで売っていましたので
どうぞチャレンジを




大切なものを忘れて


Post-1006
出発の日
tonoはぎりぎりまで
仕事のために
PCに向かう中
いつもながら最後まで
1人で荷物を詰めることに
何とか間に合っていざ出発


乗り込んだ電車の中でtonoに尋ねます。

「ゲーム持ってきたよね
「え~っ持ってこないよ、入れなかったの
「だってゲームだけはいつも自分で持ってくるじゃない

そうなんです
さすがに会社に行く時は別ですが
何処へ出かける時も必ずポケットに入れるのに
仕事に必死で忘れたようです。

これでtonoの機嫌はいっきに悪化
だけどこれって私の責任?まったく・・・


続きを読む »

ただいま~~~♪


Post-1005
本日帰ってきました。

東京は驚くほど
寒くてビックリ
すでにハワイの
あの青空と太陽の下に
戻りたくてたまりません。


まずはカウアイ島のお話から
有名な観光地を始め
新たに出来たもの無くなったもの変わったこと
さらに相当にマニアックなお話まで

のんびりゆっくりとご報告したいと思いますので
どうぞお付き合い下さい。





オアフ島からALOHA~♪ 第2段


ただ今ハワイ時間で午前9時を過ぎたところです。
ハワイ滞在もあと少しだけ、寂しい・・・

tonoは昨晩突然1人で行きたいところがあると言い出し
今朝早く1人出かけました。
怪しい~~~~~なんて

仔細はまたご報告しますね


と言うわけでランチの待ち合わせまで
私も行きたいところへ出かけます。

まだまだ楽しまなくては
制覇したいレストランも沢山ありますから




オアフ島からALOHA~♪


皆さま、コメントありがとうございます。

さてオアフ島も3日目の朝を迎えました。
昨日は朝は曇っていてなかなか太陽が顔を出さず
やっと晴れてきたものの午後は軽くシャワーもありました。
カウアイ島では昼間めったに雨に遭わないのにオアフ島ではこの調子です。

でも今日は朝から青空~~~
テンションが上がります。

オアフ島滞在、初日はマク・まくツアーのパーティーに参加させていただき
とても楽しい時間を過ごすことができました。
今日はダウンタウンでランチのお約束が
でもその前にモーハオフィスを訪ねましょうか

オアフ島ではいつもながら観光らしいこともせずに
お買い物と食べることに集中
これまた充実した時間を過ごしています。





カウアイ島からALOHA~♪ 第2段


とうとうカウアイ島の滞在も実質的に最終日となりました。

今朝の東海岸は曇っていますが
昨日もゆっくりお天気が回復したので、きっと今日も期待しましょう。

今回の旅の予定していたミッション、無事成功しました。
最終日はまったり、のんびり過ごす予定です。

明日はオアフ島へ移動して
楽しい予定が待っています。  

あ~ん、前回の記事をちょっとさわったら表示が・・・
もう復元できません。

だからは使いずらいったら・・・

と言うわけで皆さまのコメントだけでも残ってよかったです。
悪戦苦闘、疲れました。









カウアイ島からALOHA~♪


undefined
続きを読む »

Wで記録達成です


Post-1000
ブログ、ハワイのネタ
まだあるの
とtono
もうないから
出かけなきゃ
と言うわけで



待ちに待った出発です。

カウアイ島、嬉しい記念すべき10回目
(ちなみにオアフ島はもう何回だか???)
これまでと違う場所に泊まったり
チャレンジ企画も考えていて
さてさてどんな旅になるのでしょう
お天気次第、気分次第で予定は未定
まずはトップの写真のところを目指しましょう。

加えて、偶然にも
この記事が1000回目のエントリーとなりました。

カウアイ島の事を書きたいとブログを始めて
まさかここまでたどり着くとは自分でもビックリ
読んで下さる皆さま、コメントを下さる皆さま
いつも本当にありがとうございます。
心より感謝を申し上げます。

途中何度も諦めかけましたが
何とか無事に出発にこぎつけました。
また新しいお話が沢山出来るよう
事前に教えて頂いた情報もこの目で確認してきます。

ではでは、行ってきま~す。





LA PALME D’OR


Post-999

以前、kaymaiさん
UPされていたカフェ
アラモアナSCの
ちょっと隠れた場所に
ありました。



日本人の方がパティシエをされているとか
ウィンドウ越しに繊細なケーキ





この時は残念ながらお約束があって
お店の場所を確認しただけで終わっしまったのですが
機会があればぜひ入ってみたいカフェです。





このカラフルさがいいですね


Post-998
ハワイ島で滞在中
朝、何やら大きな音が
外に出てみると
こちらの車がお仕事中
ガガガーと音を立てて
ゴミ箱を抱え揚げては
中のゴミを回収です。


色がとても鮮やかで思わずパチリ

その後オアフ島でも偶然ゴミ回収車と遭遇
こちらは鮮やかなグリーン



ハワイは同じ仕事をする車でも
島ごとに個性豊かな色合いで、しかも派手
画一的でないところがいいですね