モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

こらこら君のアロハシャツじゃないよ :emojiface_glad2:


Post-985
素敵なデジカメケースに
思わず、いいな~って
ため息をついたら
なんと
ハイチュウさんにもと
作っていただきました。



もう本当にこんな素敵なものを
わざわざ作っていただけるなんて
ありがとうございます。

手芸の苦手な私は
何だかいつも作っていただくばかりです。

私のデジカメはちょっと大きいので
キーケースカバーに使うことに
これなら毎日持ち歩けていつもハワイがそこに


続きを読む »

GW初日のお出かけ


Post-984


GW初日の29日の
恒例になった
お出かけです。




横浜山手にある
サンモール・インターナショナルスクールのフードフェア

心配しましたが良いお天気に
風が強くて屋外は大変でしたが
壁際のよい席を確保して
食べ物と飲み物を買って宴会の始まりです。




色々と食べたのですが写真はこれだけ
いつもながら途中で忘れてしまいました。

こちらはスウェーデンのお酒

            

アルコール含有40%の蒸留酒、風味は薬草のよう
なめる程度だったのですが、刺激が強くてうっ


続きを読む »

Trump International Hotel


Post-983

威風堂々と言う言葉が
ピッタリときそうな
トランプ・タワー・ワイキキ
もう宿泊出来るように
なったのですよね

でもきっと
いえ絶対にご縁がなさそう



手前にリムジンが停まって
さすが~ではなくて、本当に偶然
道を通って行った瞬間にパチリ

この時は周辺の道路工事が慌しく行われていましたが
今はきっと綺麗に整備されて
ますます周りに異彩を放っているのでしょうね



いよいよGWですね
ハワイへ行かれる皆さん
思う存分楽しんでいらして下さいね





朝のヒルトンラグーン


Post-982
新しく綺麗になったラグーン
昼間は賑わいをみせますが
朝は人影もなく
ちょっと神秘的な感じも
この眺めを独り占めして
お気に入りの写真が撮れました。






続きを読む »

PANYA BISTRO


Post-981
アラモアナSCにある
『PANYA』
以前から行ってみたいと
思いながら
機会がなかったのですが
お友達とディナーで
出かけてみました。




大勢のお友達とワイワイワイ
大盛り上がりで楽しい時間を過ごしながら
美味しいお料理をいただきます。

ここのお料理は日本の居酒屋さんのよう
日本人の口に合うメニューがいっぱいです。
ちょっと変わったメニューもありましたが・・・
いずれも美味しかったです。

       

       

       

       

       

       


続きを読む »

:emojicup: お茶する~ :emoji4: :emoji1:  Downtown Cafe


Post-980
このところオアフ島で1番の
お気に入りのカフェ
『Downtown Cafe』
その名の通り
ダウンタウンの
フォート・ストリートにあります。





お気に入りの理由は

美味しいコーヒー
笑顔で親切で丁寧な対応のとても感じが良いオーナー
ここへ来るとほっとして
いつも心地よい時間を過ごすことができます。

カウンターでコーヒーを受け取ったら
外にある椅子に座ってまったり
ダウンタウンで必ず寄りたいスポットです。




いつの間にか移転したようです


Post-979カウアイ島の
Anchor Cove S.C.
にある『寿司武士道』
tonoのお気に入り
カウアイ・マリオットから
徒歩で行かれると言う
立地条件もよくて
必ず立ち寄る
レストランでした。

でも最新のガイドブックによると
カパアに引っ越してしまったようです。


続きを読む »

朝のペンギンさん :emojipenguin:


Post-978
朝のヒルトン
ペンギンさんたち
みんな真ん中に集まって
何をしてるかというと
お客さんにご挨拶
と言うわけではなくて



ただ今、巣穴のお掃除中
スタッフの方が1つ1つの穴からシートを取り出して
お掃除をする間、外へ出されます。

おかげでこんな沢山のペンギンさん
いっきに対面することができました。




Duke’s Waikiki


Post-977

モーハのオフィスで
Mieちゃんと待ち合わせて
ランチで初めて
行ったのですが
ワクワクワク・・・



だってカウアイ島で
大のお気に入りになった『Keoki’s』の姉妹店
そして朝ご飯を食べてこれまたお気に入りになった
『Hula Grill』の姉妹店でもあるのですから
自ずと期待は高まります。

店内の様子はこんな感じ



ビーチフロントなのですが
2階の『Hula Grill』の方がビーチを見下ろせるので
眺めはそちらの方が良いでしょうか
(Hula Grill の眺めはこちら)


続きを読む »

追加料金は絶対に阻止


Post-976
最近とても厳しくなった
受託荷物の重量制限
超過料金は痛いので
スケールまで持参して
荷物の重さを調整なんて
皆さん苦労されていますよね



私は相変わらず手で量って
運よく何とか乗り切っています。

と言うわけで
ホノルル空港のチェックインカウンターの前には
こんな秤が置かれていました。

で、そのお隣では



皆さん大変だ~~~
何とか規定内に収めようと必死のようでした。