モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

初めて見て、ちょっと感激


Post-954$50札、しかもピン札
初めてみました。

マク・まくツアーの
皆さんとお食事をした時に
見せていただきました。
日本の銀行で
両替されたそうです。


こんなことが嬉しくて
写真を撮るの私ぐらいですね

別に自分でも両替の際にもらえばよいのですが
使い勝手のよさと
tonoが$20札でもチェックされたりしたこともあって
(よほど怪しかったのでしょう
いつも$20にしてもらいます。


続きを読む »

この誘惑に耐えられるか


Post-953
tonoが泊まった
ホテルの部屋に
備え付けられていた
これ

冷蔵庫の飲み物のように
後で申告するようです。


すご~い誘惑

冷蔵庫は中が見えないから我慢できるけど
これは負けそう~~~

同じヒルトンでも
ハワイでは見かけませんね
あちらこちらにABCがあるから
必要ないのかも





特別なハワイアン・ウォーター


Post-952

ハワイ滞在中に
とてもお世話になる
ハワイアン・ウォーターを
いただきました。

日本で飲むと
これまた最高ですね・・・なんて




実はこの中味
ほんのり樽の香りが
お米で出来た美味しい水でした。
(写真は色が着いているように見えますが、無色透明です。)

お花見の会場は寒かったのですが
家に帰って暖かい部屋でゆっくりいただきました。
ありがとうございます




まさに花冷え


Post-951恒例の横須賀
スプリングフェスタに
出かけてきました。

横須賀の基地内で
お花見を楽しむ
年に1度のお楽しみ
なのですが・・・


今年は寒かった~~~。

桜の花もまだまだ一分二分咲き
空もどんより薄暗く、風が冷たくて
ビールは控えめになり
結局、ピザと唐揚げを食べて早々に退散

       

アメリカンサイズのとっても大きなピザ
1ピースでお腹いっぱいです。


続きを読む »

食べて楽しむ桜の季節


Post-950
お花見の季節ですね
東京は開花宣言の後
寒い日が続き
満開までは
まだ時間がかかりそう
ならばと食べるもので
桜を楽しんでみました。


「博多ひよこ」の春の限定品
「東京ひよこ」では扱っていないんですね

       

餡がほんのり桜色というか、紫色でしょうか
お味もほんのり桜茶のような風味がして美味しい
季節の限定品なのが勿体ないぐらい
この1回限りで、今年はもう食べられそうにありません。


続きを読む »

これってどうなんでしょう


Post-949



tonoがニューヨークの街で
見かけた数々のオブジェ
いずれも大きいです。
相当、大きいです。





こんなのが路上のあちらこちらに

           

       

さすがニューヨークと思ったものの
これってちょっと邪魔





ニューヨークの街を少しだけ


Post-948

tonoが撮ってきたニューヨーク
グラウンド・ゼロに沈む夕日
悲しい記憶の中
復興するパワーを
感じる気がします。



摩天楼の名がピッタリの街並み



遠くにエンパイアステイトビルを望み
昔、泊まったホテルはその近くだったような




続きを読む »

1人だけずる~い


Post-947


出張で出かけたtonoですが
22日の月曜日が休日と言うことで
滞在を1日伸ばして
あちらこちらに出かけ
ニューヨークの休日を
満喫してきたようです。




ミュージカルなんて見て
(普段はチケットの手配なんて絶対にしないくせに

メトロポリタン美術館とアメリカ自然史博物館をはしご
こんなのやあんなのや

       

       

       

           

いいな、いいな、いいな

あちらの美術館や博物館は館内の写真が
自由に撮れるのが素晴らしい
(一部は禁止されていますが)


続きを読む »

ニューヨークのお土産


Post-946

tonoのニューヨークお土産
やっぱり欲しくて
ケイト・スペードのバッグを
買ってきてもらいました。




アウトレット価格で安かったし
キャンパス地で明るい色なので
夏の間、存分に使うことにします。

打診があったフリースのブランケット

       


続きを読む »

何、何、何、どうするの、危ないよ


Post-945
皆さんお馴染みの場所
必ず写真を
撮ってしまいます。

でもこの時は見たのは
銅像に少年が



危ないよ

何をするの

え~いいのかな


続きを読む »