モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

後遺症


Post-927
1ヵ月余りの
仕事が終わり
毎日ダラーッ、ボーッ
いっきに気が抜けて
腑抜けな状態が
続いています。
やたらと眠くて・・・


さらに困ったことに
ハードな仕事中
お腹がすくとガス欠状態になるので
人一倍食べていたのですが
(あっ、いつも人一倍食べていますが・・・

仕事が終わっても食欲は維持されたまま
しかも反動で家に引きこもり状態
仕事で少し体重が減っていたのに
おつりまでついて1週間で見事に太ってしまいました。

まずい、これはまずいです。
そう言いながら、こんなもの食べたりして
いいのか~~~

お気に入りの象のマークのドイツケーキ屋さんのもの
(店名が何度行ってもうろ覚えです。

食べるの控えればよいのですが
それが1番難しいです。




ドラマのようなシーン


Post-926
バス停でトロリーを
待って無事乗り込み
出発しようとしたその時
1台のパトカーが停車
あれよあれよという間に
こんな光景に



       

えっ、この男性一緒にバス停にいたのだけど

なぜなぜなぜ

ドキドキドキ

ハワイもアメリカと実感した瞬間でした。





サーフボード


Post-925

これでは波乗りは
無理ですが
ショップのディスプレイ
ハワイらしくて
いいですね

こちらはノードストロームで
ご覧になった方も多いですね



こちらはカハラモールで見つけたお気に入り

     

大きいけど、部屋に飾りた~い





今回はハズレでした :emojiface_tear:


Post-924


久々に行った
アロハタワーの
『Gordon Biersch』
良い感じだったので
期待しながら
また行ってみました。




定番のガーリックポテト

       

お気に入りのクラブケーキ

       

これもお気に入りのアーティチョークと蟹のディップ

       


続きを読む »

TROPICS BAR & GRILL


Post-923
オアフ島でのアコモは
ヒルトンなのですが
B級グルメ大好きの
ハイチュウ家
敷地内のレストランを
利用することは
滅多にありません。


でも「TROPICS BAR & GRILL」
改装して新しくなったので行ってみました。

評判が良いらしく
すでにウエイティングの状態、少し待ちます。



アウトサイドのお席をお願いしたら
ビーチとヒルトンの桟橋を望む、なかなか良いお席でした。




続きを読む »

ジェリービーンズ


Post-922
tonoが、同僚の方の
お土産のジェリービーンズが
変な味が多くて
受けた~と言うので
少しだけ持って
帰ってもらいました。



ちなみにこんなに色々な色と味があるそうです。


続きを読む »

これ何処で売っているのか知っていますか :emojifinger_one:


Post-921今回は沢山の
差し入れがある
仕事場でした。

色々な方から
差し入れられた物を
チェックしていたら
こんな物を見つけました。


キャ~~~
何々、これがあるなんて


続きを読む »

相変わらずのマイペースですが復帰します


Post-920

何とか無事に
仕事が終わりました。
色々と問題も残りましたが
とりあえず結果が出せたので
まずはよしとしましょう。



「浦島太郎」状態ですが
やっと皆さまのところへもお伺い出来ます。

あまりの忙しさに
オリンピックも見ることも出来ませんでしたが
今日からはちょっと楽しめそう


続きを読む »

今が食べごろ


Post-919

カウアイ島の
サンシャイン・マーケットで
買ったパパイア
オアフ島につく頃
食べごろになります。



う~ん、美味しそう




寂しいですね


Post-918
ワード・ウェアハウスにある
小さなステージ
以前はケイキ・フラなど
手作りの心温まるイベントが
よく行われていたのに
最近は見かけることが
ありません。


これもご時勢なのでしょうか

そういえばこの辺りのレストランが
いくつも閉店したと言う話も
お気に入りのショップもいくつも閉店しました。

大好きな場所なのに寂しくて残念です。