モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

来年はこんなカレンダーと共に


Post-884


今年も残すところあと1日
tonoは仕事納めもなく
通常通り仕事だったので
1人で片付けに、買い物にと
駈けずり回りました。



カレンダーも来年のものに替え
こんなカレンダーと共に1年を過ごします。

       

もちろん高山求さんのものや
カウアイ島のものも準備しましたよ


続きを読む »

いつもながら歯に衣着せぬ評価でした


Post-883
コーヒー好きの先生に
お届けしたコーヒー
ハワイ島に行ったとは言え
1番お気に入りの
ホノルルコーヒーカンパニーの
エクストラファンシーは
外せません。


これに『国武』さんのエクストラファンシーと
ライオンコーヒーのピーベリーを

さて評価の程は・・・

やはりホノルルコーヒーカンパニーが1番好みだそうです。
『国武』さんは美味しいけど好みでは・・・
ライオンは次回はいらない
でもお気に入りとブレンドしたら飲めたわ・・・と

いつもながらハッキリとしたお返事をいただきました。


続きを読む »

虹が教えてくれたこと


Post-882
カイルアコナから
ワイコロアへ帰る
道の前方に
レインボーが
ハワイ島で唯一
この時だけでした。



肉眼ではかなりハッキリ見えて
写真も何枚も撮ったのに
後で確認すると
かろうじてこんな1枚だけ

きっと、写真ではなくて
心に残しなさいと言われたのですね。





アイアンマン・レースの名残り


Post-881アイアンマン・レースの翌日
カイルアコナの町には
そこかしこに名残りが
残っていました。

この町を中心に
あの過酷なレースが
行われのですね
この海で泳いだんだ
この道を走ったんだ
そう思うと、感慨深いですね


きっとアスリートと思う方々も沢山
この日は夫々にのんびりと過ごされていました。


続きを読む »

ハワイアン航空搭乗のおまけ


Post-880
ハワイ島へ向かう
ハワイアン航空の中で
ハワイ島の地図が
配られました。

キャッ、嬉しい



でもカウアイ島への便では
配られたことがありません。

ハワイ島だけ
それともこの時期だけ

カウアイ島のも欲しいんだけど

謎が残りました。



偶然に買ったパン :emojibread:


Post-879
ワイコロアのフードランドで
買ったこのパン

大好きなタロパンだからと
選んだのですが
ハワイ島で有名な
パン屋さんのものだと


BBQの時に
Hiloさんに教えて頂きました。

どおりで、美味しいと思ったんですよ
試しにクィーンズ・マーケットのスーパーでも探すとありました。

グァバやマカダミア・ナッツ、ミックスなど種類も色々




続きを読む »

もうなくなってしまいました


Post-878
『国武』さんの
コーヒーを買うために
カイルアコナの町へ

以前ご本人にお会いしたとき
その言葉から
ルーツは九州かな?と思い
お聞きしたらビンゴ
とても親近感を感じたのですが



今回、ご本人はいらっしゃらなくて
奥さまとお話をしながら
自宅用に「№1」を
いくつか買ってきたのですが
いの一番に飲んでしまって
もうなくなってしまいました。

もっと沢山買ってくればよかったな~~~



クリスマスソング :emojimelody: を聞きながら


Post-877
クリスマス
ハワイ島のボーダーズで
買ってきた
ハワイのクリスマスソング
聞きながら
ハワイを夢見つつ
優雅な時間を過ごしています。


と言いたいのですが
クリスマス気分は昨晩のドンチャンで終了

バタバタとお正月の準備に追われています。


「MELE KALIKIMAKA!」

どうぞ皆さまとって幸多き日でありますよう







今日のマック :emojiburger: はクリスマスライブ :emojimic:


Post-876クリスマス前の祝日
街は多くの人で
賑わっていました。

揃ってお出かけの方が
多い中
1人で足早にお買い物
その時、聞こえた歌声に
近づいてみると
マックのオープンテラスで
ミニライブが行われていました。


男性4人のアカペラグループ
プロのようですが、初めて見る名前です。

マックすご~い、と思ったら
商店会で企画されたようでした。

なかなかの歌声を披露されていましたよ
でもバスの方
途中でブレスに失敗して咳き込んでいましたが
コラコラ・・・

皆さんはクリスマスどのように過ごされる予定ですか
我家はtonoと2人今晩自宅でドンチャンです。





冬至でした


Post-875
寒い日が続く中
昨日は冬至

南瓜は煮物に
柚子風呂に入って
風邪を引かないように
この冬を乗り切りましょう


皆さまもどうぞ体調にお気をつけて
元気にお過ごし下さい