モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

ハワイ島で見たサンセット


Post-846私達だって
サンセットを
楽しまなくっちゃ

向かったのは
ワイコロアの
マリオットホテルの裏手
ぎりぎり間に合いました。


『Anoenoomalu Bay Beach』なんて
ほとんど舌を噛みそうな名前の
通称『Aビーチ』です。

以前、ぽなぺんさん
昼間の様子をUPしていらっしゃいましたね

すでにビーチはサンセットを待つ人でいっぱい
賑やかにその時を待ちます。




続きを読む »

クリ、くり、栗、栗三昧のお取り寄せ


Post-845
「栗が大好き」と言う
記事をUPしたら
あわもりさんから
日本一美味しい
と言う、栗農園
『四万騎(しまき)農園』
教えていただきました。


早速、検索してみたのですが
残念ながらHPがありません。

でも美味しい栗と聞いた以上、食べてみたい

あわもりさんにご相談すると
なんとパンフレットを送って下さいました。

あわもりさん、本当にありがとうございます。


続きを読む »

夕日に染まりつつ、天文台が輝いて


Post-844


コーヒーベルト地帯では
に降られたのに
ワイコロアに帰ってきたら
よいお天気



この写真ではボヤッとしていますが
夕日に染まりつつある
マウナケアの頂上
天文台群がハッキリと

サンセット見学に登られている方々は
きっと素晴らしい光景を楽しまれているのでしょうね







知らなかった、アイアンマン・レース


Post-843
ハワイ島に出発する直前
こんなメールを頂きました。

「やっぱりハイチュウさんも
アイアンマン・レースが
目当てですか



へっ、何それ

慌ててチェック
へえーっ、到着翌々日にそんなのあるの

まあのん気というか、行き当たりばったりというか

と言うわけで
到着日から
コースチェックや練習に励む選手の方々に
出会うは出会うは




続きを読む »

眼下にカイルアコナの町を眺めながら


Post-842

『GREENWELL
ETHNOBOTANICAL
GARDEN』
を後にして
この日最後の
目的地を目指します。



時間はギリギリかな
帰り道のこの眺めはとても素敵だけど
急がなくっちゃ



特別な日に特別なこと、心より感謝


昨日、11月26日は
私にはちょっと特別な日でした。

家族に、友に
いつも支えてくれる多くの人々に感謝

今年も無事にこの日を迎えることができました。
これからも与えられた人生を大切に頑張りますね

さらに今年はもう1つ嬉しい出来事が
ブログのコメントが
なんと10000件を越えました。

いつも読んで下さって
暖かいコメントを下さって
本当にありがとうございます

心より感謝とお礼を


続きを読む »

もう1つの涙 :emojiface_tear: のホノルルマラソン


Post-840

tonoの同僚の方が
今年、初のホノマラ
走ると聞いたのは
夏の始めことでした。
(お友達とは別の方です。)



季節も迫り
tonoが同僚の方に「いよいよですね」とお話したら

「いや、それが、今年はダメになって

「あんなに張り切っていたのに、どうして

「それが手配が出来なくて・・・」

絶句・・・

とtonoが言うので

「えーっ、あの時点で手配はしてなかったの」

「らしい」

「あの時なら間に合ったかもしれないのに
どうして教えて上げなかったの

「俺だってまさかあの時点で何も手配してないなんて
考えてもみなかったよ

確かに、それは言えてる。

初ホノマラ、頑張ってトレーニングしてきたのに
出発前に痛い洗礼を受けてしまったようです。

来年はぜひ早めに手配を、ですね



GREENWELL ETHNOBOTANICAL GARDEN ②


Post-839


このガーデンで
植物の他に
とても気になったのが
これです。



ヘイアウのように見え
ちょっと中に入るのは躊躇われたですが
どうなのでしょう








続きを読む »

GREENWELL ETHNOBOTANICAL GARDEN ①


Post-838
次の目的地は
ハイチュウさんは
絶対に気に入ると
思いますよ
a clear dayさん
教えて頂いた場所です。



見学は夕方5時までとのこと、急がなくっちゃ

到着してまずオフィスへ
あれっ、閉まってる
もう終わっちゃったの
でも、ガーデンの中には入れそう

こんなものが、2人分で$10を入れて

            

オアフ島のビショップミュージアムが
バックアップしているようです。








続きを読む »

セブン :emojipc: が来た~!


Post-837
秋のハワイから
帰った夜
tonoが何やら
ゴソゴソと
PCに向かって
いたのですが



数日後

「セブン注文したから

「エーッ、買っていいなんて言った覚えないけど

「欲しいって言ってただろう

「あのね、欲しいと買っていいとは違うでしょう

「でも注文しちゃったから

「はぁーーーっ

という訳で、この週末やって来た「セブン
こんな時ぐらいと汗だくで掃除をして、ドタバタと設置

ただ今、データーの移し替えと設定に悪戦苦闘中
(と言ってもやっているのはtonoですが
しかもすぐに横道にそれて遊んでるし

私は使い勝手が変わった事と
プチトラブルの連続に、かなりストレス

さて問題の支払いは
U◎のキャンセル払い戻し分が消えていく~~~