モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

レンタカーの失敗


Post-816

青空の下
タラップを降りると
ハワイ島へ来たと
実感しますね




まずはレンタカーを借りるためにアラモへ



カウアイ島ではサイズごとに
自分の好きな車を選べるのですが
ハワイ島のアラモは番号が指定されます。

と思っていたら、変更になったらしく
「好きな車を選ぶように」と言われました。


続きを読む »

ハロウィン


Post-815

10月のハワイでは
スーパーなどでも
ハロウィンの売り場が
充実していました。




でもよく見るとちょっと怖いかも
だって骸骨やお墓のモチーフものが
いっぱいなんですよ

こういうの自宅に飾っても
怖くないのでしょうか

でもこちらは微笑ましい

      

こんな衣装を着けたペットたちを想像すると
頬が緩んでしまいます。



HAWAIIAN AIRLINES 80周年記念 パート3


Post-814


今回乗った機体に
貼られていたのは
こちらのシール
前回とは柄が違うんだ
(前回はこちら)





そんなことを思っていたら
kaymaiさんから、なんと
「MADE IN HAWAII」の会場で
配られていた貴重なハワイアン航空の
カレンダーを送っていただきました。



このカレンダーを見ると
80周年記念で色々なレトロな図柄が作られ
機体や格納庫、機内誌などに
使われていたことが分かります。

素敵なものを、ありがとうございます
大切に飾らせていただきますね




HAWAIIAN AIRLINES 80周年記念 パート2


Post-813

80周年記念の
ハワイアン航空
機内誌の表紙も
レトロで素敵ですね




インターアイランド・ターミナルにも
こんな懐かしい光景のポスターを見ることが出来ます。



さあ「ハワイのお嬢さま」に乗って
ハワイ島へ向かいましょう。







実りの秋


Post-812
久しぶりに
住宅街の道を行くと
色々なものが
目に留まりました。

色付き始めた
カリンの実


柿の実は食べ頃に熟して
でも毎年放置されているので
渋柿でしょうか

       

ミカンもこんなに沢山の実をつけて

       

秋は実りの季節だと実感させられますね



『HALE』でランチ


Post-811
続いてもう1つ
オアフ島のグルメのお話を

来月せひ『HALE』
行ってみたいと
コメントを頂いたので
ランチの様子をご紹介します。


ランチメニューから
マクロビオティックのプレート



その名の通り、動物性たんぱく質を控えた
玄米菜食のプレートです。
(これに玄米のご飯がつきます。)

とても美味しい上に
1品1品が吟味された素材で作られていて
身体が生き返る感じです。
品数も多く、食べ応えがありました。

こちらは「Today’s Special」のフォー

       

       

メインの具材はお豆腐ですが、美味しい
1日だけだなんて勿体無い
ぜひ毎日やって頂きたいメニューです。


続きを読む »

『Aloha Table』で「究極のロコモロ」の試食会


Post-810

まだハワイ島へ
到着していませんが
その前にちょっと
オアフ島でのお話です。

今回モーハワイ・オフィスへ
お伺いした際に
「究極のロコモロ」試食会のお誘いが



その時の詳しい様子は
名犬ユカさんのレポートをご覧下さいね

   

DFSのすぐ側、『Aloha Table』
夕方6時から賑やかに始まった試食会

こちらが「究極のロコモコ」です。



何が究極かと言うと
まずハンバーグのお肉は神戸牛
お米はカリフォルニア産のこだわりのコシヒカリ
それをこだわりのお水で炊いています。

ソースはグレービーと言うより
日本のハヤシライスのソースに近いものでしたが
これが美味しいんです。
好みだわ~~~

実はロコモコを食べたのは2回目
しかもハワイでは初めて
なので一般的なロコモコを知りません。
皆さんのお話ではちょっと違うようなのですが
日本人の繊細さが感じられる美味しいロコモコでした。


続きを読む »

この姿はもう見られない :emojiface_tear:


Post-809
何気なく撮った
モクレレ航空の飛行機

ハワイ滞在中に
go!に吸収合併
されることが
発表されました。


たった1年足らずの運行
1度も利用する機会がありませんでした。

お友達の話だと
アテンダントの給与の支払いなど
トラブルが発生していたそうです。

小型の機体はgo!へ移行して
大型の機体はたぶん他へとのこと

仕方がない事とは言え
3社に戻って少しゆとりの出ていたネイバーへの便が
また取りにくくなるのではと不安です。



:emojicup: お茶する~ :emoji3: :emoji2:  インターアイランド・ターミナルのスタバ


Post-808
到着前の機内食の
軽食を食べ損なったし

これからまだ
ハワイ島まで移動なので
食事を食べられるのは
まだまだ先になりそう


軽くお腹に入れなくては
と言うわけでお茶です。

お隣のレディが食べていたのに魅かれて
コーヒーと一緒に購入したレモン風味のパウンドケーキは
思ったほど甘くなくて美味しかったです。



えっ、もう到着なの :emojiface_gesso:


Post-807
ラウンジから
飲み続けたためか
出発前の数日
忙しくて疲れていたためか
最近は機内で
眠れなくなっていたのに
食事後、爆睡


ふと気づいてへ行きながら
あれっ、まだ軽食って出ないのかな
なんてことを考えていると

「お食事は終わりましたが、
コーヒーだけでもお飲みになりますか」と

え~~~っ、もう終わっちゃったの
tonoも爆睡で食べ損ねたようです。

今回の飛行、台風の余波で
気流が悪かった上に
追い風に乗ってスピードの早かったこと
秋のこの時期としてはビックリの6時間ちょっと

最初の食事は出るのは遅くなり
軽食は起きている方にだけに配られたようです。


続きを読む »