モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

編集長のお勧めの方が美味しかったです


Post-791
日本ではまず
行くことのない
ファミレスですが
ハワイではお気に入りの
『Zippy’s』
今回もいつもの
カハラのお店へ


前回(こちら)、編集長に勧められた
「コリアン・フライド・チキン」が美味しかったので
調子に乗って「チキンカツ」を頼んでみたのですが

       

う~ん、可もなく不可もなく
取り立てて美味しいとは・・・
これなら素直に前回と同じにするべきでした。

それぞれの好みもありますが
やはり口コミで教えていただく情報は確かだと実感しました。




ワイキキのプールはビルに囲まれて


Post-790

ネイバーのアコモでは
必ず利用するプールも
オアフ島では
滅多に利用しません。




久しぶりに向かったプールは
アコモの4階、ビルに囲まれて
何だかテンションが上がります。



このプール、冬の季節は
に沈むサンセットを望むことが出来る
絶好のロケーション
ジャグジーに浸かりながら
沈む夕日を眺めるなんて最高です。


続きを読む »

Andy’s Kahuku Shrimp


Post-789
kenママさんに
教えていただいて
お気に入りになった
コリアンレストランの
『Andy’s Kahuku
Shrimp』

(前回はこちら)


新たに「スンドゥブも美味しいですよ」と教えて頂いて
え~っ、スンドゥブ大好き

以前はソゴンドンへ毎回行っていましたが
マッカリーへ移転して以来
バスで行くのは・・・と足が遠のきました。


続きを読む »

憧れのピンクパレス


Post-788
濃いピンク色
鮮やかに

改装が終わり
益々存在感の増した
ピンクパレス



実は未だに1度もその中へ
足を踏み入れたことがありません。





皆さんの記事を拝見すると
さらに素晴しいホテルに変身した様子

泊まる機会はないと思うから
せめて見学に行きたいけど
ワイキキって
本当に立ち寄らないんですよね



Yard House


Post-787
前回は期待が
大き過ぎたためか
注文した物との相性が
悪かったのか
どうもいま1つの印象だった
『Yard House』



正直「もういいかな」と思っていたのですが
ランチに向かった『北京』が土曜日で定休日

お腹も空いたし、ウロウロ探すのも面倒だし
昼間からビールが飲める
それだけの理由で再び行くことに


続きを読む »

ちょっと寂しい秋祭り


Post-786


この週末は
地元の神社の
秋祭りです。




でも残念なことに
去年、今年と
子供神輿と商店会の神輿のみで
神社の由緒ある神輿の出場がありません。

去年は何処か有名なお祭りと重なり
お神輿の担ぎ手が集まらなかったと聞きましたが
今年もそうだったのでしょうか

メインの大きなお神輿が出ない
何だか盛り上がらない
なんとも寂しいお祭りです。



ところ変われば、変わったものが


Post-785シルバー・ウィーク
ハワイではなく
実家へ帰って来ました。

今回は新幹線
帰りの駅で
少し時間があったので
構内のセルフのカフェ


そこで見たものは
どこぞのおじじさまが喜びそうなこれ
新幹線に乗る前から出来上がってしまいそう

そしてこのメニュー「チャンポンパスタ」

       

想像できるような、出来ないような

tonoが興味津々でしたが
周りにも食べている方はいなくて

「皿うどん」のような感じなのかな
「チャンポン」も「皿うどん」も大好きだけど

これは微妙・・・




次は絶対に連れて帰らなくっちゃ


Post-784
ずら~っと並んだ
「I  HAWAII」の
Tシャツを着たベアーたち

すでに購入された方も
いらっしゃいますよね





あまりの量に圧倒されて
この時は触手が動かず
買わずに帰ってきたことを
後悔することに

次回は絶対に買おう
お気に入りの子が見つかるかな

癒される子を探して
お土産にもしなくちゃ





頭の中は1年中ハワイ仕様


Post-783
もう既に季節は秋~!
そんな今日この頃ですが
通販のSALEで
見つけてしまったのです。

ロキシーのTシャツと
モンステラ柄のハンドタオル


運悪く(?)配達日にtonoが在宅
箱から出てきた商品を見て
「長袖のパジャマは分かるけど、何で今頃Tシャツ買うんだ

エ~だってロキシーがSALEだよ

それにハワイでは必需品だし
いつでも行かれるように
夢は大きく持たなくっちゃ



お気をつけ下さい


Post-782

これ何だか
お解りになりますか

そう
ク○ックスのサンダルが
DFSのエスカレーターに


日本でも
注意喚起がされていましたが
現場を見て、ゾ~~~

履いていた男の子に
幸いケガはなかったようですが
お母さんに抱きかかえられ大泣き

お父さんが靴を引っ張りますが
ビクともうごきません。

もちろんエスカレーターはストップ

一旦巻き込まれたら
サンダルを引き抜くなんて絶対に不可能
すぐさま脱いで足を巻き込まれないようにして下さい。

中央部に立って安全の確保をお勧めします。
サイドだけでなく、L字の角も非常に危険です。