モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

夏は終わってしまいました


Post-704

と言っても
「梅雨明け」宣言をされたのは
きっと間違いだったと思わせる
このウダウダとした
お天気の話ではなくて



昨日、母校が高校野球の県予選で敗退
昨年の代表校を破って期待を持たせてくれたのですが
結局、ベスト8止まりでした。

その昨年の代表校を破った試合の
新聞記事で紹介されていたのが
この母校の学ラン姿の女子応援団です。

「今どき、珍しくもないでしょう」と言われそうですが
わが母校、元々が男子校から始まり
私が通った○十年前には男子5対女子1なんて割合でした。

それなのに、今はほぼ同数
応援団に至っては、17人中14人が女生徒だそうで
なんともカッコイイ勇姿ではありませんか

球児たち同様、彼女たちの夏も一区切り
でも人生の夏はまだまだこれから

頑張って大輪の花を咲かせてね
(あっ、羨ましいんだろう・・・ってですか



KAMAAINA CABINETS Koa Wood Gallery :emojipalette:


Post-703『Hanapepe Cafe & Bakery』
を出て、もちろんお隣の
ギャラリーへ直行

こちらは
コア・ウッドのアーティスト
Alさんのギャラリーで
絵画のアーティストの方々が
間借りさせて
いただいているようです。



とてもフレンドリーなアルさんの作品がこちら

       



どれを見ても、手にとっても、うっとり
でもとても手が出ません。

でも何か欲しい


続きを読む »

『Hanapepe Cafe & Bakery』の店内はとても素敵 :emojiheartsmall:


Post-702

一目で気に入ってしまった
『Hanapepe Cafe & Bakery』
店内の写真をいっきに
(お料理はこちら)













因みに、トップの写真は
店内のトイレなんですよ

こんな素敵なカフェなのに
「日本のガイドブックに載っていないんだ
と思っていたら
ちゃんと載っていました。

だ・け・ど

何でこんな写真なのかな
お料理も載ってないし
このカフェの魅力が何も伝わってこないじゃない


続きを読む »

怒り心頭 :emojiface_angry2: :emojiface_angry2: :emojiface_angry2:


怒っています。

もう無茶苦茶、怒っています。




昨晩、寝床に着いたのは深夜2時近く
すぐに何やら外が騒がしいと気づきました。

住んでいる場所は住宅街ですが
比較的繁華街が近いので
最初は路上で酔っ払いが騒いでいるのかと・・・

でもいつまで経ってもいっこうに静かにならず
話し声だけでなく、奇声や怒鳴る声
しかも声が若く、女性の声も混じり
尋常ではない騒がしさ

ウチのマンションは深夜に中学生が不法侵入したこともあり
(今は対策を講じています。)
110番をしようかと思ったのですが

とりあえず、眠っているtonoを起してはと思い
(tonoの平日の睡眠時間は4時間弱)
結局、ほとんど一睡も出来ず夜が明け

恐る恐る外をのぞいて見ると
騒ぎの元は隣のマンションの一室
大学生らしき大人数が大騒ぎをしていました。

早朝5時だというのに
お隣も部屋の明かりがつき
(この五月蝿さ、誰だって眠れないでしょう

結局、6時過ぎにピタッと騒ぎは収まったので見ると
騒ぎの元の部屋は明かりが消え、し~ん
善良な市民が朝6時を待って
大家さんにクレームを入れたのでしょう。

でも、そんな時間に静かになったからと言って眠れるわけでもなく
だいたい、怒りが収まりません。

今後また・・・と思うと憂鬱で


場所と時間をわきまえろ~~~





『Hanapepe Cafe & Bakery』でランチ :emojiknife:


Post-700
この日はカウアイ島在住の
smiCyさんとランチのお約束

幾つかピックアップして
いただいたお店の中から
ぜひ行ってみたいと
『Hanapepe Cafe & Bakery』
で待ち合わせをすることに

『Kekaha Beach Park』
後にして50号線を東へ
『Hanapepe Downtown』



ぎりぎりセーフ、間に合いました。

美味しい上に、ベジタリアン・メニューがあると言うことで
初めて訪れた『Hanapepe Cafe & Bakery』でしたが



店内に足を踏み入れるや否や
雰囲気もとても気に入ってしまいました。


続きを読む »

Kekaha Beach Park :emojiwaves:


Post-699
真っ直ぐな50号線に平行して
カウアイ島最大のビーチ
Kekaha Beach
白砂が広がります。

途中ビーチへ下りる道が
分からなかったので
Kekahaの町のはずれ
『Kekaha Beach Park』
戻ります。


ニイハウ島を先に見ながら



この奥行きのある広いビーチ





続きを読む »

真っ直ぐな道の先には :emojiface_coldsweat2:


Post-698
この日の目的地は
Hanapepeの町ですが
その前に寄り道を
一旦、通り越して
Waimeaの先を
目指します。



ワイメアの町の直前
前回も気になったのですが
突然、路肩に車



何の標識もないのですが
どうもこの辺りを入ると
絶好のサーフポイントがあるらしく
ローカルの方が続々とやってきます。


さあ、ワイメアの町を過ぎると50号線
真っ直ぐに



よく分かりませんか


続きを読む »

夏の風物詩ですが


Post-697最近の遊園地の
お化け屋敷は
ハイテクを駆使したり
役者さんの迫真の
演技でかなり怖そうですが
スーパーの店頭の
お化け屋敷は
手作り感が溢れ
微笑ましい感じでした。

でも、こういうの苦手なので
入る勇気はありませ~ん



続きを読む »

カウアイ島の消防車は


Post-696










オアフ島は
黄色なのに




州で色が決まっているわけではないのですね

他の島はどんな色なのでしょう




もっとエコやリサイクルが進んで欲しい


Post-695

ハワイでも最近は
各スーパーが競って
魅力的なエコバッグ
取り扱うなど
環境問題の意識が
目に見えて
高まっているような
気がします。

カウアイ・マリオットの前のカラパキ・ビーチには
リサイクル用のゴミ箱が新たに設置されていました。

瓶や缶を普通のゴミと一緒に捨てるのは
すごく抵抗があるので、これはとても嬉しい

カウアイ島のウォル☆マートの入り口には
こんな袋の回収箱もありました。

       

なぜか、オアフ島のウォル☆マートにはなく
オアフ島では瓶も普通のゴミ箱へ捨てるように言われたので

ちょっとだけカウアイ島の方が頑張ってるかも・・・
なんて自慢です。
(別に私が偉いわけでもないのですが