モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

The Kauai Bus :emojibus:


Post-714

カウアイ島にもバス
走っているんですよ

目的としては
地元の方の足という
意味合いが強いですが
今回、随分と目に留まりました。




ウォル☆マートで

       

こちらはハナペペの町の辺りで

       

他にも色々なところで見かけたので
これは本数が増えてのね、と調べてみましたが
観光の足として使うのに便利と言うにはちょっと・・・
(こちらがスケジュールです。)

本数もですが
停留所がアコモの周辺にはほとんど設置されていません。

ローカル気分を味わうために
乗ってみるのは良いかもしれませんが
観光やお出かけにはやはり
レンタカーかツアーがお勧めです。



ペタッ :emojifoot: キャ~可愛い :emojiheartsmall:


Post-713
カウアイ・マリオットの
中庭にいらっしゃいました。

はとても苦手なのですが
この手は大丈夫
けっこう好きかも



ここから下↓は拡大写真なので
苦手な方はご覧にならないで下さいね



続きを読む »

The Kauai Marriott Resort & Beach Club ③


Post-712


カウアイ・マリオットの夜
プール以外の情景も
ご紹介します。




プールと並ぶこのアコモの代名詞、中庭も
この時間は人気がなく
トーチとライトに照らし出された空間は幻想的とも












続きを読む »

カウアイ島のデュークス


Post-711
カウアイ・マリオット内にある
人気のレストラン
『Duke’s Canoe Club』
オーシャンフロントに建つ
2階建てのノスタルジックな建物
もちろん、ワイキキのお店の
姉妹店です。


その正面に立つ像も
ワイキキビーチのデュークスに像とそっくりでしょう

     

えっ、何かちょっと違和感がありますか
実はこの像、50cm程の小さなものなんです。

朝日を受けて



開店前のホテル側の入り口
パドルが並んでいい感じでしょう




続きを読む »

営業時間 :emojiknife:


Post-710



んん
ウ~ン







 

カウアイ・マリオットのプールサイド
軽食と飲み物を扱うレストラン
『Kalapaki Grill』の看板です。

妙に納得できるような
出来ないような・・・

言い切っちゃってるの、凄いです。





『Lappert’s』本店


Post-709
ハナペペの町から
『Kauai Coffee』
ビジターセンターまで
戻って来たものの
あまりの暑さ
このままアコモに戻るなんて
耐えられない。


根っからグウタラな2人ですが
食べることに関してはフットワークが軽いんです。

『Lappert’s』のアイスを食べに
ハナペペまで戻ろう
決めたら行動が早いんです。

意外に思われるかもしれませんが
こちらが『Lappert’s』の本店、発祥の地です。



ハナペペのダウンタウンではなく
幹線道路沿いの「エッ」と思う場所にありますが
この日は本当に暑くて、引っ切り無しにお客さんが訪れます。


続きを読む »

『Kauai Coffee』ビジターセンター


Post-708

ハナペペの町を後にして
リフエへ戻る途中
再び
『Kauai Coffee』ビジターセンターへ

お土産用と自宅用の
コーヒーを購入します。




       


続きを読む »

Hanapepe Swinging Bridge


Post-707

『Hanapepe Cafe & Bakery』

『Hanapepe Swinging
Bridge』

の向かい側にありました。
(前回はお店に気づいていませんでした。


素通りはないですよね
(小雨の前回の様子はこちら)

     






橋の手前のこのお家、お気に入りです。



素敵だと思いませんか


続きを読む »

新幹線の座席で何を思う


Post-706

その昔、毎週のように出張で
新幹線を使っていたのが
夢の出来事のように
最後に乗ったのはいつだったか
思い出せないほど



そんな中、「のぞみ」に乗りました。

3連休に急遽だったので指定が取れず
しかも疲れ切っていたので帰りはグリーン車に

座席に座って、最初に何をしたかって
シートベルトを探したんです。

でもね、ほら

           


飛行機の座席みたいでしょう

でも、これってかなり重症なのかも・・・



:emojibeer: お茶する~ :emoji2: :emoji7:  やっぱり夏はこれでしょう


Post-705
全国的に
訳のわからない
大荒れのお天気

大きな災害に
見舞われた地域もあり
心が痛みます。


皆さまのところは大丈夫でしょうか?

私のところは
今日はお昼過ぎまで降ったり止んだり

その度に
やっとまとまってした洗濯物を
出したり、入れたり

晴れ間をみて出かけたらやたら暑くなり
こうなったらこれの出番でしょう。

考えたら今年始めてのお店訪問でした。
(これまでの記事はこちら   )

調子に乗って、真昼間から飲んだら
最近お疲れのtonoはただ今、爆睡中

いいな~~~

私はこれから晩御飯の準備です。