モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

憧れの Waimea Plantation Cottages ①


Post-672

『Waimea Brewing』
『Waimea Plantation
Cottages』

の敷地内にあります。




このアコモに泊まった皆さんが
とても素敵、忘れられない、またぜひ泊まりたい・・・
口を揃えておっしゃるんです。

いったいどんなアコモなんだろう?
ずっと自分の目で確かめてみたいと思っていました。


広い敷地内に点在するコテージ
ここだけ別の時間が流れているような空間










続きを読む »

私にもちょうだ~い、お客さま :emojicat_laughter: もご一緒に


Post-671

『Waimea Brewing』には
猫さんがお住まいのようで
食事が運ばれると
テーブルに近づいて
ニャァ~



あまりの人懐っこさに
普段は無視するtonoまで

       

「いただきま~す」


続きを読む »

Waimea Brewing Co.で地ビール :emojibeer: が飲みたい


Post-670
これまで幾度となく
行きたいと頼んでも
その都度、tonoに
「その後、誰が運転するんだ」と
却下されてきた
『Waimea Brewing Co.』



やっと念願が叶いました。

ビールは青空の下が最高



       


続きを読む »

Kokee Lodge & Museum


Post-669


もうお昼を過ぎました。
コケエ・ロッジにだけ寄って
を降りることにします。




『Kokee Lodge & Museum』
こちらはミュージアム



入り口からの写真だけで失礼




こちらはレストラン、ショップ、トイレなどの施設が








時間は13時半を回りましたが
ランチは絶対と決めていたお店があるので
我慢、我慢


続きを読む »

:emojiteacup: ラーメンを食べて疲れ果てた私


Post-668
TVや雑誌
取り上げられている
人気のラーメン屋さんが
ご近所にあると知り
友達とランチに
出かけてみました。



とあるマンションの1階、お店の前には数人の列が
若いスタッフの方が券売機のことなどの説明を

店のガラス扉には「お静かに」の張り紙が
住宅街ですから、当然ですね
大人しく待って、いざ中へ

8席のカウンター席のみ
オーナーが1人で全ての作業をこなすようです。

カウンターの後ろに6人分の待機の椅子が

さあ、問題はここからです。


続きを読む »

鰻、ねぇ・・・・・ :emojiface_thinks:


Post-667

生協の配達の方から
今週の一押しは「鰻」です。
と勧められましたが
私、鰻はどうも・・・




巳年生まれの亡くなった祖母が
「共食いはダメ!」と言った
という、母の話の真偽はともかく
しかも、どこが共食いなのか意味不明ですが

祖母と母は一切口にせず
ごく自然に、私も食わず嫌いで育ちました。


続きを読む »

Puu O Kila Lookout のオヒアレフア


Post-666
『Puu O Kila Lookout』
出発点とする『Pihea Trail』
歩いている途中で
レフアの花を見つけました。

綺麗、大感激



       

       


他にもこんな草花が

       

       

       

フワフワとした雪のようなコケです。


『Kalalau Valley』の反対側は
全く異なる、こんな眺め





続きを読む »

Puu O Kila Lookout から Na Pali Coast は見えたの?


Post-665
30分程
『Puu O Kila Lookout』
到着したものの

ダメ
何も見えません。



場所を替えてみても
しばらく粘っても
やっぱりダメ

       

もう諦めようと思いかけた時

tonoが「風が出てきた、いけるかも・・・」と

エッ、本当
固唾を呑んで見守ります。


続きを読む »

:emojimountain: Waimea Canyon Lookout


Post-664
ワイメアの町から30分程で
最初の展望台に到着です。

ワイメアキャニオンの各展望台は
駐車場とトイレの設備が
整っていて安心!



新しいトイレも出来ていました。

 

この日はお土産物を売るワゴン


この坂を登ると

       


続きを読む »

Waimea Canyon への道


Post-663

ワイメアの町に戻って
仕切り直しです。

目指すは
『Waimea Canyon』



道を間違えてすごく悔しかったし
ぽなぺんさんも間違えてしまったと言うことで
入り口を詳しくご紹介しま~す。

この橋を渡ってワイメアの町に入ったら



すぐに右側に注意して下さい。

『BIG SAVE』の後ろに見えているのが、最初の教会



『Menehune Ditch』へ行くには
この教会の横の道を右折です。

さらに進んで、警察署&消防署の前を過ぎ
2つ目のこの教会を通り過ぎたら、すぐに右折
ここが550号線の入り口です。



問題は道路標識、拡大してみると



550号線の表示はあるものの
『Waimea Canyon』は直進になっています。

まあ確かに、先の552号線からも行かれますが
こちらの方が近いし、山道も短いし
なぜこんな標識なのかは

逆方向から見ると



左側の車が2台下りてきている場所が
550号線の入り口です。

右側の赤丸で囲んだ部分を拡大すると



まあどちらにしても、分かりにく~い

運悪く行き過ぎてしまっても
552号線から登れるので、ご安心下さい。

ちなみに552号線は、この教会が目印



またもや教会です。


続きを読む »