モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

念願のこれをゲットできました


Post-633


ただいま!
カウアイ島、オアフ島の
旅から帰ってきました。




いつもの事ながら浦島太郎状態
皆さまのブログもほとんど拝見できず
トンチンカンなコメントをしてしまうかも・・・
どうぞお許し下さい。

旅のお話は、こちらもいつもながらボチボチと
カウアイ島での新しい体験もいくつかご紹介しますね

まずは念願のこちら
カウアイ島とオアフ島で各々手に入れました。
ヤッタ~~~


初夏のカウアイ島へGO!


Post-632さて、長々と
引っ張ってきました
昨秋のカウアイ島と
オアフ島のお話ですが
これにて一応終了です。

お付き合いいただき
ありがとうございました。


というわけで
ジャ~ン、本日より出かけます。

5年振りに初夏のカウアイ島へ

久々に大好きな季節に訪れるので
期待と興奮が入り混り
素敵な予定があったり
強力なサポートまで・・・
気分は最高、ワクワクワク

帰りましたらご報告させていただきますので
どうぞ、またお付き合い下さ~い。



雲の間に少しだけ


Post-631いよいよハワイともお別れ
飛び立った飛行機の窓から
カウアイ島の姿を探します。

あ~っ
今回は雲に覆われて
その姿を確認するのが
やっとです。


ニイハウ島も半分だけ

       


前回は滞在中のお天気に恵まれませんでしたが
こんなにハッキリと見ることが出来たのに 
残念、次回に期待しましょう。



もしかして映ったのかな?


Post-630大好きなBONNIE PINK
ゲストに出演するということで
知らない間にtonoが
申し込んでいた
NHKの観覧が
運良く当たり
初めてのスタジオ観覧に
行ってきました。


正直、この番組を観たこともなく
何が何だかよく分からないまま行った私は
座席に座った後、tonoに尋ねます。

「これ、いつ放送するの?
「何言ってるんだ、生だよ生放送
「へっ、録画予約は・・・」
「してない。生で観るから別にいいだろ」
「友達に言っておけばよかった。」
「客席なんて映らないよ
「あ~、せめて親にぐらい・・・」
「親がJポップの番組なんて観たら、寝込むぞ!
確かに

今まで、後に放映されたり、DVDになった
コンサートに行ったことはありますが
生放送と聞いた途端、妙に浮き足立ってしまいました。


続きを読む »

エ~~~っ、そんな~~~っ


Post-629皆さんの記事で
こちらがホノルル空港に
出来たと知り
帰国の際のお楽しみが
出来ました。

旅の最後の〆に
コナビールだなんて
もう最高

       

あ~それなのに
なんと言うことでしょう

クローズしています。

エ~っ、何で何で

朝が早すぎるってこと
この日はたまたまお休み

期待が大きかった分、凹みました。
ラウンジのコーヒーも色あせて見えます。

       


続きを読む »

別れの朝


Post-628

帰国の朝

滞在中最も早起きして
朝日が昇るのを待ちます。
(単にU◎が早いためですが









一旦明るくなり始めた空が
建物の間に太陽が顔を出して
再び陰影が強くなります。






続きを読む »

Duck Tours


Post-627最初にTVで見た時は
こんなの走っているの
見たことないと
思っていたのですが

最近は頻繁に
見かけるようになりましたね
この時はヒルトンの前で


でも、日本人の参加者は少ない気が・・・






「名は体を表す」まさにそんな花


Post-626
歩く道を少し変えてみたら
こんな色鮮やかなお花の群生が
目に留まりました。

『紫蘭』という名のようです。
葉っぱの緑も綺麗です。



道沿いですが、野生というより
どなたかが植えられたようでした。

上にある柿の葉の新緑とのコントラストも美しく

       


週末から急に暑くなりました。
歩いていても汗が噴出して、タオルが手放せません。
あの暑い夏がもうすぐそこに・・・



何気ないカウアイ島の風景


Post-625








ショッピングセンターや

ホテルの駐車場から

こんな緑の濃い山並み

間近に見ることができる

そんなカウアイ島が大好きです。



最後は和食で〆ましょう


Post-624

最終日のディナーは
色々な方の記事を読んで
ずっと行きたかった
『楽』さんへ




予約をした方がよいと、聞いていたのですが
早い時間に伺って予約なしでも無事に
カウンターのお席に着くことができました。

食べたものはこちら

 



続きを読む »