モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

リベンジ『HENRY’S PLACE』


Post-612
前日お店の前まで行って
お金を持っていないことに
気づいた 
『HENRY’S PLACE』

さあ、今日こそリベンジ
何にしようかな~~~


  

  

おっ、マンゴーがある。

ハワイを訪れるのはいつも春か秋
これまで『HENRY’S PLACE』でマンゴーを買おうとしても
「シーズンじゃあないからね」と言われていました。

この時もいつもと変わらない時期なのに
なぜかマンゴーが

思わず「これハワイ産のマンゴーですか?」って
聞いてしまいました。


続きを読む »

月と椰子の木


Post-611

この日、ビーチにお散歩に出てみたら
椰子の葉陰に月がまだ姿を残していました。

こんなことも絵になるハワイです。




続きを読む »

季節のおすそ分け


Post-610


ご近所さんから
ちょっと来て~~~と
お呼び出し

何、何・・・と伺うと
山のようなアサリ


「好きなだけ持って行って

どうしたの
潮干狩りに行ったの
えっ、無料だったの

小ぶりでしたが、新鮮なアサリ
美味しかった

いつもありがとう



失敗も次の時には少しは役に立つのでしょうか?


Post-609
辛いものが好きなので
タバスコの大瓶と
あのニワトリマークのチリを
欠かすことができないのですが

以前、お土産に頂いた
『HULA GIRL』ブランドのチリが
とても気に入りました。




普通のタバスコに比べ辛さはマイルドですが
辛いだけでなく、コクと旨味があって美味しい
ワードのエグゼクティブ・シェフにあると聞き
買いに行ってみました。

するとさらに辛いタイプのものを発見
そちらを買ってみたのですが
コクと旨味で、お土産に頂いたものの方の勝ちでした。

       


続きを読む »

バイバイ :emojibye: アロハタワー、急げや急げ :emojirunner:


Post-608

食事も終わり
間もなくサンセットタイム
このままうっとり
眺めていた~い。




  

  

  
続きを読む »

たまにはレディスだけで楽しまなくっちゃ


Post-607とある平日の夜
隣町での所用を終えて
帰宅するあの方
途中下車をしていただいて
2人で例の隠れ家へ

ハワイのこと
嫁(一応やってます)としてのこと
などなど
ビール片手に盛り上がり



       

気がつけば
おっと、こんな時間

レディス、正確にはおばさん(ごめ~ん)同志か
楽しい時間をありがとう

ブログを通じて出来た素敵な友に感謝、感謝
こちらこそ、またぜひ遊んで下さいね




こちは食べなかったけど
熟成40ヶ月のイベリコ豚だそうですよ

       






あっ :emojibulb: 、『The Boat :emojiship: 』だ


Post-606
『Gordon Biersch』

注文した後
を眺めていると
の前に出現

きゃっ、ここに停まるんだ
大興奮でパチリ


食事をしていると
今度は出港、慌てて再びパチリ

       

この時間帯に乗って往復すると
船上からサンセットが見られますね

憧れているのですが、とても小さな船
わぁ~けっこう揺れるかも
乗るなら波の穏やかな日がよさそう


続きを読む »

復活『Gordon Biersch』


Post-605アロハタワーが
再開発された頃
せっせと通った
理由の1つがこちらでした。

お店が出来た当初は
美味しいビール
とても気持ちの良い
スタッフの対応でファン

忘れもしない、最初に通されたお席は
沈む夕日の見える一等席でした。

でも何度か通ううちに、おやっ
一等席は空いているのに、お席はどんどん奥へ
スタッフの対応も・・・

いつしか足は遠のきました。

今回なぜか久し振りに行こうということに
でも肝心の理由は忘れてしまいました。

  


続きを読む »

アロハタワー、セピア色の思い出


Post-604
最初にアロハタワーに
行ったのは、いつ

アルバムを見てみると
おやっ
初めてのハワイで
行っていました。


クリスマス直前
こんな飾りつけだったのですね

  

オープンから間もない頃、魅力的なお店も多く
お気に入りの雑貨屋さんを見つけ
その後も何度か通いましたが

そのお店はその後ワードへ
いつしかワードからも姿を消しました。


続きを読む »

アロハタワーからの眺め


Post-603アロハタワーへ来たからには
ここへ登りましょう

展望台からは4方向
180度の眺めを
楽しむことが出来ます。

歴史的な建物
昔はこのタワーを目指して
航海をしてきたのですね



       

エレベーターの前で
「手荷物チェックを受けるよう」書かれていますが
いいのでしょうか
係りの方が頻繁にいなくなります。

サンセットに近い時間にしようと
終了時間ギリギリまで待って、登りました。


続きを読む »