モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

よい年をお迎えください


Post-477

残すところあと1日

ご実家や旅先でのんびりとした時間を過ごされていますか
お正月の準備に追われていますか
お仕事に励んでいらっしゃいますか

それぞれの時間をどうぞ大切にお過ごしください。


私は頑張ってお節作りに励みます。






1年間大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。



最後まで甘かった~


Post-476

地元の名産品にまで
指定されている
焼豚を手に入れようと
朝1番にお肉屋さんへダッシュ

すでに長蛇の列
肝心の焼豚は・・・
「予約の方のみ」

では、明日の分を予約して帰ろう

え~~~っ
明日の分の予約も締め切り
去年はこのタイミングで出来たのに

諦めきれないので
お正月が終わった後でもいいから買いに行こう

来年は絶対に早めに予約をしなくては



続きを読む »

バラバラ事件


Post-475


葉付き蜜柑の葉っぱって
どうしてこんなに簡単に
取れるのでしょう

今年もやってしまいました。
しかも枝だけに・・・



修復!




これで良しとしましょう



物々交換


Post-474

親戚から新米が
送られてきたのですが
出荷用の単位なので
玄米で30キロ
嬉しいのですが
ちょっと多いですね


2人で食べていては味が落ちるし
悪くすると虫が・・・

精米機ですってご近所のお友達におすそ分け

彼女のお家には年末にご実家でついたお餅送られてきます。
これがとても美味しくて、市販のお餅を食べる気が失せるほど

ムフフ・・・、今年も期待して
見え見えのエビを撒いております。
さて鯛が釣れると良いのですが。



ちょっとだけ実感、円高の恩恵


Post-473もういくつ寝るとお正月
飲み物はどうしよう

一通りあるけど
やっぱり欲しいなベルギービール
というわけで買出しに

値段を見ると
安い、何だか安い

これって円高の恩恵
『Chimay Blue』が1020円だなんて

ムフフ・・・と2本お買い上げ
お正月は日本酒だから、これは大晦日にでも


続きを読む »

ハワイでマラサダ、初めて食べました


Post-472
「Toasted Cinnamon Buns」
を買おうと立ち寄った
『Kukui Grove Center』
『Kauai Bakery』
ショーケースの中に
見つけたマラサダ
あら、美味しそう~


       

       

プレーンを買ってフードコートへ
こちらと一緒におやつタイムです。

       


続きを読む »

Weather Station


Post-471

カウアイ・マリオットのビーチ沿いの遊歩道に
こんなものが出来ていました。
(クリックして大きくしてご覧下さい)

天気予報・・・でもなさそう
「現在の天気状況」
そんなところでしょうか

でも今の天気はこれに頼らなくても・・・
何の為に・・・ウ~ン、不思議

椰子の実を見ながら、触りながら
確かにこの通りだ~
そんなことを楽しめればいいのでしょうね

ゆとりを持って楽しんでね、と
教えてくれているようです。



2009年カレンダーのラインナップ


Post-470

去年は秋のハワイ旅行がドタキャンに
毎年ハワイで買ってくるカレンダーを
手に入れることが出来ず
急遽、ハワイへ行かれる方にお願いしたりして
やっと揃えたカレンダー

でも今年は大丈夫

まずは高山求さんのカレンダー
昨年は写真展でのオーダーでしたが
今年はハ○ズで買うことができました。

ちょっとだけ、こんな素敵な写真が6枚です。




他にはハワイで買ってきたり、お土産に頂いたり



カントリー、カウアイ島、フラワー
お気に入りが揃いました。

1年間、幸せ気分が続きます。


続きを読む »

Na Pali サンセットボートツアー 番外編


Post-469オフィスに戻りましたが
タクシーが見当たりません。
少し遅れているのね・・・と
オフィス前のベンチへ

でご一緒した皆さんは
誰もいなくなり
日没後の時間帯
周りは瞬く間に真っ暗に

キャプテンや、スタッフも帰り
どうする、どうする

20分経ってもタクシーは現れません。
往きと運転手さんが代ると言われていましたが
もしかして忘れられている?

事務関係者が残っている
オフィスの明かりだけが唯一の頼み
この明かりが消えたら・・・頼る人は皆無に

もうこれは・・・

ナイアさんから「万が一の事が起きた場合に」と
教えていただいたタクシーの元締めGさんへ連絡

唯一の命綱、携帯が使えてよかった。

Gさん、すぐに状況を理解してくれて
最後に片言の日本語で一言
「ちょっと待ってて」

リフエから来るので30分はかかると覚悟しましたが
その後15分で到着、助かった~

の帰港が予定より早かったことと
運転手さんのちょっとしたトラブルが原因で
遅れたようでした。


続きを読む »

Merry Christmas :emojispark:


Post-468

2008年クリスマス
どんな時間を過ごす予定ですか?

どうぞそれぞれに幸せな時間でありますよう





友人に送ろうと
カウアイ島で買ってきたこのカード
なんと定形のサイズより幅が1cm大きくて
120円もかかってしまいました。(号泣