モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

あちらもこちらも閉まってる :emojiface_tear:


Post-441

ワイポウリでぜひ買いたいと
思っていたクッキーを求めて
やってきた『Popo’s』
あれっ、店内が暗い
ドアにはこんな張り紙が



       

今日は月曜日ということは
明日からなの~

しかも『Waipouli Restraunt』と言えば
初日にお昼を食べてあのお店

うぇ~ん、アコモからこことは反対側
仕方がない、とことこ歩きます。

ゲッ、こちらも今日はお休み

気を取り直してランチへ
再び反対方向へ戻り
ぜひ行きたいと思っていたイタリアンのお店へ

  

あれ~、ランチはやってないなんて

再度気を取り直し目指すお店はここ

       

ガクッ、またもやお休み


続きを読む »

染まっています


Post-440

銀杏が黄金色に染まり

その先に沈む夕日に
晩秋の空が染まっていました。

明日は良いお天気になるのでしょうか






Smith Family Garden Luau ③


Post-439


ペレさまの登場で
野外ステージのショーが
始まります。
ではダイジェストでどうぞ




こんな立派なステージです。

  

       

フラはもちろん
ポリネシア系のダンスが中心かと思いきや

       

             

       


こちらが日本・・・

            

・・・まあ、まあ、まあ

       

フィリピンのバンブーダンス
きっとフィリピンの方が見たらでしょうか

       

ニュージーランドのマオリのダンス
フ~ム

       

       

他に中国で獅子舞は分かりますが
カンフーはダンス・・・などなど

1時間の見どころ満載
突っ込みどころ満載のショーでした。



続きを読む »

Smith Family Garden Luau ②


Post-438席は自由なのですが
あっという間に埋まり
あれ~どうしよう

こっち、こっちと
スミス家の方が
案内してくださったのが
ステージの真正面の席

  

こんな良い席が残っていたなんて、と思ったら
実はこれには大きな理由が

お料理を取りに行くのが始まると、外側の席から順に
皆さんよくご存知で

お料理の量や食事時間はタップリとあるのですが
人数が多いので結構な時間を待つことに
お腹が空いた~

その間に飲み物を楽しみましょう

 
       
             

まずはマイタイ、そしてビール

 

ムフフ・・・飲み放題
だからレンタカーでは来なかったですもの

ナイアさんにこのルアウのお料理はピカ1
言われていたにもかかわらず
正直あまり期待していなかったのですが

       

カルアピッグをはじめ、どれも美味しい~
種類はあまり多くないのですが
牛肉なんて、レアな焼加減でローストビーフのよう

       

       

皆さんがボツボツ席を立ち始めても
まだまだ食べて飲んで、幸せ


続きを読む »

Smith Family Garden Luau ①


Post-437「シダの洞窟ツアー」を
行っているスミス家が
行っているもう1つのツアー

ワイルア川河口の
ワイルア・マリーナにある
『Smith’s Tropical
Paradise』

行われるルアウ

ナイアさん
に手配していただいて
初めてのルアウに行ってきました。

  

皆さんレンタカーですが
ワイルア、ワイポウリ、カパア地区は
送迎があるということで、そちらもお願いを

4時45分にバスがホテル

       

ただし、「全てのホテルのお迎え時間が同じなので
5分前後余裕を見て下さいね」とナイアさんに教えていただきます。
このアバウトさがカウアイらしくて楽しい~

入口で、スミス家の皆さんが笑顔でお出迎え

  

入園すると、まずはこんなトラムで広い園内を一周

  

  

  

その後、イム・セレモニーまでブラブラして良いのですが
ちょっと動物を見に行っただけで

 

場所を確保してセレモニーの開始を待ちます。


続きを読む »

King And I Thai Cuisine


Post-436

小さなショッピングモールが
続くワイポウリ地区
その1つ『Waipouli Variety』
にあるタイ料理のお店




       

ワイキキのとある有名店で食事をして以来
ハワイのタイ料理は、どうも・・・と思っていましたが
 
このお店を知ってから 
ハワイのタイ料理の印象が変わりました。

カレーを始め、色々なものが美味しいのですが
今回はこのラインナップ

 

       

       

       

いずれもとても美味しかったです。

店内の写真撮影も快く応じてくださって
従業員の皆さんもとてもフレンドリー

       

ここもワイポウリでは外せないお気に入りです。



Belgian Beer Cafe で飲み放題


Post-435少し前のお話ですが
ベルジアンビア・カフェで
3周年記念のパーティーが
開催されました。

このお店、普段はが高いので
まず行かないのですが
5000円で樽生ビール飲み放題
バッフェ食べ放題

ムフフフ・・・これはぜひ
電車に乗って出かけました。

まずはこの日限定の樽生ビール
『Chimay White』『Vedett Extra White』



ここからは定番の樽生ビールで
チェリー味の『Belle Vue Kriek』

  

『Leffe Brown』『Leffe Blond』

  
                        

やっぱり外せない『Hoegaarden White』『Stella Artois』

  

ビンですが『Chimay Blue』

  
                    

同じビンでも、大きなサイズだと美味しい~


続きを読む »

「命の水」と言ったらやっぱりこれですね


Post-434
ハナカピアイ・ビーチを後に
ケエ・ビーチを目指して
再び山を登ろうと
一歩踏み出した途端に
体力の消耗と疲労が
ドッと押し寄せます。


無事に戻れるのか、不安が過りますが
ダメだと思った瞬間に動けなくなりそうで
ただひたすら次の一歩を出すことだけを考え
写真を撮る余裕など、全くありません。

そんな私の横を素足のロコBoyが
水着姿で駆け抜けて行きます。

さらにこちらは装備はバッチリでしたが
若いLadyも駆け抜けて
tonoと2人で、あの2人はオカシイという結論に

気を緩めると滑って転びそうになり
何度もtonoに注意されながら
やっと登りが終わり、ここで最後の水を

疲労もピークに達し
ここからの下りがズルズルと本当に怖くて

この景色まで来たとき、戻ってきたと涙が出そうに

  

あ~でも陽がもうこんなに傾いて、まだまだ先があります。

とうとう戻ってきました。

  

結局、往復3時間かかりました。

さらに駐車場まで10分、ヒェ~

       

急げや急げ、陽が沈んでいきます。

       

何とか日が暮れる前に無事アコモに戻ることが出来ました。

大好きなカウアイ島の地ビール『Keoki Goldi』で乾杯
あ~この一杯が幸せ~~~


続きを読む »

座っちゃダメよ~


Post-433

電車のドアに貼ってある注意事項
地方によって色々な表現がありますが
一般的には「ドアの開閉時に指に注意」
というものだと思っていましたが

こんな注意が

その昔、女子高生だったころ
おしゃべりや笑い声がうるさいと
怒られたことがありましたが

お~い、大丈夫かい
故郷の後輩たち

ちょっと疲れて帰って来たら
駅前にはクリスマスのイルミネーション




あ~もうそんな季節ですね
心に少し光が射したような気がしました。




Hanakapiai Beace


Post-432ビーチを目の前に
最後の難関
Hanakapiai River

お天気の良い日が
続いていたので
水量は少な目ですが
流れは速く


  

レプト菌がいるので
沢の水を飲むことはもちろん
中にも入らないようにと警告されており
慎重に石の上を渡って・・・

でも結局この川がさらに回り込んで
ビーチを取り囲むように海へを流れ込んでいるので
最後は水の中へ

     

あ~でも疲れた足が気持ちいい!!!

Hanakapiai Beach

  

この先へさらにNa Pali Coastとトレッキングルートが続き

  


続きを読む »