モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

今日はHalloween


Post-415

スタバ見かけた可愛い子
ハワイでも日本でも同じ子たちを見かけました。

でも成田で見かけたこの子が1番可愛かったな♪

他にも色々と気になるものが沢山



でも写真を撮るだけで我慢しました。

というかこれ以上荷物が増えるのは・・・
限界でした。

あ~でも、写真を見ていると
無理して買ってくればよかったと・・・

今年の玄関はこんな風です。






Outrigger Waipouli Beach Resort & Spa ①


Post-414
カウアイ島、最初のお宿
2006年末にWaipouliに
新しくできました。

2年前に宿泊したアコモに近く
その時、完成間近だったここに
次は泊まりたいと思っていました。


東海岸
WailuaからKapaaへ続く地域は
アコモやお店、レストランが立ち並ぶ
島で1番賑やかなエリアですが
あまり大きなリゾートホテルはないので
たぶん最も大きなアコモではないでしょうか。

吹き抜けのフロントロビー


            

こちらは基本的にはタイムシェアの物件なので
規模の割にはフロントは簡素です。
でもホスピタリティに溢れた従業員の方々が
迎えて下さいました。

ビーチフロントに
このエリアとしては大きなプールを取り囲む形で
数棟の建物が並びます。


      
            


続きを読む »

秋ですね


Post-413

秋の味覚が届きました!

と言っても頂き物ではなく
自分で事前に予約していたものが
届けられただけなのですが

旬の味が嬉しくて
毎年お願いしています。

空を見上げれば秋の雲



この雲、短時間で消えてしまうのですね
あっという間に消えてしまいました。

でも、今年はまだまだ暖かく
寒がりの私でさえ、室内ではいまだTシャツ1枚

入れ替えをすることさえ忘れていて
タンスの中は夏服のまま
急に寒くなったらどうしよう

そんなことを思っていたら
明日は寒くなるという天気予報です。
皆さま体調には十分にお気をつけ下さいね


真偽の程は不明です


Post-412

とても効果があると人気のRevitarash

あくりあちゃんの睫毛ももこんな風に

でもお値段が高いとか

ドンキで見つけたこの看板
愛用者ではないので真偽の程は???

気になる方はご自分で確認して下さいね。

どこか懐かしい『Waipouli Restaurant』


Post-411カウアイ島の東海岸
『Waipouli Town Center』
にある
『Waipouli Restaurant』
ロコの方たちに愛される
昔ながらの食堂
そんな趣きのレストランです。


       

  

店内に入ると
日系人オーナーのS子さんから
いつもこんな一言が
「あなたたち、日本人ですか?」
もちろん、日本語です。

       

この日は2品選べる「Daily Speciales」から
S子さんお勧めの「Pork Tofe」「Ono Steak」をチョイス
tonoは「Large Saimin」です。

 
             

鰆でしょうか?白身魚の生姜焼き、美味しい
そしてお勧めの「Pork Tofe」
和食のような中華のようなちょっと変わった味付けですが
とても美味しかったです。

サイミンには叉焼といっしょに豚カツが、もう最高
カウアイ島にはサイミンの有名店がありますが
ここはさらに素朴な懐かしい味です。


続きを読む »

お好きなのをどうぞ


Post-410
人も車も少ない
リフエ空港ですが
飛行機が着いた一瞬
ここだけは賑わいます。

皆さん、各レンタカー会社の
シャトル


        

私たちはこちら

        

J◎Bカードの割引を使ってフルカバーがお安いんです。

カウンターで予約の確認
2人で荷物も少ないのでいつもエコノミー車を予約

渡された書類を見ると
あれコンパクトになってる

外へ出て納得
エコノミー車の看板がありません。

リフエ空港のア◎モではサイズごとに自分で好きな車を選び
出口でチェックを受けます。

最初はシステムが分からなくて?戸惑いましたが
この看板のところに並んだ車から勝手にチョイス

        

さて、どれに

  

最初に選んだグレーの車(トランクが開いている車)
ちょっと汚れが目立ったので
最終的に手前のクロに変えました。

どちらにしてもボロいな~
まあこれなら誰も見向きもしないでしょう
1週間よろしくね


続きを読む »

帰ってきたよ~ カウアイ島 :emojiheartsmall:


Post-409

2年間夢に見た
リフエに到着
カウアイ島に
帰ってきました。

        


       

とても良いお天気、暑い

         

2年振りのカウアイ島、色々と変わっていました。

まず、空港で

U◎がリフエに

       

提携会社のアロハ航空が倒産した後
直接メインランドからくるようになったのでしょうか

そしてこの看板

              

先を行くtonoを呼び止めて

「ねえ、空港にスタバってあった?」
「そんなのずっと前からあったぞ」
「違う、違う、ホノルルじゃあなくてリフエ」
「リフエにスタバ~」
やっぱりなかったよね

人も車も少ないリフエ空港
こののんびりとした眺めが大好き

       


あ~やっと帰って来たのね



最後の難関


Post-408ホノルルに到着
入国審査もスムーズに

預けた荷物を受け取り
リフエまでのタグが
付いているので
そのまま同じフロアーの
離島便の再預かりの
コーナーへ直行

これが出来ると出来ないとでは大違い

さあこの階段を上がって「Interisland Terminal」

        

ドアを入ると

ギャ~~~~~長蛇の列
しかも開いているカウンターは2つ

残り1時間、絶対に無理そう
どうする、どうする

そうだ、アロハ航空の時は荷物の預け入れを済ませていれば
日本語の通じる団体用カウンターで発券してもらえた
もしかするとハワ▲アンだって・・・

tonoを列に残して走ります。
(いつだってこんな役目は私です。)

奥に進むと・・・あった
預け入れ荷物のない方用カウンター
格段に列が短い

tonoを呼びに再び走り
無事発券、搭乗口へ

終わってみれば残り時間30分以上、余裕でした。
でも今回は運がよかったと肝に銘じておかなくては


続きを読む »

定刻10分遅れ、でも食事はしっかりと


Post-407
歯の痛みが取れずイライラ
見事に電車の時間を間違え
乗り継ぎの駅で
1時間も待ちぼうけ
不機嫌なtonoをなだめて
成田へ



まずA●Aのカウンターでチケットを別々に購入したのですが
リフエまでのタグを付けて欲しいと交渉します。

ハワ▲アンの予約が確認できればOKということで
確認作業に・・・手間取ります。

係員の方、何度もキーボードを叩いて・・・
不安。。。。。
「確認できました」
ホッ

次は座席です。
実は出発直前にU◎のHPで時間を確認
おや
往きのA●Aの座席が確保されて・・・

えっ、なぜ、いつの間に、誰が
しかもA●AのHPで確認すると、壁から2列目
おぉぉぉぉぉ・・・やった~

でも、一応言ってみます。
あの、壁の前の席は・・・
「いっぱいです」
ですよね、はい、これ以上高望みは致しません。

最後に腹ごしらえをして
これで成田でやれることは全て完了、搭乗口へ

定刻10分遅れ

ぎゃ!お願いこれ以上は・・・


続きを読む »

カボチャごろごろ


Post-406マク夫さんによると
このごろは
日本のスーパーでも
ハロウィンのカボチャを
売っているのですね

以前は手に入れるのに
米軍基地から買ってきて
いただいたりしたことも

ハワイではこんな風でした。

イートンスクェアのフードパントリー入口付近
高さ1m以上はある大きな箱にゴロゴロゴロ
まるで生食用のカボチャやジャガイモのような扱い

早くも1lb、¢99から¢89に値下げされていましたが
どなたも見向きもせずに、素通りです。

あの後、少しは売れたのかな~