モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

Doubletrrr Hotel San Francisco Airport


Post-366

空港への便が良いこと
スタッフの方の対応が良いこと
しかもポイントで泊まれる

それで十分だと思い
決めたホテルなので
設備には大きな期待は
していなかったのですが

思ったよりもお部屋は広く
室内もバスルームも
リノベーションされていて
清潔で綺麗

 
            

この上の系列の
日本のHホテルのお部屋の方が
よほど期待はずれだったような・・・

アメニティは「Neutrogena」

        

備え付けのコーヒーメーカーは「Wolfgang Puck」
コーヒーもそのようでしたが、お味は・・・ふ・つ・う

        

チェックインの際にフロントで頂いた温かいチョコチップのクッキーと一緒に
このクッキーは「Doubletrrr Hotel」のお決まりのようですね

        


続きを読む »

サンフランシスコのアコモは何処に


Post-365
サンフランシスコでの
滞在を決めたからには
お宿の確保です。

初めての街
右も左も分かりません。



ちょっと待って
コゲメシ製作所さんが偶然に泊まったあのホテル

スタッフの皆さんの対応がとても良く
心温まる素敵なホテルだったと
紹介されていたではありませんか
(詳しいお話はこちらこちらをどうぞ)

空港に近く、無料のシャトルバスあり
街の中心部へ出るのに、公共交通機関の便がよい

そして何より
この系列の「なんちゃってシルバー会員」で貯めているポイント
ハワイのあのヴィレッジにはたった1泊しかできませんが
このホテルでは3泊、つまり今回はタダ

これは決まりでしょう。


続きを読む »

憧れの街


Post-364遠い昔、ロサンゼルスに
行った時から
サンフランシスコは
憧れの街でした。

ロサンゼルスは
カリフォルニアの太陽
燦々と降り注ぐ
明るい街のイメージ

サンフランシスコは
歴史的な重みを感じる重厚なイメージ

トランジットで空港は何度か利用しますが
滞在する機会はありませんでした。

ウィスラーから帰国するには
何処かの都市に滞在する必要があります。

U◎ユーザーのため最終的にはUSAの空港から日本へ
この機会に憧れの街を訪れることにしました。

そのわりには
ガイドブックを購入、ネットでちょこちょこっと検索しただけ

たった2日間、やれることは限られていますから
決めていたのは、これだけ

1日目のランチはフィッシャーマンズ・ワーフ
2日目のランチはチャイナタウン

出たとこ勝負のサンフランシスコ滞在です。

  





空港で美味しい食事は難しい?


Post-363
改装され近代的で
美しくなっていた
バンクーバー空港で食事

往きは入国後
外光が差し込む
とても明るいフードコートで


  

中華系なら無難かもと、焼きそばとワンタン麺

 

焼きそばは、まあ可もなく不可もなく
ワンタン麺は、あら~随分と太い麺、お味も・・・

これが落第点だったので
帰りはtonoがこのフードコートでの食事は断固拒否

じゃあどこで、搭乗口のそばまで行こう・・・って
こちらの方がよほど不安
やはりこれといったお店がありません。
結局、すぐそばにあったデリのようなお店に

  

またもやサーモンバーガーとシーザーサラダ
コーヒーはスタバで

 

サーモンのパテが挟んであって
ウィスラーのサーモンバーガーには及びませんが
これはこれで美味しかったのですが

シーザーサラダは・・・野菜が食べたくて買いましたが
こういうのを食べているとウサギになったような気分になります。


続きを読む »

分かりますか~ ここ、ここにいます


Post-362
ウィスラーの街を後に
バンクーバーまで
再びバスで移動

スコーミッシュの街で
トイレ休憩のあと
遭遇しました。


丸印のところに鹿がいるの
分かりますか~

大きな写真にしてみると
って、分からないですよね

すぐ横にはこんなショッピングモールが並ぶエリア

  

  

WAL☆MARTが妙に嬉しい~

こんなに生活に密着した場所に大きな鹿
歩いていたら怖かったかも

最後に思い出が1つ増えました。


続きを読む »

失敗、失敗


Post-361

各部屋に置かれているアコモの利用マニュアル
到着と同時にマニュアル好きなtonoが
何やらじっくりと読んでいました。

レストランの紹介もあったらしく
「ここはどう?」と候補を挙げていたのを
チェックしようと開いてみると

な・な・なんと・・
こんなことが書かれているではありませんか

あのビール屋さんを始め
対象のレストランにすでに3回も行ったのに

あんなにじっと読んでいたのに
なぜこんな重要なこと気づかなかったの

しかも、このすぐ下に書いてあるレストランに目を留め
「行こうか」なんて言っていたのに

ダメです。
こういうの本当にダメです。
あ~悔しい!!!



何がこんなに悔しかったのかは、クリックして見て下さいね




ウィスラーでお寿司 ②


Post-360翌朝はウィスラーとお別れ
最後のディナーは
再びお寿司に

選んだお店はここ「幸寿司」
裏通りの
目立たない場所なのに
店内に入ると
ウエイティングの皆さんで
押すな押すな

お客さんはほとんど外国の方
待っている間に皆さんビールやワインを片手に
ワイワイワイ、ガヤガヤ、大盛り上がり

きゃ~パッキングが待っているのに、どれくらい待つの
お店を変える・・・
でもカウンターならすぐにOKということで無事着席

店内はこんな感じ、ちょっとお洒落なお寿司屋さん

 
             

バーも完備していて、外国の方に人気があるのも納得

大将の金太郎さん(許可を頂いています)

        

長い間、ウィスラーの老舗
「ヴィレッジ寿司」にいらした後、独立
お忙しい中、少しだけお話をさせていただきました。

先の「寿司屋」はローカルに支持されている気さくなお店
こちらはお値段高めでしたが、その分お味も良かったです。

食べたものはこちら

 
              
 

おや、少ない


続きを読む »

もんじぇ祭り


Post-359

molohaさんご案内の「もんじぇ祭り」に行ってきました。

かろうじて保っていたお天気
女の私が家を出ようとすると・・・やっぱり

会場でもパラパラと降ったり止んだりの
あいにくのお天気でしたが
沢山のお店が出店していて
何を食べようか、迷ってしまいます。





無事、molohaさんともお会いできて
最初はもちろん「八海山泉ビール」ですね
あ~でも、寒くてビールが進みません。

では新作のコーヒー
透明で何やらお米の香りが・・・
(麦の香りと間違えるなんて



来年もぜひ行ってみたいお祭り
雨が降らないと最高なのに
女の私が行かないのが1番かも




ハナ、はな、花


Post-358

ウィスラーの街には至る所に花壇や小さな公園が
綺麗に植えられた花たちが和ませてくれます。








続きを読む »

:emojiflash: 大荒れ


Post-357いや~すごい雷雨でした。
皆さまのところでは
大丈夫でしたか?

この辺りは普段から
雷が多いので
稲妻なんて珍しくもなく
そんなことでは
驚いたりはしませんが

今晩は明らかに
3回はご近所に落ちたと思われる雷鳴、轟音
真っ黒な空がこんなに明るく

 

短時間ですが停電も


続きを読む »