モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

終わった~、さてどうしようかな


Post-313

あちらこちらで大雨による被害の話が伝えられていますが
皆さまのところはいかがでしょうか
被害に遭われた皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。


ハワイだと雨が降ってもこんな素敵な眺めに会えるのがいいですね。







本日、重要なイベントが終わりました。

ここのところ失敗を繰り返し、出来は最悪
先生からもお叱りの連続だったうえ
最大のイベントを前に、昨日の最終チェックはガタガタ

一時はどうなることかと思いましたが
本番の出来は、まずは満足がいくものだったので
やりきったという充実感と疲労感

先生のご機嫌も麗しく一安心。

さて7月前半は活動もお休み、どうしようかな~



ROXYのバッグ :emojihandbag:


Post-312

その昔、服飾雑貨関係の仕事をしていたせいか
今でもそういうものが好きというか、興味があるいうか
まあ、早い話よく買ってしまいます。

ハワイに行っても、必ずバッグや雑貨を買っているような
といわけで、通販のセールで見つけた「ROXY」のバッグ

外は綿素材ですが、内側はナイロンが貼ってあり
外側に2個ポケットが付いて、口はファスナー
手は合皮なので、いざとなれば洗えるし・・・

使い勝手が良さそうと、またもや買ってしまいました。

あ~、こんなことでいいのだろうか・・・






ちなみに服飾雑貨とは
アウター(洋服)、インナー、シューズ以外の身に着けるもの
つまり何でもありなんですよ



フーパン、ここにもありますよ♪


Post-311Ena Rd は中間辺で
Hobron Ln とTの字に
交差します。

Hobron Ln に入って
すぐ右手にあるのが
ここ『EATON SQUARE』
小さなショッピングモールです。


        

ここへ来る目的は『Food Pantry』

  

そうフーパンはここにもあるのですよ。

以前は滞在中の食品やお土産のほとんどを
旧ダイエーで購入していたのですが
『WAL☆MART』が出来て以来、何かとそちらで

残る生鮮食品をどこで買おう
試しに行ってみたこのフーパン

お店の規模は小さいのですが

●アコモからとても近い
●お値段は少し高めですが、鮮度が割りと良い
●デリのコーナーもある

お近くのコンドの方御用達の
小さな食品スーパーという感じでしょうか
お気に入りになりました。


続きを読む »

Ena Rd を ホロホロと :emojifoot:


Post-310

ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジの
このオブジェの前には
「べし本」でもご存知の
こちらのレストラン




        

この時はランチタイム、続々と人が入っていきます。
でもこんなに目立つ場所なのに
意外に日本の方は見かけないですね。

『WAILANA Coffee House』
脇の道、Ene Rd を進みましょう。

左手のABCび並びには「Medical Coner」が
こちらは日本語は無理な様子ですね。

        

先へ進むとすぐ右手に新しいレストラン
『Royal Pearl』ベトナム料理です。

   

ここ、以前ははちょっとお洒落な和食のレストランで
その当時は色々な雑誌で取り上げられていましたが
地元の方に「高いし、味の方も好みではないから・・・」と
聞いたので行かずじまい、残念ながらやはり

地元の方に支持されて頑張っている
『CHIBAKEN』という和食(?)レストランはこの先です。

他にもオープン間近らしいレストランが

        

さらに先に進み道も終わり近づくと右手にこんなレストランも

  

でも私が気なるのは、写真のお店ではなくて左下の看板の
『PHO MINE THU』というベトナミン

地元の方になかなか美味しいと聞いていたのですが
少し前にオーナーが変わったようです。
でも、味の方は大丈夫ということで行ってみたいと思いつつ
ここ路地の奥の、ちょっと躊躇するロケーション
ということで、未だに未体験です。

路地の手前の方にはこの看板にもあるように
コインランドリーがあります。


続きを読む »

私もAB型なんですけど・・・・・


AB型は二重人格?我が儘?自分勝手?
私は「協調性がない」って烙印でした。

極端に人付き合いが苦手な子供には
その意味さえ分からず
心の中は閉ざされたまま

成長するにつれ
確かに団体行動の苦手な自分がそこに
色々な方に支えられ世界も広がったものの
相変わらずどうしようもない自分も

でも、根底で人に冷たいわけではないと思うのは
勝手な思い込みでしょうか?

シリ~ンの心の内が
私になんて理解できるはずもないけれど

「自分が1番」
それはとても大事で重要なこと
自分を大切に出来ない、愛せない人は
きっと、他人を大切に思ったり愛したりできないはず

人を傷つけたかも、不快にさせたかもと悩むことは
とても素敵なこと
そんなことに気づかない、関係ないと思う人だって多いのだから

落ち込まない人生なんて、自己嫌悪のない人生なんて
きっと華のないつまらないもの

何度も何度も落ち込んで、反省しているようで
実は悲劇の主人公の気分に浸って
きっとこの先もこんなことの繰り返し

生きていくって大変だけど、色々あるけれど
だからこそ生きていると実感できる

普通の生活ができる幸せを
あれほど感じたはずだったのに
またもや繰り返す不満タラタラの日々
今日も反省・・・なんて、これも怪しい



かえる、カエル、蛙 ♪♪


Post-308

苦手~っとおっしゃる方も
多いかもしれませんね
大丈夫
本物の写真はありませんよ。




  

私は鳥は、全くダメですが
こちらは平気、けっこう好きかも・・・

でも特にカエルのモチーフが
好きだとか、集めているわけではありません。

それなのに、気がつけば今回の旅行で
何故だか写真を撮ってきていました。

        
             


絶対にカエル好きあの方の影響だ
これって見せびらかしてるの・・・かな


続きを読む »

朝のビーチでナイスバディなレディーを発見


Post-307ヒルトン・ハワイアン・
ヴィレッジ前のビーチ
朝から何やら行われております。

何々・・・

おっ、ナイスバディのお姉さまを
モデルに撮影です。

横にいるジーンズ姿のお嬢さんは、アシスタントのようですが
このお嬢さん、小柄で高校生(中学生?)ぐらいにしか見えません。

  

カメラマンのお父さんのお手伝い?、と思ってしまうぐらい若いです。
光度計のようなものを持って忙しそう~

ポーズを決めて、パシャ

     



続きを読む »

アコモで見かけたタロイモ


Post-306

タロイモ続きでもう1つ

と言ってもこちら
アコモのエレベーターの中の壁が
鏡になっていて
タロイモの葉っぱが

このエレベーター時代物
と~~~ってもゆっくりなので
余裕で撮ることができました。

いつもなかなか来なくてイライラしてしまうのですが

こちらは敷地内で見かけたもの



これって本物のタロイモでしょうか



縁のない身でございます


Post-305
帰路の機内食
私は和食
tonoは今度こそチキン





  
              
 
 

tonoのパンが運ばれてきました。
おっタロパン
迷わずこれを選ぶのを見て、思わず口に出ます。

「いいね~自分だけ
「半分食べる
「いい、いらない

この時、まだ私は心は『タロパンの悲劇『で受けた傷から
立ち直ることが出来ずにいました。
って、「いったいどんな傷だ~と突っ込まれそうですが
まあ、要は意地になっていました。

「これすごく美味しい、ちょっと食べる」
「そこまで言うなら一口・・・ん確かに美味しい」

U◎の機内食はお世辞にも・・・ですが
これは今までハワイで食べたタロパンの中で1番美味しいかも

「お代わりきたら、私の分ももらって」

「パンのお代わりはいかがですか」
「あのタロパンは・・・」
「申し訳ございませんが終わりました。」

いえ、いいんです。
どうぞお気になさらずに
どうせ私はタロパンとは縁のない身でございます。


続きを読む »

カウアイ島&ニイハウ島


Post-304

ホノルル空港を飛び立ち上空に上がると
の間にいくつもの虹が

でも安定飛行に入るまではデジカメはご法度
記憶に焼き付けましょう。

安定飛行になったころ目に飛び込んできたのは

愛しのカウアイ島



秋には必ず戻ってくるからね~
ウルウルウル・・・涙ぐんでしまいそう

こちらはニイハウ島



全景を確認できます。
ほ~地図と同じ形をしている。

名残を惜しみつつ
機内食のお時間です。
ムフフ・・・