モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

青空の下のフードフェアー


Post-257


GWが始まる1ヵ月程前
tonoがボソっと





「確かGWに横浜のインターナショナルスクールでフードフェアーがあるだろ?」
ンンン確かに去年、コゲメシ製作所さんのブログでUPされていたはず
と思っていたら、今年の予定をUPして下さいました。

これは絶対に行くぞ~
コゲメシさんから「早く行かないと凄く混むよ」と教えていただき
ハイチュウ家としては、異例の休日の早起き
頑張って出かけてきました。

        

無事、コゲメシさん・おかみさまとも合流
朝出かける時は曇っていましたが、この頃には太陽の光がサンサンと
まずは、何はともあれビールでしょう。

        

1秒でも早く飲みたいtonoは、写真を撮る間がちょっと不満げ

        
 
tonoはベルギーの青リンゴのビール、青リンゴの味が濃くて
青リンゴのジュースそのもの
私はカナダのビール、のどに染みて美味しい~

つまみはチキンバーベキューです。

        


続きを読む »

:emojicup: お茶する~ :emoji1: :emoji5:


Post-256連休のとある1日
日帰りのお出かけです。
その帰りに都内で
お茶をしました。

『キャフェ リエジョワ』
フランス語の表記でしょうか?
大好きな『アフォガード』に似ていて
アイスとコーヒーの両方が
楽しめるのでこれにしました。

バニラとチョコレートのアイスクリームと生クリームに
熱々のエスプレッソを注いでいただきます。
半分ほど注いでみました。

        

エスプレッソがタップリあったので
アイスが残り少なくなったところで、さらに注いでいただきました。

お値段がちょっと高めでしたが
美味しいアイスにタップリのエスプレッソ、ムフフ・・・満足です。


続きを読む »

とある場所のハワイアンなアート :emojipalette:


Post-255

旅行中に見かける素敵なハワイアンアートに
心を奪われませんか

ということで今回は
とある場所のハワイアンなアートを集めてみました。







「あれっ、何処かで見たような」と、思われる方もいらっしゃるのでは
実はこれ、色々な場所のRestroomで撮りました。


続きを読む »

アロハなベア


Post-254

皆さんのブログで見かける可愛いフラベアちゃんたち
ちょっとウチのベアたちも見ていただこうかなというわけで
沢山いるベアたちの中からアロハベアのご紹介です。

このアロハはアラモアナSCの『Build-A-Bear』で購入
ハワイの限定商品です。

拡大すると柄はこんな風



元々持っていたベアに着せてみました。
ムフ♪可愛い~(おバカですね


お見送り組のつぶやき


Post-253

GW第1弾の皆さまが続々とこちらに到着
こんな眺めに会えるのですね
お見送り組のつぶやきです。
まあ、単なるボヤキですけど・・・




続きを読む »

パイナップルがモチーフ


Post-252

ハワイアンな雑貨はほとんど買わないのに
パイナップルをモチーフにしたものを見つけると
無性に嬉しくなるのは何故なんでしょう









こうやって色々なものを並べてみると
今更ながら、パイナップルの形って味がありますよね


コンサートの前の腹ごしらえ


Post-251「アースデイ・コンサート」
午後7時から始まります。
コンサートが終わってからの
食事ではあまりにも遅いので
先に食事を取ります。

何処にしようか散々迷ったあげく
新丸ビルにある洋食屋さん
「自由ヶ丘グリル」
行ってみました。
店内はこんな感じ

        

お店の入口の前にある
ビルの展望スペースからはこんな景色が望めます。

  
                  


続きを読む »

4月22日は「アースデイ」でした


Post-250

昨日はアースデイ『Earth Day』でした。
一般には地球環境を考える日と認識され
「日刊ハワイローカルニュース」でも
ハワイ大学のアースデイフェアが取り上げられていたので
気づかれた方もいらっしゃると思います。

この日を中心に日本もちろん世界各地で
色々な取り組みや催し物が行われます。

東京では武道館で「アースデイ・コンサート」が
行われたので行ってきました。
このコンサートは1990年に始まり今年で19回目
絢香 ・ BONNIE PINK ・ Daniel Pawter の3人が参加しました。



今回のコンサートでは、購入したチケット料金のうち$1分が
ケニアのワンガリ・マータイさんが推進する
「グリーンベルト運動」に寄付されます。
アフリカでは1本の木を育てる経費が約$1かかるそうで
つまりこのチケット1枚でアフリカに木を1本という趣旨です。

1人のアーティストが5曲づつ
各々のファンにはちょっと消化不良気味でしたが
最後に3人揃っての「It’s a Beautiful Day」
本当に素晴しかったです。

BONNIE PINKがレコーディングで訪れるスウェーデンの体験から
「こんなこともそんなこともスウェーデンの方々は
特にエコだと意識してやっているわけではなくて
それが当たり前の生活なんですよね・・・。」

エコに一生懸命取り組んでいますと言うのも
もちろん大事なことですが
頑張っているのではなく
それが自然、当たり前になって行くことが重要
まだまだとてもそんな風にはなれませんが
出来ることから少しでも・・・

アースデイに興味のある方はこちらをどうぞ

日本での取り組みはこちらをどうぞ

そのHPから

大切でない声などありません。いかなる行動も繋がっています。
普通の人たちが歩み寄り協力しあえば、
大きな事を為し遂げる事が出来る。
アースデイの哲学は至ってシンプルなのです。
「地球の日」を祝い、個人として地球に対するその姿勢を表現してください。
あなたこそがこのアースデイムーブメントの主役なのです。




初めてのマラサダ


Post-249ご近所で行われていた
ハワイアンフェアに
行って来ました。

正直なところ、何を見ても
「やっぱり高いな~」と
思ってしまって
買う意欲がわきません。
ハワイに行くまで我慢、我慢

唯一、マラサダが150円と
いうことでシナモン味を
買ってみました。

何だかちょっと小さい
お味の方は
う~ん、普通の揚げパン
tono曰く、ドーナツ

マラサダ好きの皆さま、申し訳ありません
それなりに美味しいとは思うのですが
如何せん、本物(つまりハワイ)のマラサダを
見たことも食べたこともないので
味も大きさもいったい何がどうなのか正直よく分かりません。

じゃあ、次回のハワイでマラサダの為に『Leonard’s』まで
バスまたは徒歩で出かけるかというと
甘いものに触手の動かない2人はまず行かないと思います。

ハワイの何処かで
バッタリ揚げたての熱々の大きなマラサダに出会ってみたいなと
わけの分からない願望だけはあるのですが。



Ryan’s


Post-248この日のディナー
ここのところお気に入りの
『Ward Centre』2階にある
『Ryan’s』です。

どなたかのブログで
お勧めメニューを見て
行ったのがきっかけですが
どなたのブログだったのか
捜すことが出来ませんでした。

店内はいつも地元の方を中心に賑わっています。
入口を入ってすぐはバーのコーナー

       

奥の方はお食事のコーナーになっています。

       

この日は海側の窓際の席だったので

       

こんな眺めの中、ディナーのスタートです。

まずはビール
私は「Longbord Lager」をtonoはライアンズのオリジナルビールを

    

これがとても美味しかったと言っていたので
次回はぜひ、これにしてみようと思います。


続きを読む »