モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

お土産選びは緊張します


Post-193『Honolulu Coffee Co.』
『Kona Extra Fancy』
お世話になっている先生への
お土産に購入しました。

先生はコーヒー
とてもこだわりがあり
いつもお気に入りのものを
わざわざ取り寄せて
いらっしゃいます。

時々いただくですが
自慢の豆だけあって確かに美味しい。

今回『Peaberry』と両方試飲して
こちらのほうが好みと購入しましたが
果たして気に入っていただけるのでしょうか

実は、先生はとてもはっきりとものをおっしゃいます。
つまり、気に入らなければ遠慮なくダメ出しをされます。
そういう先生の性格は好きなのですが、こういう時はドキドキです。

先生はエコや環境問題にも熱心なので
お渡しする時は要らぬ包装は一切無し、裸です。
でもこの袋の上の金のクリップがチェックを受けました。
これは元々付いていて、開封後に口を塞ぐためと説明して
納得していただきます。フ~~~

このクリップが好きなので意識から外れていましたが
確かにこれもゴミと化すことをあらためて認識させられました。


続きを読む »

USE ME


Post-192
皆さんのブログで紹介されていた
ロングスやフードランドのエコバッグ
次回のハワイで絶対に買おうと
意気込んでいたのですが
いざ、現物を前にして
「あれ何だかイメージと違う」
何だか頼りない
これじゃあ、大根を入れたら壊れる
あ~もう、主婦の発想ですが
重要なことです。


ということで一気に熱が冷め購入は止めたのですが
心のどこかでずっとモヤモヤとした気持ちのままでいたら
最終日にこのバッグと出会ってしまいました。


続きを読む »

部屋飲み :emojibeer: は新銘柄に挑戦


Post-191

Azureさんと名残を惜しみつつ
お別れした後
アコモに戻る前に大切なことが
部屋で飲むビールの確保です。

この日は徒歩なので
スーパーでの購入は断念
近くのABCストアで選びます。

に留まったのがこの
『MAUI BREWING Co.』のビール
マウイ島には行ったことがないし、マウイなんて知りませんでした。
新しいローカルビールでしょうか?

1パック、2本づつ3種類の6本セットです。
ビールは原則パック売りなので、ずっと同じものを飲むことに
でも、これだと3種類飲めます。
他のビールよりちょっとお値段が高めですが迷わずこれに決定です。

             

部屋に帰って缶の裏側をみると
「World Beer Cup Gold Award Winner」とあります。

これってサン○リーのプレ◎ア・・・と同じ賞?
サン○リーのプレ◎ア・・・は最近の日本のビールの中では
個人的にはヒットなので、期待が高まります。


続きを読む »

最初に買った物はこれです


Post-190お腹もいっぱいになり
さあ、買い物に出かけましょう。

この日はまだバスパスを
購入していないので
歩いて目的地へ向かいます。
向かった先はワードの
『NORDSTROM RACK』です。

   

お目当ては靴、ということで
購入したものの1つが写真のCOACHのビーサンです。

実はビーサンは足が痛くなるので
これまで殆んど履いたことがなかったのですが
これは履いてみると、今までになく楽ではありませんか。
ビーサンを買う予定は全くなかったのに思わず購入してしまいました。

ところで今回、女性用のトイレのドアだけにこんな張り紙と番号入力の鍵が

        

何かトラブルがあったのでしょうか
「ちょっと面倒くさいな」と思いましたが
安全確保のためには仕方がないですね。
番号は従業員の方が親切に教えて下さいました。


続きを読む »

KOREA HOUSE


Post-189U◎は早朝にホノルル到着です。
8時ごろにはホテルに到着
今回はラッキーなことに
すぐにチェックインができました。

荷物を開いて最初に考える事は
「さて、何を食べに行こうか」
ということで
まずは向かったのは
韓国料理のお店です。

ここはずっと以前、当初の『明日に向かって食え!』
トップページで展開されているころ紹介されたお店です。

懐かしい記事はこちらです。

その後『べしべしオアフ島2』でも紹介されましたが
あまり便利な場所ではなく、お店が目立たないということあり
評判になりませんでした。

でも、実はなかなか美味しいので(あくまで好みです)
最近はオアフで韓国料理といえばここです。

お店の中はこんな様子です。

        

まずはキムチやナムルの小皿が運ばれ、7種類あります。

        
  
選んだメニューは
私はスンドゥブ、tonoは餃子が入った麺です。

 

美味しい~

飛行機で朝食が食べられなかったのでペコペコだったお腹もいっぱいになり
満足~


続きを読む »

丸の内HAWAIIANフェス


Post-188
eriさんのブログで 
教えて頂いた
『丸の内HAWAIIANフェス』
行ってきました。

会場で無事にeriさんと合流
午後2時からイベント開始ですが
お目当ての皆さんの出番の前に
ちょっと腹ごしらえにカレーうどん



              

丼が大きい~、でも量は普通
身体も温まり、美味しかったです。

さあ、会場に戻ってステージを楽しみしょう。
まずは、平井大(ヒライダイ)さんのウクレレ演奏
彼はまだ高校一年生だそうです。

        

ウクレレに関してよく分からないですが
自作の曲を披露、なかなかでは・・・
先が楽しみなアーティストですね。

お隣でギターの伴奏をされていたのは
なんと彼のお父様だそうです。
思わず「素敵~と思ってしまいました。

続いてeriさんのHula Sisterの皆さんのHulaです。

    
    
    

皆さんとても素敵、実は会場はとても寒かったのですが
皆さんの熱気が伝わってきてこちらも興奮してしまいます。


続きを読む »

この圧迫感はちょっと


Post-187
中央の建設中の建物
ほぼ予定の高さ近くまで
建ち上がった
ヒルトン・ハワイアンヴィレッジ内の
ザ・グランド・ワイキキアンです。




アラモアナ方面からAla Moana Blvdをトコトコと帰ってくると
両側のホテルの間に開けていたはずの視界がド~ンと遮られて
何だか妙な感覚です。

空が見えません。
お天気は良いのに暗いです。
完成は楽しみなのですが、この圧迫感は・・・ウ~ン
ここの眺めけっこう好きだったのですが。


シートはこうなっています


Post-186  

U◎ビジネスのシートです。
リモコンは固定されています。

                

ずっと不思議だったのが、シートのマッサージ機能
何をどうやっても使い方が分からないと思っていたのですが
前回、初めて動きました。
と言うか、壊れていなかったのはこの1回だけ・・・

足元は広いです。
復路はスクリーン前でさらに広いです。

 


続きを読む »

いつもと同じ航空会社です


Post-185最近はよる年波に勝てなくなり
ハワイ到着後と帰国後に
すぐに動けるようにと
可能な時はマイルの特典を
アップグレードに使います。

というわけで今回はビジネスで
U◎のラウンジです。

  
             

今回乗った飛行機には日本人の方が少なく
そのせいでしょうか
日本人のCAの方がかなりいらっしゃったにもかかわらず
機内のアナウンスが英語、次に中国語、最後に日本語の順番
しかも時々日本語のアナウンスが抜けます。

ハワイを訪れる日本人観光客が減っているという事を
実感してしまいました。


続きを読む »

暗闇のホヌ


Post-184このホヌは歩道
つまり足元にあります。

暗闇の中、偶然に見つけました。
他にもいたのかも

シャワーの合間をぬって
走っていたので確認する
余裕がありませんでした。

ワイキキではありませんが
どこにあるかわかりますか。

答えは後ほど



引っ張ってすみません。
さて答えは


続きを読む »