モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

今年も押し迫ってきました


Post-147来年のカレンダーです。
毎年、秋の旅行で手に入れる
大好きなカントリー雑貨のものは
残念ながらありませんが
以前UPした高山モトムさんの
素敵なカレンダーを始め
「カウアイ島ではないけれど」
お土産に頂いた素敵なカレンダー
ウルウル・・・
本当にありがとうございます。

雑誌に付いていたものやご挨拶にと頂いたものなど
なかなかのラインナップです。

この時節になると思い出すことがあります。
まだ若かったころ(ず~っと昔ですね
大晦日の夜、たった2日間のお正月休みを実家で過ごすため
駅のホームで最終の新幹線を待ちながら
空腹に耐え切れず立ち食いうどんを食べていると
お店の方から
「いい若い者がこんな時間まで遊んで!と言われ
「仕事がやっと終わって実家に帰るところです。と答えると
「あんたも苦労してるんだ、お疲れさま。と慰められ
疲れきった心と身体がほんわか温まった思い出です。
でも、なにもおまけしてくれなかったな~おいおい。


続きを読む »

怒涛のごとく押し寄せる請求書


Post-146
と言っても
別にあちらこちらで
踏み倒しているわけでは
ありませんが
とある事情から
色々な所からの請求書が
tono宛に送られてきます。


一件ずつは少額なのですが、さすがに数があるので、ため息もの。
しかも支払って帰ってくるとまた次が来る始末
「せめてまとめて来て~と叫びたくなってしまいます。

年末なのは偶然なのですが
何とかお正月までには片が付くのか相手のご都合次第
誰に文句を言うことも出来ず
もう、まったくです。


体中が筋肉痛で大変なんです


Post-145買った以上は使いましょう。
んんん・・・思ったよりハード
恐ろしく運動不足の
私とtonoにとっては
なかなか大変です。

tonoが言うには例のキャンプに
入隊したみたいだとか。
そんな~
そこまではハードではありません。

毎日、測定の結果が出ます。
ちょっと慣れてきたので、やっと実年齢を切るようになってきました。


最初は・・・恐ろしくてお見せできません。
ゲームをしながら体を鍛えたり整えたり
こういう風に結果が出るんので、お互いに相手を意識して頑張ることに。


問題は筋肉痛です。
予想外の場所が痛くて、痛くて
あまりにあちらこちらが痛いので
最初は体がどこかおかしくなったのかと思ったほどです。

思いつくことは、Wiiを使った「筋トレ」「ヨガ」
あれ~これは相当に困った状態です。
ここまで運動不足、ガチガチの体になっていたとは・・・
これはちょっと真剣に頑張らなくては


間に合いました~ :emojixmastree:


Post-144テレビで紹介されていた
クリスマスイルミネーションスポット
ん・・・これってtonoの会社の近くでは

「会社の近くってイルミネーションが綺麗?」
とたずねると、「まあね」という返事
早く気づけばよかった、まだ間に合うかも
というわけで、本日tonoにカメラを託しました。
クリスマス中にUP出来る・・・

ギリギリ間に合いました~。
まだまだクリスマス気分で
お楽しみください。





今年のクリスマスはどんな風に過ごされましたか
皆さまにとって素敵なクリスマスであったことを願いつつ
仕事や色々なことに追われた皆さま、大変お疲れさまでした。
必ず良いことが・・・




自宅でお手軽クリスマスディナー :emojiknife:


Post-143
我家のクリスマスディナーは
昨晩でした。
3連休の最終日に好きなだけ
飲み食いすると
翌日に差しさわりが・・・
セーブすることを知らない
2人です。


レストランでお洒落に食事も良いのですが
予約を取って、決められたコースを食べて
どうもあまり性分ではありません。

というわけで自宅で過ごしました。
最近はとても便利なことに
自宅でのクリスマスディナー用の食材が
生協でも色々と取り扱われています。
自分ではちょっと難しいな~というものが簡単に楽しむことができます。

どいうわけで、まずは「生ハムのサラダ」から


「ほうれん草のテリーヌ」


「チキンのパイ包みのシチュー」


「牡蠣のコキーユ」2つのところを1つは食べてしまいました。


飲みものはやはりスパークリングワインですね。


調理時間はtonoも驚く早さ、味のほうはなかなか満足できるものでした。
年末、何かと忙しいので大助かりです。

えっ、単なる手抜き・・・フフフ、確かに。

続きを読む »

Have a Wonderful Christmas


Post-142

 Have a Wonderful Christmas




 ハワイからきた子がご挨拶です



部屋の中は花盛り


Post-141この夏に購入したハイビスカス
「冬にも咲きますよ」
amebouzuさんやマク夫さんが
言われていたので期待して
窓際の日のあたる場所で
日向ぼっこさせていたら
ほらこの通り。
まだまだ小さな蕾がいくつか
お正月に咲いてくれると
良いのに・・・と期待しつつ。

TOPの写真は少し前のものなので、今現在デンマークカクタスは
こんな風に盛りを迎えています。

今日は自宅で1日早いクリスマスパーティー
と言ってもtonoと2人で食べて飲むだけですが
さて、そろそろケーキでも買いに出かけなくては・・・。



:emojibeer: :emojisake: :emojiwine: の翌朝とっても楽なんです


Post-140以前、tonoと2人で参加した飲み会で
「これ飲んでおくと明日楽ですよ~」
分けていただいただきました。
ウコンと何やらが混ざった錠剤です。
2人して半信半疑で飲んでみて
想像以上の効果にビックリ
翌朝、お酒が残っていないんです。

そういえば以前、この方もUPしていましたね。

特にtonoはとても気に入ったらしく
その後、お酒の席で機会がある度に
周りの方々にも薦めていました。

まあ忘年会の後、行方不明になった経験があったりするわけで
いいものを見つけたと喜んだのでしょう。

でも、いざ買おうと近くの沖縄関連のお店に行きましたが
あれっ、売っていないではありませんか。
ネットで取り寄せるほどでは・・・と思っていたら
なんとtonoの仕事場の近くに扱っているお店がありました。

これでクリスマスもお正月も新年会も
思いっきり飲めるぞ~

お酒を飲んで翌朝ちょっと調子が・・・という皆さんお奨めです。
あっ、決してまわし者ではありませんよ。


クリスマスプレゼント :emojipresent: って・・・いったい誰の :emoji!?:


Post-139


tonoが帰宅するなり
やたら大きな紙袋
差し出します。

「クリスマスプレゼント


「エッ何?、私に?」

出てきたのはこれです。
しかもボードまでいっしょに。




私、欲しいなんて言った覚えないけど

プレゼント私に

違うんじゃあないのかな~

tonoの小遣いじゃなくてカードで買ったわけだし
食事が終わった途端ずっとこの状態だし



まあ、今まで買わなかったことが不思議なぐらいだったから
1年間よく我慢したということでしょうか。
色々大変だったし、まあ大目に見るとして

でも、私へのプレゼント
私の欲しいものにしていただけますか~
                                    


:emojicup: お茶する~ :emoji9:  ちょっと前のオアフ


Post-138ハワイでのお茶といえば
大抵はス○バです。
ワイキキ周辺では
いたるところにありますが
よく行くお店は
ワードエリアのここと
ホブロン通りのお店
カハラモールでも必ず寄って
アラモアナのMacysの入口や
Searsに隣接するお店
                          もう数え上げたら切りがありません。

もちろんカウアイ島やハワイ島でも、島で1,2軒しかありませんが・・・。

でも特にス○バファンというわけでは
味が分かっている安心感でしょうか
初めてのカフェは当たりハズレ
こう考えるとハワイのカフェは選択肢が少ないのかもしれません。

続きを読む »