モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

ラナイから見た虹


Post-117
ハワイへ行くとほぼ間違いなく1回は
を見るような気がします。

ただし、オアフ島では
見る機会が多いのですが
カウアイ島やハワイ島では
なかなかお目にかかったことが
ないような・・・。

オアフ島ではよくこんな風に
ホテル周辺など
何気ない瞬間に見ることができますが
カウアイ島やハワイ島では
何処かへ出かけて行った際
たまたま遭遇すればということでしょうか
従って見る機会はぐっと減ります。

雄大な景色の中で見る虹
何気ない空間の中で見る虹
どちらも感動と幸せな気分を感じることができて
大好きです。


続きを読む »

やってしまいます♪


Post-116ワイキキにはほとんど
足を踏み入れないのですが
デュークカハナモク像の
前を通ると
やってしまいます。

最近はライブカメラ
メジャーになって
携帯電話片手に
手を振る方が増えましたよね。
でも、カメラの向こうで
見ている人のあてなどないのに
手を振りたくなります。

皆さんは素通りですか?


ラナイから見た夕暮れ


Post-115

ヒルトンの花火が上がる前に
ラナイから見た夕暮れ時の
『Ala Wai Yacht Harbor』です。

この時間帯に写真を撮るのが
何回やっても下手なのですが
この時はお気に入りの写真が
撮れました。

自分でもちょっと感動です。

(トップの写真はクリックすると大きくなります。)

特別な日


今日は私にとってちょっと特別な日です。

でもtonoに言わせると
単なる普通の日ということで
格別なことは何もしません。

いつも心配し支えてくれている
友人、知人そして家族に感謝の気持ちを
「ありがとう、大丈夫ですよ。」

tonoに
あなたの言葉と
おまじないはよく効きます
本当にありがとう。

癒しと喜びそして力を与えてくれる
ハワイに感謝を
MAHALO

「輝く希望と未来があります」


冬の花火 :emojispark: (撮ったのは初夏ですが)


Post-113
たった1度だけワイキキの
オーシャンフロントのお部屋に
泊まった時にラナイから撮った
ヒルトンハワイアンヴィレッジ
花火です。




あまり旨く撮れていませんがお楽しみ下さい。






次にワイキキのOFのお部屋に泊まれるのは
いったいいつの日でしょうか
それよりハワイに行かれるの日は・・・ハ~ため息。
1日も早くハワイに行く日を夢見て

(トップの写真はクリックすると大きくなります。)



ダウンタウンで突然に


Post-112ハワイ旅行の殆んどは
tonoと2人ですが
数年前、私の両親と叔母の
5人でオアフ島を訪れました。

両親は2回目でしたが
叔母は始めてのハワイ
久々に観光地らしい場所を
訪れることに。

ダウンタウンを観光中
『Kawaiahao Church』前の信号を渡っていると
私とtonoの前を歩いていたビジネスマン&ウーマンらしい
男女2人組の女性の方が、突然振り返り
ご自分の首に掛けていたレイを外し
何も言わずに私の首に掛けてくださいました。

驚いて「Thank you. Mahalo」と言うのがやっとの私に
にこやかに片手を挙げて去って行かれました。

コンベンションか何かで使ったレイでしょうか?
よほど初々しい観光客に見えたのでしょうね・・・えっ誰がって

続きを読む »

2007 クリスマス :emojixmastree: ⑥ ツリー編


Post-111

とうとう№⑥まで続けた今年のクリスマス
最後(の予定)と言うことでツリーです。
ご多分もれずオーナメントも年々増え続け
今年は一大決心、大半を飾らずに
GOLDの金属製のオーナメントと
去年Macysで買ったベアを飾ることにしました。
貝殻のオーナメントはカウアイ博物館のショップで




 

問題は飾る場所です。
リビングにはスペースがないので
いつも和室に飾ることに・・・
悲しい住宅事情です。

(トップの写真はクリックすると大きくなります。)



2007 クリスマス :emojixmastree: ⑤ リビング編


Post-110

玄関に続きリビングはこんな風になっています。
飾ってあるところを眺めている分には
ムフフ・・・と幸せ気分なのですが
それ以外の部分は生活臭にあふれ
なんでこんなに片付かないんだ~と
叫びたくなります。
まあ、あきらめモードですが。





テディーベアは友人の手作りです。

 
   

これだけあれば多少増えても気づかれません。
ラッキ~




2007 クリスマス :emojixmastree: ④ 玄関編


Post-109

メインイベント
今年のクリスマスの玄関の飾り付けはこんな風にしてみました。
反対側から見るとこんな感じです。








ハロウィンの飾りから(こんな風でした)クリスマスの飾りに変わったことに
tonoが気づくのに3日かかりました。
まあ、早く気づいたほうかな。

(トップの写真はクリックすると大きくなります。)



認識する基準は? 忘年会番外編


Post-108

デジカメはブロガーの必需品ですが
忘年会で他にもデジカメ持参の方が
CMでもお馴染みの
『フェイス・キャッチ・テクノロジー』
機能が付いたあのカメラです。



CMどおり大人数でも人の顔をちゃんと認識して四角く囲み
ロックオン(と勝手に言っています)
「きゃ~すごいちゃんと全員の顔を認識するんだ」と大盛り上がり
「あれ、なんで
何々どうしたの・・・あれ
なぜかマスターの顔だけ認識しません。
一瞬、四角く囲まれるのですがすぐに消えます。
つまりロックオンされないんです。
周りの被写体を替えたり、写し手を替えてみても同じです。

因みにTOPの写真がマスターの後姿です。

なんで、どうして、え~そういうこと
じゃあ僧侶の方たちの集合写真の時はどうなるの・・・
挙句に、『鮭のカマ』は認識するのかな
『鮭のカマ』とマスターが並ぶとどうなるの
もう言いたい放題、やりたい放題です。

結果(本当にやりました
『鮭のカマ』はもちろん顔としては認識されず
マスターと『鮭のカマ』を並べるとマスターだけが認識されました。
でも他の人が入ると、マスターは認識されません。
う~んなんだか微妙。


続きを読む »