モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

『武道館』に行ってきました :emojimelody:


Post-87


夏に行ったコンサート(こちら)
出演者の中にtonoの
お気に入りの若手の
ロックミュージシャンの方が
参加していたので行きましたが
正直、ちょっと疲れました。



tonoのお気に入りの方、詩も曲も良い歌を作り
人気があるのですが歌う方はちょっと
CDを聞く分には良いのですが
LIVEはいけません。


その時に出ていた5組のミュージシャンんの方々で
2人していいな~と思ったのが『Bonnie Pink』
絶叫するだけの歌はやはり年齢的にも苦手ですが
Bonnieが唯一ボーカリストしての魅力を感じさせてくれました。


デビュー12年目けっこう長い活動ですが
昨年の夏の化粧品会社のCM『A Perfect Sky』で一躍ブレイク
各言う私もこの夏のコンサートで聞くまでは
コンサートはおろかCDさえも買ったことがありませんでしたが
今回初の『武道館』コンサートということで行くことにしました。


ご本人、ツアーの最終日ということもあり、気合十分ノリノリです。
「武道館、何ぼのもんじゃい
「なんぼのもんやった」言っていた通り
簡単に言い表せない何かパワーのようなものがあるようで
やはりここはアーティストの聖地のようです。


ロックを中心にアンコールまでパワフルで充実したコンサートが続きます。
Bonnieの熱い思いが伝わってきて初めてのコンサートでしたが
本当に楽しむことができました。


どちらかというとロックはあまり好みではありませんが
Bonnieは歌を聞かせる力を持っていることが大きな魅力です。
次回もチャンスがあればまたLIVEを見てみたいミュージシャンです。


中庭をブラブラ :emojifoot: お散歩


Post-86

『The Kauai Marriott
Resort & Beach Club』

ホテルの中庭です。
(トップの写真はクリックすると大きくなります。)

プルメリア、ハイビスカス
ジンジャーなど数々の花たち
パイナップルの実が成っているのも
この庭で初めて見ました。




小さな滝や池の中には沢山の鯉が
水鳥も羽を休めています。





続きを読む »

コーヒー&マンゴー


Post-85初めて食べてみました。
『Cold Stone Creamery』

甘いものはあまり得意ではない
2人なので散々迷ってあげく
これ1つに決めました。

コーヒーフレーバーのアイスに
マンゴーをミックスです。



コーヒーの風味が思ったほどしません、マンゴーも妙にフニャッとしていて
はっきり言って選ぶものを間違えたようです。
きっともっと美味しい組み合わせがあるはずですね。
甘さが控えめなのはやはり日本だからでしょうか

このお店、別にハワイだけにあるわけではないのですが
私適にはハワイのイメージが強いです。

と言うことでハワイのアイスと言うことであれば
『Lappert‘s』の方が好みです。
ここのコナコーヒーフレーバーはコーヒーの風味がよくて甘さ控えめで
甘いものの苦手な私ですが、お気に入りです。








パチもんハロウィン


Post-84

とあるレストランで食事の後レジで会計中に
ふと厨房の方に目をやると、一見普通
よく見ると、何これ~
お願いして撮らせていただきました。

お料理の写真は、またもや気づいた時はお腹の中に・・・。

憧れ :emojiface_poker: の客船 :emojiship: の出港です


Post-83

ナウィリウィリ湾の入口には
『Nawiliwili Habor』があり
ハワイの各島を巡る客船の
寄港地になっています。

早朝に出港する
『Pride of America』
途中までタグボートに曳航されていますがここからは一人旅です。            (トップの写真はクリックすると大きくなります。)

ホテルの部屋から見たナウィリウィリ港
汽笛を鳴らして出港を知らせています。


 

ホテル前の遊歩道から港の方を見ています。


カラパキビーチの朝はこんな風に雲が出ることが多いのですが
日が昇るとともに晴れることが多いのでご安心下さい。

続きを読む »

朝日 :emojisun: に輝く :emojispark: カラパキビーチ


Post-82

カウアイ島のお気に入りのホテル
『The Kauai Marriott
Resort & Beach Club』
島の東側『Nawiliwili Bay』
の奥に建っています。


(トップの写真はクリックすると
大きくなります。)


ホテルの前にあるこじんまりとしたビーチが『Kalapaki Beach』です。

まるでホテルのプライベートビーチのようですが
ロコの方達にもなかなか人気のビーチで
ボディーボードやビーチバレーなどをする姿をよく見かけます。


ビーチとホテルの間には遊歩道があり
ブラブラとするのにお気に入りの場所です。
ハワイでは早起きです。
というわけで朝の散歩中に見た
朝日です。
このビーチは朝は雲が出ることが多いので
早朝からこんな晴天になることはとても珍しいことです。


 








続きを読む »

住宅街で見つけた秋の色 深まり行く秋


Post-81

柿の実です。
そろそろ色付き始めています。


でもこの柿、いい色になると
すぐに野鳥に食べられてしまいます。
たぶんヒヨドリでしょうか?
ということはこれは甘柿?



住宅の庭や玄関先ではよく手入れされたガーデニングを見ることができます。
色取り取りの花たちの競演です。

          
    
    
    

潮吹き穴 カウアイ島にもありますよ


Post-80

『潮吹き穴』と言えば
オアフ島の
『Halona Blowhole』
有名ですが
カウアイ島のサウスエリアにも
『Spouting Horn』という
『潮吹き穴(岩)』があります。

 

『Lawai Rd.』の入口『Hoay Bay』の辺りは
シュノーケルやダイビングのポイントのようで
多くの車が停まっていましたが道を進んで西の端を目指します。

開けた大きな駐車場に車を停め海岸へ向かいます。
途中にはお土産物屋さんも軒を連ね期待が高まります。

実際は写真よりもっと高く上がっていたのですが
デジカメではタイミングが難しく何度やっても旨く撮れませんでした。

正直、オアフ島、カウアイ島共にさほどの驚きはありませんでした。
その時の条件にもよるのでしょうが、オアフ島の方が高く上がるような。
ただ、カウアイ島の方が金網で隔てられていますが
距離が近く正面に見ることができるため
大きな波のときはしぶきがかかることもあったりして
身近に迫力を感じることができました。

(トップの写真はクリックすると大きくなります。)

柿チョコ


Post-79tonoが出かけた先で
買ってきてくれました。

食べたことがないし
面白そうなので
ブログのネタにもなるかなと
思ったそうです。
協力ありがとう。



いわゆる、『柿の種』がチョコレートでコーティングされています。
食べてみると食感は懐かしい『麦チョコ』そのもの。

それなりに美味しいのですが
『柿の種』のあられのパリっとした食感はなく、ピリっとした辛さもなく
う~ん『柿の種』である必要性を感じない。

目をつぶって食べたら絶対に『麦チョコ』と思ってしまうでしょう。
何だかちょっと惜しいなと感じてしまったのでした。

レンタカー内は大騒ぎ :emojicar:


Post-78

我家には車がありません。
運転はtonoが故郷でするのみです。


従って、レンタカーを借りることは
長い間避けてきましたが
バスはむろんタクシー
手配さえも難しいネイバーでは
徒歩のみの行動では
所詮限界があり
                            レンタカーを借りることに。


カウアイ島のアラモではカウンターで手続きを終えると
車種の位置だけ教えてもらいます。
後はお好きなのどうぞ~というわけで
停めてある車を自分でチェックして気に入った車を借ります。
ハワイ島のアラモでは駐車場の番号を指定されたので
カウアイ島だけがこのアバウトなやり方のようでなかなか気に入っています。


tonoがドライバー、私がナビゲーターで出発です。
実はここで非常に大きな問題があるのです。


続きを読む »