モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

:emojicake: 焼きマンゴータルト!


Post-26

カウアイマリオットホテルの
メインダイニング『KUKUI’S』


ディナータイムもバッフェを
やっていて
これがなかなか美味しいのです。


いつもは週末の「シーフード&ローストビーフ」のバッフェに行くのですが
昨年は日程が合わずに、初めて「ハワイアン・バッフェ」に行きました。
プラス$5でシャンパンバッフェにしてシャンパンも飲み放題です。


実は私も夫もよく食べます。
宿泊しているホテルでの食事だと、帰ることの心配がいりません。
心置きなく食べて、飲むことができます。


何度も料理を取りに行き、注がれるままに何杯もシャンパンをいただきます。
ウェイトレスの方が「美味しい?」と片言の日本語で尋ねるのに
「うんうん」と答えながら食事が進みます。


続きを読む »

オパエカアの滝の先は<後編>-検証『べし本カウアイ島』


Post-25

オパエカアの滝を過ぎ
先へ進みます。
道はだんだん狭くなり
舗装されない
ガタガタ道へと変わります。

やがて『ケアフア森林公園』という開けた場所にたどり着きました。
ここから先へ進むには川を渡らねば
                            なりません。

編集長のレンタカーはジープでしたのでそのまま川へ突っ込みましたが
ハイチュウ家が借りたのはアラモのエコノミータイプ
車を置いて、ここから先へは歩きます。




続きを読む »

オパエカアの滝の先は<前編>-検証『べし本カウアイ島』


Post-24

カウアイ島の東側
ワイルア川の上流には
2つの大きな滝があります。


まずは『Wailua Falls』
滝のすぐ近くに展望台があります。


この展望台から先へ行く道はありません、ここで引き返します。

もう1つの滝は『Opaekaa Falls』
こちらは滝の正面に展望台があり全体像を一望できます。
気になるのは滝の上の家、怖くないのでしょうか?



この展望台からは先へと道が続きます。
『べし本カウアイ島』では「ジュラシック・パークの道」として紹介されています。


では、先へと行ってみましょう。。。

『NOKIA』がきました


Post-23

今日届きました。


これまでは海外へ行く時
携帯をレンタルしたり
持って行ったりは
しませんでした。




最近、旅行中の1番の心配は年老いてきた双方の親です。
連絡先は伝え、こちらからも連絡を入れますがやはり不安です。
いつも使っている番号になら電話がすぐに掛けられる筈。
先日、夫が携帯を替え、ICカード付きになったので
レンタルと検討して購入に決めました。


問題は夫の番号がそのまま繋がるので
会社で何かトラブルが発生すると
休暇を知らない方から電話の可能性が


知~らないっと

『マクドナルド』らしいのですが :emoji!?:


Post-22

地ビールのレストランに行く途中
に見かけました。


こんな『マクドナルド』って
あるのでしょうか。


お店の横の看板にも
大きな『M』のマークが。


気になります。
中を覗いてくればよかった。

地ビール in LV


Post-21フリーモントストリートを
抜けて右手に
今回ダウンタウンを訪れた
1番の目的地があります。

その名も『TRIPLE 7』地ビールのレストランです。



ダウンタウンの中心街から外れた
『MAIN・STREET・STATION』ホテルの中にあります。
う~んホテルの外観はなかなか寂れてちょっと・・・
これは期待はずれかと思いながら中へ。




続きを読む »

宇宙人の来襲


Post-20LVのダウンタウンでは日没後
『Fremont Street Experience』という
電飾のショーが行われます。

以前にも見たことがありますが
回を重ねるごとにパワーアップしています。
今回はちゃんとストーリーが
『宇宙人に襲撃を受けるものの撃退して歓喜』というようなお話。
観客からも大きな拍手と歓喜の声が上がりました。




続きを読む »

Bus in LV


Post-19

ラスベガスもホテル街を中心に
バスの路線が充実しています。


難点は交通渋滞が多いこと
観光客が大半のため
乗り降りに時間がかかること
1番困ることが
やっと来たバスが満員のときは
何台も乗せてもらえないことです。

でもレンタカーを利用しない人にとって重要な足です。

ホテル街を南北に走るストリップという主要幹線には
『THE DEUCE』という名の2階建のバスが走っています。
2階は天井が低く背の高い方は頭を下げて動かねばなりませんが
やはり観光客には人気です。


続きを読む »

念願の『Krispy Kreme』


Post-18人気の『Krispy Kreme』
食べてみたいと思っていましたが
ハワイで常設のお店があるのは
マウイ島だけ
日本では長蛇の列。

でもラスベガスでは
簡単に買うことができます。
どうせなら作っている所で
ということでダウンタウンのお店です。
ここはカフェにもなっていて
その場で食べることができ
オリジナルのコーヒーもあります。



私はオリジナルを
夫は1番甘くなさそうということで
表面にお砂糖が塗してあるものを選びます。


続きを読む »

優勝おめでとう 佐賀県立佐賀北高等学校


優勝おめでとうございます。
やりました~佐賀北、初優勝です。

正直、途中は一方的に押され諦めかけていました。
まさかあれほどの劇的な逆転劇が待っていようとは。
甲子園にはドラマがあると今更ながら知りました。

最後まで頑張った佐賀北、広陵両校の選手の皆さん
炎天下の中頑張った応援団の皆さん
本当にお疲れ様でした。

友人はやはり応援に行っていました。
というか5回行ったそうです。
しかも監督は高校時代の同級生
監督の奥様ともお知り合いだとかで
「この夏は甲子園一色に盛り上がった」と言っていました。
興奮冷めやらず幸せそうな友人の声でした。
本当におめでとう。

すばらしい試合をありがとうございました。

このブログを見て応援してくださった皆さんにもお礼を申し上げます。
ありがとうございました。